ニュース

▼カテゴリー毎の最新月一覧ページを表示
全てウィルチェアーラグビーゴールボール大会関連水泳陸上競技

2017ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会 決勝戦結果

[ウィルチェアーラグビー]

ジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会の全日程が終了しました。

Game11・決勝戦 JPN 51 VS USA 52 

DSC_0095.JPG DSC_0119.JPG DSC_0044.JPG

今年のジャパンパラウィルチェアーラグビー競技大会を締めくくる一戦は、世界最高峰の戦いにふさわしい勝負となった。

互いにゆずらない展開で得点が拮抗する中、一点差ビハインドで最後の攻撃に挑む日本には、わずか4秒しか時間が残されていなかった。前線へパスを出し、タイムアウトを取った時点で残り時間は0.6秒。最後の一球にすべてを賭けてゲームクロックは動いた。池のロングパスはゴールライン間際にいた羽賀の手におさまる。すぐさまゴールラインを越えていこうとしたが、無情にもゲーム終了を告げるブザーが鳴り響いた。

わずか1秒にも満たない残り時間の中で、最後まで勝負がどう決着するかわからない、今大会もっとも白熱した勝負となりました。

残念ながら準優勝という結果に終わった日本代表チームですが、今大会で非常に大きい経験値を得ることができました。初めて日本代表に選ばれた選手たちも活躍し、今後より一層の強化が期待できる大会となりました。