FXで月100万円を稼ぐことは可能?おすすめ手法&初心者向け口座を紹介

FXで月100万

FX取引を始めたばかりの人や、これからFXデビューする予定の方の中には、「どうやったら月100万円の利益を出せるの?」「100万円を稼ぎたい時に注意すべきことはある?」と思っている方もいるでしょう。

毎月安定して100万円の利益を出すには、最初は10万円、次に20万円と段階的に目標を達成していく必要があります。また、稼ぎやすいトレード手法やFX口座を選ぶことで、最短ルートで実現できる可能性が高まります。

そこでこの記事では、FX初心者やFXで副業的に稼ぎたい方も実践できる、月100万円を狙うおすすめのトレード手法を解説していきます!

【FXで月100万を最速で稼ぐコツ】

FX取引で月100万を稼ぐには、自分に合ったFX口座選びも重要です。

「使いやすいFX口座が分からない」「最短ルートで目標を達成できるFX口座を使いたい」という方は、以下の2つの口座を開設し、どちらも1カ月程度使ってみて、使いやすいと感じた方を使い続けてみてください!

FX口座選びに迷ったらコレ!
  • 裁量トレード(自分の判断で取引)したい方
    → 使いやすい取引ツールで初心者でも稼げるGMOクリック証券
  • FXを始めてみたいけれど、自力で利益を出せるか心配な方
    → 全体の利益率が95.75%!圧倒的な総合力を持つ自動売買の外為オンライン

どちらも0円で口座開設できるので、気軽に口座開設して、使いやすいかどうかをチェックしてみてくださいね!

目次

FXで100万円は稼げる?

先に結論を述べると、FXで月100万円を稼ぐことは可能です。

ここでは、FXで100万円を稼げる根拠について、株取引との比較結果やFX取引のメリットなどを踏まえて確認していきましょう。

株よりFXの方が100万円を稼ぎやすい

投資で月100万円の利益を目指す際に、株取引も検討している方もいるでしょう。

「株とFXはどちらがおすすめ?」という方のために、株取引とFX取引の特徴を比較したものがこちらです。

株取引FX取引
レバレッジ最大3.3倍最大25倍
取引時間平日5時間
※東京取引市場が開く時間帯
平日24時間
選択範囲数千種類メイン通貨の10種類程度

このように、FX取引は大きなレバレッジをかけられるため、株取引よりも少額から稼ぐチャンスがあります。また、平日24時間取引可能で、利益を得られるタイミングが多いのもポイントです。

そのため、株よりFXの方が100万円を稼ぎやすいと言えます。

FX取引で100万円を稼ぎやすい理由

FX取引には、次のようなメリットがあります。

FXのメリット
  • 取引時間が株取引よりも長い
  • 少額でも十分に利益を狙える
  • ローリスクで取引可能
  • 取引スタイルが豊富で、会社員や主婦も実践しやすい
  • 大きなレバレッジをかけると資金効率が向上する
  • 海外情勢・為替の知識があればOK

株取引との比較結果からも分かる通り、株取引よりもFX取引の方が100万円を稼ぐのに適しています。

株取引で稼ぐには企業・業界・会計に関する情報を入手しなければいけないのに対し、FX取引は海外情勢・為替の知識があれば十分です。

また、外為オンラインなどの初心者向けのサポートが充実したFX会社であれば、FXの基礎知識から無料で学ぶことも可能です。「投資経験はないが、いずれ稼げるようになりたい」という方は、是非FX取引を始めてみてください。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXで100万円を稼げる人・稼げない人の特徴

FXで100万円を稼ぐことは可能ですが、実現できるトレーダーはほんの一握りです。

ここでは、FXで稼げる人と稼げない人の特徴を確認していきましょう。

FXで100万円を稼げる人の特徴

FXで100万を稼げる人の特徴
  • チャート分析や自身のトレード分析を行っている人
  • 取引ルールの修正や対策を念入りに行う人
  • 多少の損失を許容している人

FXで効率的に稼ぐためには、同じ失敗を繰り返さないことが大切です。

日頃からチャート分析やトレード分析を行っている人であれば、失敗を次の取引に活かせるため、安定して稼げる傾向にあります。

FXで100万円を稼げない人の特徴

FXで100万を稼げない人の特徴
  • 利確が速い人
  • 損大利小の取引を繰り返している人

FXで稼げない人の多くは、利確タイミングが速く、損大利小の取引をしています。

自分の直感でエントリーを行い、わずかでも含み益が発生したら急いで利確してしまう人は要注意です。また、損切が苦手で、含み損が取り返しのつかないところまで膨らんでしまうケースもよく見られます。

このような取引方法は「コツコツドカン」と呼ばれ、大きな利益を見込めない取引ばかりを行い、一気に資金を減らすリスクがあります。心当たりのある方は、早めの改善を心がけましょう。

利確・損切りタイミングの見極めが難しいのであれば、自動売買の活用をおすすめします!

外為オンラインの「iサイクル2取引」なら、あらかじめ決めたロジックに従って自動で売買を行ってくれます。全体の95.75%が稼げているので、是非使ってみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXで月100万円を稼ぐコツ

FX取引で月100万円を稼ぐためのコツは6つあります。

  • デイトレードかスイングトレードで取引する
  • 証拠金維持率は300%以上を心がける
  • 元本はなるべく多めに用意する
  • 稼いだ利益をトレード資金に回す
  • トレール(逆指値)注文を活用する
  • ロスカットを極める

それぞれ解説していきます。

デイトレードかスイングトレードで取引する

1つ目は「デイトレードかスイングトレードで取引する」です。

超短期トレードであるスキャルピングは、豊富な経験と資金が求められるので難易度が高く、長期保有でスワップポイントを狙っても、月100万円には到底届きません。

このような理由から、FX取引で月100万円を狙うのであれば、短期間取引のデイトレードか、相場の流れを活かすスイングトレードがおすすめです。

また、月100万円を稼ぐには、損失を最低限に抑え、着実に利益を積み上げていくことが大切です。デイトレードやスイングトレードであれば、これを実現しやすいため、最短ルートで月100万を稼ぎたい方は取り入れてみてください。

証拠金維持率は300%以上を心がける

2つ目は「証拠金維持率は300%以上を心がける」です。

安定して月100万を稼ぐには、資金に余裕を持たせることが大切です。

預けている資金を全てトレードに回している方もいるかもしれませんが、証拠金ギリギリで取引していると、ロスカットリスクが高まってしまいます。そのため、証拠金維持率を300%以上にキープすることをおすすめします。

特にFX初心者の場合は「なるべくまとまった資金でトレードした方が良いのでは」と考えがちです。一度その考えを捨てて、資金量よりも証拠金維持率を意識するように心がけましょう。

元本はなるべく多めに用意する

3つ目は「元本はなるべく多めに用意する」です。

先ほど証拠金維持率300%以上を推奨しましたが、元本が多いほど稼ぎやすくなるのも事実です。

例えば、月100万円の利益を実現するために必要な利回りは、元本が100万円の時は100%、500万円の時は20%となります。

ちなみに、毎月100%の利回りを実現するのはプロトレーダーでも難しく、20%くらいでやっと現実的な水準になります。

元本が多いとロスカットリスクを下げられるというメリットもあるため、なるべく多めの元本を用意するようにしましょう。

稼いだ利益をトレード資金に回す

4つ目は「稼いだ利益をトレード資金に回す」です。

FX取引で得た利益は、出金することで普段の買い物にも使えますが、FXの証拠金として使うことをおすすめします。

例えば、元金10,000円で1日に1%の利益を出せるとすると、1日あたりの利益は100円です。ずっと10,000円で取引していると、利益額は100円のままですが、利益を2日目以降に回すと、2日目は元金が10,100円となり、1日あたり101円の利益を出せるようになります。

このように、FXの証拠金が増えると、勝った場合の利益額が大きくなります。また、よりリスクを下げてトレードすることも可能になります。

なお、本業のある方は、FX取引で得た利益だけでなく、給料の一部を証拠金に充てることで、より多くの利益を見込めます。生活を圧迫しない程度に、余剰資金をFX取引に回してみるのもおすすめですよ!

トレール(逆指値)注文を活用する

5つ目は「トレール(逆指値)注文を活用する」です。

トレール注文とは、レートの上昇幅または下落幅に合わせて、逆指値注文のレート水準をリアルタイムで自動修正してくれる方法です。

トレール注文は新規買い/売り、決済買い/売りのいずれにも対応しており、活用することで自分でリスクを調整しつつ、利益を伸ばせるようになります。

実際に月100万を稼ぐトレーダーの中でも取り入れている人は多いので、利益が伸び悩んだ時に使ってみましょう。

ロスカットを極める

6つ目は「ロスカットを極める」です。

月100万円を稼ぐためには、ストップ注文を入れて、損切りを徹底する必要があります。ストップ注文とは、注文と同時に、狙っている動きと逆方向に相場が動いだ場合に一定のラインでロスカットをする方法です。

FX取引では、値下がりして損切りした後に、大きく値上がりすることもあります。それが何度も続くと、「あの時損切りしなければ良かった」「もう少し待てば値上がりするのでは」と考え、損切りをためらうこともあるでしょう。

しかし、損切りは損失をこれ以上膨らませないために行うものなので、感情に流されて損切りできない状態は好ましくありません。

損切りが徹底できないトレーダーは、ストップ注文を入れることで、想定外の損失を抱えることがなくなります。大きな利益を安定して生み出すために損切りは避けて通れないため、一度ストップ注文を取り入れてみましょう。

利確・損切りタイミングの見極めが難しいのであれば、自動売買の活用をおすすめします!

外為オンラインの「iサイクル2取引」なら、あらかじめ決めたロジックに従って自動で売買を行ってくれます。全体の95.75%が稼げているので、是非使ってみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXで月100万円を目指す前に準備したいこと

FX初心者が月100万円を目指す場合、まずはトレードの練習から始めましょう。ここでは、負担の小さい1,000通貨から行える事前練習方法を紹介します。

  • まずは月1万円の利益を目指す
  • 月30万円を安定して稼げるようになる
  • 高額取引になると今まで通りにトレードできないこともある

それぞれ見ていきましょう。

まずは月1万円の利益を目指す

月100万円を稼ぐ最初のステップとして、1,000通貨で月1万を稼げるようになりましょう。

1万円程度の利益なら、小さな値幅を狙って利益を積み重ねることで達成できます。例えば、仕事の休憩時間や通勤時間に何度かトレードしたり、自宅でのリラックスタイムにトレードを重ねたりするだけでも十分でしょう。

この方法で1,000通貨の取引に慣れたら、1万通貨の取引へ移行していきます。取引する通貨単位が大きくなるほど、1回で稼げる金額が増えていくので、1か月間で得られる利益も1万円から10万円、20万円と増えていきますよ。

月30万円を安定して稼げるようになる

月30万円を安定して稼げるようになると、月100万円も手が届く目標になります。

正直、月100万円を目指すのは専業トレーダーの領域なので、FX初心者が最初から月100万円を達成するのはかなり難しいです。そのため、先ほど述べたように目標利益額を1万円から段階的に引き上げていく必要があります。

なお、無理な目標を立てると大きな損失を抱えるリスクもあるため、自分の資金で達成できそうな金額を徐々に増やしていきましょう。月30万円稼げる取引ルールであれば、月100万稼ぐことも夢ではありませんよ。

高額取引になると今まで通りにトレードできないこともある

目標利益額を引き上げる過程でロット数を増やしていくと、思い通りに取引が進められないこともあります。

実際、取引する単位が大きくなるほど、損失を抱えるのが怖くなってしまい、利益チャンスを見逃す人は非常に多いです。特に、メンタルに左右されて損切りをためらい、大きな損失を抱える人はたくさんいます。

そのため、最初のうちは何度も取引を繰り返して、メンタルに左右されない取引ルールを確立していきましょう。

現在、数千万~数億円稼いでいるトレーダーでも、最初はこのような練習を経験しています。安定して月100万稼いでいる自分の姿を思い描きながら、地道に練習を積み重ねていくことが何よりも重要ですよ!

どうしても感情的にトレードしてしまう場合は、自動売買の利用を検討しましょう。

外為オンラインの「iサイクル2取引」なら、システムが自動でトレンドを見極めて、売買のタイミングを判断してくれます。実際に勝率も95.75%と超優秀なので、今より稼げるチャンスがありますよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXで月100万円を叶える最短ルート【簡単5ステップ】

FXで月100万を叶える、具体的なステップは以下の通りです。

  • 証拠金を決める
  • FX口座を開設する
  • 自分なりの取引ルールを設ける
  • トライアンドエラーを繰り返す
  • 相性の良い相場を見つける

順番に確認していきましょう。

ステップ① 証拠金を決める

月100万円を目指す前に、証拠金を決めていきましょう。

この時に1,000通貨単位でトレードすると、少額で調整しやすい分、証拠金を有利に設定できます。また、たとえ連敗したとしても損失を最小限に抑えられるというメリットもあります。

なお、月100万円を稼ぎたいからと言ってロット数を増やしすぎると、大損する危険性が高まります。そのため、自分の実力以上のロット数は避けるようにしましょう。

ステップ② FX口座を開設する

FXで月100万円の利益を狙う場合、最低でも2つの口座を開設しましょう。

なぜなら、デイトレードとスイングトレードの使い分けがしやすかったり、投資に役立つ情報をさまざまな方法で入手できたりするからです。

金融庁の認可を受けている国内FX会社であれば、口座開設手数料はかかりません。自分で実際に使ってみて、使い勝手を確かめるのが一番なので、気になった会社があれば気軽に口座開設してみましょう。

この記事でも、FXで月100万を目指すのにぴったりなFX口座を厳選して紹介します。どのFX会社で口座開設しようか迷った際は、是非参考にしてください。

ステップ③ 自分なりの取引ルールを設ける

月100万の利益を安定して出し続けるためには、投資の判断基準となる取引ルールを作ることが大切です。

自分なりの取引ルールを設定することで、目先の利益や感情に左右されることなく、いつでも同じ基準で売買を行えるようになります。

取引ルールは、投資金額や損切ラインなど、多岐に渡ります。取引を繰り返す中で、取引ルールも改良し、自分に合ったルールを作り上げてください。

ステップ④ トライアンドエラーを繰り返す

自分なりの取引ルールを確立したら、それに基づいて取引を行いましょう。

一つの取引を終えるたびに取引内容やその結果を確認することで、より精度の高いトレードが行えるようになります。

安定して利益を生み出すためには、自分の負ける原因を見つけ、一つ一つ改善していくことが大切です。

トライアンドエラーをもとに、取引ルールを見返すのは月100万を達成するための最短ルートなので、根気強く実践してみてくださいね!

ステップ⑤ 相性の良い相場を見つける

最終的なステップとして、自分の稼ぎやすい相場を見つけて、その相場で有利な取引を行いましょう。

トレード検証を習慣づけると、勝率が高く、自分のトレードと相性の良い相場が分かるようになります。

相性の良い相場の時だけ、レバレッジを大きくしたり、ロット数を増やしたりすることで、より効率良く稼げるようになりますよ!

FXで月100万円を実現するFX会社おすすめ【裁量トレード】

続いて、FXで月100万円を稼ぐのに最適なFX会社をランキング形式で紹介していきます!

自分で分析~取引を行う裁量トレードなら、月100万円を達成しやすくなります。その中でもおすすめの会社は以下の通りです。

スクロールできます
FX会社通貨ペア手数料(1ドルあたり)スプレッド(米ドル円)スワップポイント(米ドル円/買いスワップ)最小取引単位キャッシュバックキャンペーン・特典
第1位
GMOクリック証券
 20種類 無料 0.2銭 229円 1,000通貨 最大55万円
第2位
GMO外貨
 24種類 無料 0.2銭223円  1,000通貨 最大55万円
第3位
みんなのFX
 29種類 無料 0.2銭235円  1,000通貨 最大100万円
*GMOクリック証券のスプレッド(米ドル円):0.2銭(原則固定)
*GMO外貨のスプレッド(米ドル円):0.2銭(原則固定)

それぞれの特徴を見ていきましょう!

第1位 GMOクリック証券

GMOクリック証券
GMOクリック証券のおすすめポイント
  • 多くのトレーダーが利用している
  • 米ドル円のスプレッドが業界最狭水準
  • 最大55万円のキャッシュバックを受け取れる

多くのトレーダーが利用している人気のFX会社を選びたいのであれば、GMOクリック証券がおすすめです。

GMOクリック証券は業界内でも取引量がトップクラスのFX会社で、総合力の高さで人気を集めています。また、口座開設後にトレードをし続けているアクティブトレーダーも多く、実績も豊富なことで知られています。

GMOクリック証券の最大の特徴は低スプレッドで取引できる点で、中でも米ドル円のスプレッドは0.2銭(原則固定)と業界最狭水準です!そのため、デイトレードと相性抜群な口座だと言えますよ。

2024年6月現在、新規口座開設&取引で最大55万円キャッシュバックをもらえるため、今すぐ口座開設して最短ルートで月100万円の利益を達成しましょう!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

第2位 GMO外貨

GMO外貨
GMO外貨のおすすめポイント
  • 大手グループが運営している安心感
  • 自由にレバレッジを設定できる
  • サポート体制が万全

安心して取引したいという方は、「GMOインターネットグループ」が運営するGMO外貨がおすすめです。

GMO外貨はFX初心者でもリスク管理&取引ルールを確立しやすい環境が整えられています。なぜなら、レバレッジを自由に調整でき、自分の取引資金と月100万円稼ぐために必要な資金の差をレバレッジで埋められるからです。

また、取引ツールやアプリが使いやすいと好評なので、スムーズに取引したい方にもおすすめです。

さらに、GMO外貨はサポート対応も充実しており、平日・祝日の午前8時~午後5時であれば、いつでも電話問い合わせを受け付けています。FXデビューにも最適なFX会社なので、是非GMO外貨で口座開設してみてください。

\ 口座開設&取引で最大55万円キャッシュバック /

公式サイト:https://www.gaikaex.com/

第3位 みんなのFX

みんなのFX
みんなのFXのおすすめポイント
  • 低スプレッド&高水準のスワップポイントを両立
  • 約定がスムーズ
  • 各種取引手数料が無料

みんなのFXは、長期トレードでも短期トレードでも稼ぎやすい環境を提供するFX会社です。

他社よりも低スプレッドで取引できる通貨ペアが多く、高金利通貨ペアのスワップポイントも高水準です。そのため、みんなのFXだけでデイトレードとスイングトレードを完結させることも可能です。

また、みんなのFXは約定がスムーズだと評判で、1秒も注文をずらしたくない時でも強気でトレードできるでしょう。

みんなのFXは1,000通貨からの少額取引に対応しており、FX初心者でも安心して取引を始められるので、是非使ってみてくださいね。

\ 口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック /

公式サイト:https://min-fx.jp/fx-account

FXで月100万円を実現するFX会社おすすめ【自動売買】

自動売買とは、あらかじめ設定したロジックに従って取引を自動で行ってくれるツールです。

自動売買だけで月100万円を稼ぐのは難しいものの、自分で稼げるか不安な方や、裁量トレードで思うように稼げなかった方でも利益を出すチャンスがあります。また、裁量取引と同時並行することで、資金効率が向上します。

そんな自動売買が優秀なFX会社は以下の通りです。

総合評価利益実績最低入金額キャンペーン
(2024年6月現在/最大額)
サポート
iサイクル2取引
(外為オンライン)

外為オンライン
人気圧倒的No.1!95.75% 6,000円 150,000円電話
メール
オンライン
トライオートFX
(インヴァスト証券)

インヴァスト証券
リターンとリスクのバランス◎75%
(12戦中9勝)
 6,000円52,000円電話
メール
トラッキングトレード
(FXブロードネット)

FXブロードネット
3ステップで設定できる 87.5% 6,000円 60,000円電話
問い合わせフォーム

それぞれ確認していきます。

第1位  iサイクル2取引 (外為オンライン)

iサイクル2取引
iサイクル2取引のおすすめポイント
  • セミナーやサポートが充実している
  • 全体の利益実績が95.75%と圧倒的な高さ
  • デイトレードでもスイングトレードでも稼ぎやすい

外為オンラインは、FX初心者向けのサポートが手厚いFX会社です。FXのレベル別の無料セミナーを定期的に開催しており、為替のプロからFXに関する基礎~応用知識を教えてもらえます。

外為オンラインを使う最大のメリットは自動売買ツール「iサイクル2取引」を使えることで、なんと初心者を含む全体の95.75%が利益を出しています!

iサイクル2取引では「リピート型」「プログラム型」「トレーダー型」の中から好きなものを選択できます。中でも、トレーダー型なら気になった設定を選ぶだけで運用がスタートするので、FX初心者でも簡単に感じられるでしょう。

また、新登場した「トレンド機能」では、システムが自動でトレンドを見極め、売買のタイミングを判断してくれるため、デイトレードでもスイングトレードでも役立ちます。

今なら最大15万円のキャッシュバックを受け取れるので、是非外為オンラインで口座開設して、「iサイクル2取引」を使ってみてくださいね!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

第2位 トライオートFX (インヴァスト証券)

トライオートFX
トライオートFXのおすすめポイント
  • リターンとリスクが好バランス
  • 自動売買の設定が簡単
  • 取引コストを抑えられる

インヴァスト証券のトライオートFXは、損小利大を実現してくれる自動売買ツールです。

トライオートFXのセレクト機能では、リターン順や低リスク順などのランキング形式で自動売買をチェックできます。そのため、自動売買を初めて運用する方にもおすすめです。

また、インヴァスト証券は業界最狭水準のスプレッドで取引できるので、取引回数の多いデイトレードでも取引コストを気にする必要がありません。

さらに、トライオートFXはプログラムの自作も可能で、トレードスタイルが確立してからも便利に使えます!中~上級者になっても使える自動売買ツールなので、月100万を目指したいのであれば是非利用してみてください!

\ 口座開設&条件達成で最大52,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

第3位 トラッキングトレード (FXブロードネット)

トラッキングトレード
トラッキングトレードのおすすめポイント
  • 相場の状況によって注文幅が自動で変わる
  • 4ステップで簡単に自動売買を始められる
  • 注文ルールがシンプルで理解しやすい

FXブロードネットの「トラッキングトレード」は、注文幅が相場変動に合わせて自動調整される自動売買ツールです。

裁量トレードに比べて、チャートを確認したり、トレンドを分析したりする手間がかからないため、本業や家事で忙しい方でも効率良く稼げます。

また、自動売買の注文ルールがシンプルなので、FX初心者でもロジックを理解しつつ運用できます。

「裁量トレードで稼げなかったけれど、自動売買は設定が複雑なのでは」と不安な方は、是非トラッキングトレードを利用してみてください!

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

FXで月100万円を稼ぐ際の注意点

続いて、FXで月100万を目指す際の注意点を紹介します。

  • 過度な誇張表現に注意する
  • 1年で100万を稼げるようになるのは難しい
  • 100万円稼ぐと確定申告の対象になる

それぞれ見ていきましょう。

過度な誇張表現に注意する

1つ目は「過度な誇張表現に注意する」です。

「たった2年でも1000万円を稼げる」など、過度なキャッチコピーを掲げている商材やセミナーには注意が必要です。

このような大げさな宣伝をしている会社は、FXに関する知識のない初心者や、自分で真偽を判断しない人を狙って儲けようとしている詐欺業者の可能性が高いです。また、連絡先などの個人情報が悪用されるリスクもあります。

大切な取引資金を詐欺業者に巻き取られてしまっては元も子もないので、うますぎる話をされたら警戒するようにしてください。

1年で100万を稼げるようになるのは難しい

2つ目は「1年で100万を稼げるようになるのは難しい」です。

取引資金にもよりますが、FX初心者が1年などの短期間で100万円を稼ぐのは難しいです。

FX取引を始めたばかりの時に運良く勝つことはあっても、安定して稼ぐことはできないでしょう。実際、FX取引で全勝できるトレーダーは存在しないため、利益が膨らむには複利運用をしても数年ほどかかります。

そのため、長い年月をかけて安定して稼げる取引ルールを確立するようにしてください。

100万円稼ぐと確定申告の対象になる

3つ目は「100万円稼ぐと確定申告の対象になる」です。

年末調整のある給与所得を受け取っている方の場合、本業以外で年間20万円以上の所得を得ていると確定申告の対象となります。そのため、100万円の利益を実現した際には確定申告を行いましょう。

ちなみに、FXで得た利益は「先物取引に係る雑所得等」に分類され、所得税15%と地方税5%の一律20%で課税されます。つまり、100万円稼ぐと20万円を税金として納めなければいけません。

また、FX取引の他にも副収入を得ている場合、FXの利益が年間20万円以下でも納税の義務が生じる可能性もあるので覚えておきましょう。

FXで100万円の損失を出した場合の対処法

FXで100万円の利益を目指す過程で、大きな損失を出してしまうこともあるでしょう。

そのような時には、損失を急いで取り返そうと焦るのではなく、失敗した原因を落ち着いて分析し、対策を考えることが大切になります。

例えば、100万円の損失を出した場合、どうして損失が膨らんでしまったのかを明らかにしないと、再び同じことを繰り返す可能性があります。

確かに、損失を支払った後のトレード資金で立て直すのは大変かもしれませんが、失敗した原因を根本的に取り除かなければ、いつまでも月100万の利益を達成できません。

取引ルールを見直し、トライアンドエラーを繰り返すことを意識しつつ、目標の達成を目指しましょう。

FXで月100万円に関する質問

FXで100万から1000万を稼ぐことは可能ですか?

FXで100万から1000万まで増やすことは不可能ではありません。しかし、複利効果を活用することや、最大レバレッジをかけることが条件になるでしょう。

FXで100万を溶かした人の原因は何でしょうか?

FXで100万円を溶かす原因は以下の通りです。

FXで100万円を溶かす原因
  • 取引するロットが大きすぎる
  • 損切り貧乏になっている
  • 利確が速すぎる
  • 根拠を持たずにエントリーしている

これらのことに気を付ければ、損失を最小限に抑えて月100万を狙うことも可能です!

FXは100万円でロット数いくらを保有できますか?

証拠金が100万円の場合、レバレッジ1倍であれば10ロット、レバレッジ25倍であれば250ロット保有できます。

一気に100万稼ぐ方法はありますか?

一気に100万円を稼ぐ方法には、「不用品を売る」「短期間で高収入の得られる仕事に就く」「資産性のある仕事を始める」などがあります。

一方、FX取引で100万稼ぐのには数年かかるものの、一気に稼ぐ方法よりも安定した収入源となるため、おすすめです!

FXで1万円から100万円を稼ぐことは可能ですか?

FXで1万円から100万円を稼ぐのは難しいため、目標利益額を段階的に引き上げて、複利効果も活用しながら最終的に100万の利益を目指すと良いでしょう。

FXで100万を運用したら、いくら稼げますか?

100万円を複利で運用した場合、10年後の資産は以下のようになります。

利回り10年後の資産
3%134万円
4%148万円
5%162万円

利回り3%~5%であればFX初心者でも目指せるので、複利運用しつつ、長い目でFX取引すると良いでしょう。

FXで月100万円を稼ぐ【まとめ】

FXで月100万を稼ぐ方法や、おすすめのFX口座について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

この記事のまとめ
  • デイトレードかスイングトレードがおすすめ
  • まずは月30万円の利益を目指す
  • 過度な誇張表現をするFX会社には要注意

月100万を達成するには、自分が使いやすいと感じたり、デイトレードやスイングトレードとの相性が良かったりするFX口座を使う必要があります。記事内で紹介したおすすめのFX会社を参考に、月100万の利益を目指してください!

【FXで月100万を最速で稼ぐコツ】

FX取引で月100万を稼ぐには、自分に合ったFX口座選びも重要です。

「使いやすいFX口座が分からない」「最短ルートで目標を達成できるFX口座を使いたい」という方は、以下の2つの口座を開設し、どちらも1カ月程度使ってみて、使いやすいと感じた方を使い続けてみてください!

FX口座選びに迷ったらコレ!
  • 裁量トレード(自分の判断で取引)したい方
    → 使いやすい取引ツールで初心者でも稼げるGMOクリック証券
  • FXを始めてみたいけれど、自力で利益を出せるか心配な方
    → 全体の利益率が95.75%!圧倒的な総合力を持つ自動売買の外為オンライン

どちらも0円で口座開設できるので、気軽に口座開設して、使いやすいかどうかをチェックしてみてくださいね!

目次