FX自動売買おすすめ比較ランキング|専門家が稼げるツール・アプリを利用者918人の口コミから独自調査

FX自動売買おすすめ比較ランキング

FXの自動売買は、事前に設定したロジックに従って、AIが自動で売買を行ってくれる手軽さが魅力です。

自動売買ツールはたくさんあるので、「初心者でも気軽に使える自動売買ツールが知りたい」「裁量取引よりも稼げる自動売買ツールを使いたい」と思っている方も多いでしょう。

そこでこの記事では、日本ファイナンス協会編集部がFX自動売買ツールを徹底比較した結果判明した、おすすめ自動売買をランキング形式で紹介します!

自動売買ツールを選ぶポイントや種類についても解説していくので、参考にしてください。

なお、「おすすめのFX自動売買ツールを手っ取り早く知りたい」という方向けに、FX自動売買ツール選びに役立つカオスマップを作成したので以下の表も併せて参考にしてください。

FX自動売買ツール選びに役立つカオスマップ

【自動売買で稼ぐ最短ルート】

FX自動売買で稼ぐ最大の秘訣は、勝率の高い自動売買ツールを選ぶことです。

「どの自動売買ツールを選べばいいか分からない」「本当に稼げるツールが知りたい」という方は、以下のFX口座を2つとも開設しておき、まずは両方1ヵ月使ってみることをおすすめします!

FX自動売買ツール選びに迷ったらコレ!
  • FX自動売買を始めてみたいけれど、稼げるツールが分からない方
    → 【圧倒的No.1】実際に95.75%の人が利益を出している外為オンライン
    ※運用資産100万円以上なら99.62%
  • FX自動売買を気軽に試してみたい方
    → 自動売買を100円で始められる松井証券

圧倒的におすすめできるのは外為オンラインですが、松井証券は100円から始められるのでサブ口座として開設しておくことをおすすめします!

実際に勝率が良ければ松井証券も使い続けてみてはいかがでしょうか。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

この記事を読めば分かること
  • FXの自動売買は初心者トレーダーやFXの裁量取引で結果を出せなかった方におすすめ
  • FXの自動売買を選ぶ際は、利益実績や手数料・使いやすさをチェックする
  • 相関があまりない複数ペアを同時保有してリスク分散をする

なお、すべてのランキングやツール比較の結果を知りたい方は、以下の見出しをクリックすると、該当部分までスキップできます。

FX自動売買おすすめ比較ランキング
FX自動売買ツールを徹底比較!

目次

【918人に独自調査】FX自動売買ツールの独自アンケート調査結果

FX自動売買ツールの独自アンケート調査結果

この記事を執筆するにあたり、金融庁登録の国内FX会社73社提供の自動売買ツールを使っている利用者918人に独自アンケートを実施しました。※自動売買ツール利用者918人への独自調査は、No.1の調査数です。

ここでは、FXの自動売買を検討している人が何を重視しているかについて質問した時の独自調査結果を紹介します。

FXの自動売買を検討している人は何を一番重視しているか?

FX自動売買ツール利用者への独自アンケート結果グラフ

調査目的:現役FXトレーダーへの満足度・実態調査
調査方法:インターネットの独自調査
調査対象:FX投資経験があり、かつ自動売買ツールを利用した方
調査対象者数:918人
調査期間:2023年1月15日(日)~2023年4月8日(土)
調査機関:日本ファイナンス協会

FXの自動売買を検討している人は何を一番重視しているか?の独自調査結果
  • 勝率(資金を増やしてくれるか):80.6%
  • キャッシュバックの有無:10.1%
  • 最低必要資金:7.5%
  • その他:1.8% 

利用者918人に独自アンケート調査を行った結果、勝率を最も重視している人が8割もいることが分かりました。

続いて、利用者が実際に取引してみて感じた「自動売買を始める人におすすめしたい会社は?」という質問に対する回答を見ていきましょう。

自動売買を始める人におすすめしたい会社は?

FXトレーダーへの独自アンケート調査結果

上記のように、約4割の人が「外為オンライン」をおすすめしており、利用した時の満足度も高かったことが分かりました。

実際に、日本ファイナンス協会編集部のメンバーも外為オンラインの「iサイクル2取引」を利用していますが、システムが自動で売買タイミングを判断してくれる上に、ランキングから気になる設定を選ぶだけで運用をスタートできるので、FX初心者でも取引を始めやすいと感じました!

そんな外為オンラインでは、初めてのFX口座開設&取引で最大15万円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています!口座を開設するなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

なお、この記事では、利用者のアンケート調査結果をもとに、金融庁登録の国内FX会社73社提供の自動売買ツールを徹底比較して判明した、勝率が高い本当におすすめできるFX自動売買ツールを「【独自アンケート実施】FXの自動売買おすすめ比較ランキング」に掲載しています。

FXの自動売買とは

FXの自動売買とは

早速、FXの自動売買とはどのようなものかを確認していきましょう。

FXの自動売買とは、あらかじめ設定したプログラムに従って自動で売買するFX手法のことを指します。FX自動売買の特徴は以下の通りです。

FX自動売買の特徴
  • 24時間365日いつでも取引してくれるので、取引チャンスを見逃さない
  • 感情の影響がないので、裁量取引で結果を出せない方でも稼げる可能性がある
  • 仕事や家事で日中トレードする時間がない方でも、FXで利益を得られる

FXの自動売買は自分で1からプログラムを組むこともできますが、初心者やFX未経験者向けにFX会社がプログラムを提供していることもあります。

そのため、自動売買を使えば、FXの知識や取引経験があまりない方でも気軽にFX取引を始められますよ!

FXの自動売買を選ぶポイント

FXの自動売買を選ぶポイント

FXの自動売買にはたくさんの種類があるので、「どのようにツールを選べばいいのか分からない」という方もいるでしょう。

そこでここでは、自動売買を選ぶ際に重視すべきポイントを6つ紹介します!

  • 利益実績
  • 手数料
  • 使いやすさ・操作性
  • 最小取引単位
  • 通貨ペアの種類
  • 取引スタイル

それぞれ詳しく見ていきましょう。

利益実績

1つ目のポイントは「利益実績」です。

自動売買ツールについて調べた時に「実績」「運用実績」という言葉を目にした方もいるでしょう。これは、そのツールを運用してきた際の勝率や期間収益率を表します。

勝率:ポジションを持った回数のうち、利確になった回数の割合
期間収益率:一定期間で得た利益が元手の何%に相当するかの割合

自動売買ツールはどれもチャートの動きを見て取引する点が共通していますが、細かい判断基準や取引スピードは自動売買ツールによって異なります。そのため、利益実績は必ず確認するようにしましょう。

ただし、勝率が異常に高い自動売買ツールは都合の良いデータのみを公開している可能性があるので、注意が必要です。データの根拠やポジションを持った回数・期間の長さをチェックし、不安に感じたら使用を避けるようにしてください。

手数料

2つ目のポイントは「手数料」です。

FXの裁量トレードは手数料無料の会社がほとんどですが、自動売買ではスプレッドに加えて取引手数料が発生することがあります。

手数料は片道設定(売り・買いそれぞれに発生する)が多く、1回の売買で平均40円のコストを支払わなければいけません。

自動売買の手数料の特徴
  • 手数料無料の会社はスプレッド幅が広いことがある
  • 変動制スプレッドは比較的スプレッドが広くなる傾向

もし手数料をとことん抑えたいのであれば、外為オンラインのiサイクル2取引がおすすめです。

今なら新規口座開設を完了した日から90日間、取引手数料無料で使うことができます!また、最大150,000円のキャッシュバックを受けられるので、手元に残る利益を増やしたい方は今がiサイクル2取引を始める大チャンスですよ。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

使いやすさ・操作性

3つ目のポイントは「使いやすさ・操作性」です。

自動売買ツールによって決済・注文方法や設定できる範囲が異なるので、自動売買を使いこなすためには操作性も重要になります。

操作性の高いツールは快適に使えるうえ、OSと適合していれば動作の不具合が起こりにくいので、初心者トレーダーでも安全安心に使えます。

特にスマホに対応している自動売買ツールであれば、外出先で急に相場が変動した時でも対応することができるため、パソコンだけではなくスマホでも使えるか確認するようにしましょう。

最小取引単位

4つ目のポイントは「最小取引単位」です。

FX初心者や裁量取引で結果を出せなかった方の中には、少額から自動売買ツールを体験したいという方もいるでしょう。

FX会社のほとんどは10,000通貨から取引できますが、以下のFX会社であれば1,000通貨から取引可能です。

1,000通貨単位で取引できるFX会社

1,000通貨であれば6,000円から取引できるので、1回の飲み会を我慢して浮いたお金だけでFXを始められます!

ただし、証拠金が少なすぎるとロスカットの可能性があるので、覚えておきましょう。

通貨ペアの種類

5つ目のポイントは「通貨ペアの種類」です。

自動売買ツールによって取引できる通貨ペアの種類は異なるので、自分が取引したい通貨ペアが用意されているかを事前に確認しておきましょう。

なお、米ドル円やユーロドルなどのメジャー通貨ペアはどの自動売買ツールでも取り扱っているため、初心者トレーダーはそこまで気にする必要はありません。

「どの通貨ペアで自動売買すればいいか分からない」という方は、メジャー通貨ペアや豪ドルニュージーランドドル・豪ドル円などがおすすめです!

取引スタイル

6つ目のポイントは「取引スタイル」です。

自動売買ツールは、大きくリピート型・トレーダー型・プログラム型に分けられます。それぞれの特徴は以下の通りです。

取引スタイル内容おすすめな人
リピート型ロジックを細かく設定して、小さな利益を積み上げるリスクを抑えながら確実に利益を増やしたい方
トレーダー型簡単な設定を行うだけで、プロトレーダーの戦略をコピーできるFXの知識・経験が乏しい初心者の方
プログラム型売買条件を細かく設定してプログラムを組む自分の理想の自動ツールを作りたい上級者

どの取引スタイルが自分に合っているのか判断できない方は、外為オンラインでそれぞれ使ってみることをおすすめします。

外為オンラインならリピート型・プログラム型だけでなく、トレーダー型も採用しているので、FXをこれから始める方でも時間や手間をかけずに利益を狙うことができますよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

【独自アンケート実施】FXの自動売買おすすめ比較ランキング|2024年最新版

【独自アンケート実施】FXの自動売買おすすめ比較ランキング

続いて、おすすめできる自動売買ツールをランキング形式で紹介していきます!

スクロールできます
自動売買ツール総合評価始めやすさ使いやすさ取引コストサポートキャンペーン(※)公式
外為オンライン
(iサイクル2取引)
外為オンライン
97点超簡単超便利安い電話
メール
オンライン
15万円公式
インヴァスト証券
(トライオートFX)

トライオートFX
93点超簡単超便利超安い電話
メール
5万円公式
FXブロードネット
(トラッキングトレード)

FXブロードネット
90超簡単便利超安い電話
問い合わせフォーム
6万円公式
トレイダーズ証券
(みんなのシストレ)

みんなのシストレ
83超簡単超便利普通電話
メール
公式
松井証券
(100円から自動売買)
松井証券
82点超簡単便利超安い電話
チャット
1万円公式
マネースクエア
(トラリピ)

マネースクエア
81点超簡単便利普通電話
チャット
オンライン
入金でポイント付与公式
auカブコム証券
(auカブコムFX)

auカブコム証券
80点超簡単便利超安い電話
メール
チャット
2万円公式
アイネット証券
(ループイフダン)

アイネット証券
73点簡単便利普通電話
メール
3万円
ひまわり証券
(ループイフダン)

ひまわり証券
67点超簡単便利電話
フォーム
公式
株式会社efit
(QUOREA)

QUOREA
63点普通便利普通メール公式
ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社
(FXTF MT4 自動売買)

ゴールデンウェイ・ジャパン
60点簡単普通超安い電話
LINEアプリ
4,200円公式
マネーパートナーズ
(HyperSpeed NEXT)

マネーパートナーズ
58点普通普通超安い電話
メール
チャット
3万円
インヴァスト証券
(マイメイト)

マイメイト
57点簡単便利普通電話
メール
公式
FXプライム byGMO
(ちょいトレFX)

FXプライムbyGMO
※サービス終了
56点超簡単普通安い電話
メール
オンライン
2024年5月現在

※日本ファイナンス協会編集部が金融庁登録のFX会社利用者918人に独自アンケートを実施した結果をもとに、順位付けを行っています。
※キャッシュバックは3000万通貨以上の取引をした場合に受け取れる金額を掲載しています。

早速、1位から順番に見ていきましょう!

第1位 外為オンライン(iサイクル2取引)

iサイクル2取引
総合点97点
スプレッド
(米ドル/円)
1.0銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア26種類
スマホアプリあり
自動売買の種類・リピート型
・選択型
・設定型
外為オンライン
満足度5
人気5
利益実績5
最低入金額4
キャンペーン5
サポート5
満足度
★★★★★
利用者満足度No.1!
人気★★★★★
累計口座開設数65万口座超え
利益実績★★★★★
勝率は全体の95.75%!
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★★★★
最大150,000円還元
サポート★★★★★
電話・メール・オンライン
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

iサイクル2取引のおすすめポイント
  • 【圧倒的No.1】全体の利益実績は95.75%
    ※運用資産100万円以上なら99.62%
  • 利用者の75%がFX初心者なので、未経験者でも自動売買を気軽に始められる
  • 「ランキング方式」「マトリクス方式」「ボラティリティ方式」と初心者~上級者向けの取引方法が揃っている

外為オンラインが提供しているiサイクル2取引は、「ランキング方式」「マトリクス方式」「ボラティリティ方式」という3種類のリピート分析ツールを用意しているので、細かい設定をすることができます。

また、頻繁に機能アップデートが行われており、システムがトレンドを見極めて自動的に売買を判断する「トレンド」が最近リリースされました。

デモ口座も開設できるので、「最初から自己資金を使うのは不安」という方はデモ口座でiサイクル2取引の魅力を体感してから使うこともできますよ。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

iサイクル2取引のメリット・デメリット

メリットデメリット
相場の動きに合わせて変動幅を自動追従してくれる
3種類の方式で取引できる
トレンド相場にも対応できる
豊富なマーケットニュースを提供してくれる
セミナーを開催しており、初心者でもFXについて学べる
取引コストがかかる
24時間対応のカスタマーサポートがない
スワップポイントが高くない

iサイクル2取引は自動で注文を繰り返すリピート系自動売買なので、最初に簡単な設定を行えばあとはシステムが相場変動に合わせて取引を行ってくれます。

トレンド相場にも対応しており、トレーダーがいちいち設定し直す必要がなく、初めて自動売買に挑戦する方にもぴったりです。

また、初心者向けのセミナーも開催しているので、利益を稼ぎながらFXに関する知識を深めることができますよ。

iサイクル2取引の使い方

「iサイクル2取引を使ってみたいけれど、どうやって使うのか分からない」という方もいるでしょう。

ここでは、簡単にiサイクル2取引でプログラムを選び、運用するまでの手順を説明していきます!

iサイクル2取引の使い方
STEP
外為オンラインで口座開設する

外為オンラインの公式サイトから「申し込み」を押して、基本情報を入力していきましょう。

本人確認書類の提出が求められるので、マイナンバーカード・身分証明証を提出してください。

STEP
取引ツールにログインする

口座開設を終えると、IDとパスワードを入手できるので、それらを入力して取引ツールにログインします。

パソコンでもスマホでも利用できるので、自分がいつも使う媒体からログインすると良いでしょう。

ID・パスワードを入力してもログインできない場合は、ログイン情報に誤りがないか・メンテナンス時間でないかを確認しましょう。

STEP
取引画面を開き、システムを選ぶ

取引画面にある「新規注文」をクリックして、「iサイクル2取引」を選択します。

その後、ランキング形式でシステム一覧が表示されるので、通貨ペア・売買・注文回数などをもとにシステムを選びます。

STEP
選んだシステムの取引数量を決定して、注文スタート

システムを選んだら、取引数量を設定します。取引数量によって証拠金維持率が異なるので、有効証拠金を確認しながら行いましょう。

これで、iサイクル2取引の注文をスタートすることができます!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
サイクル2取引
iサイクル2取引

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

iサイクル2取引の良い口コミ・評判

続いて、iサイクル2取引を実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

23歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→31万円 (21万円アップ)

外為オンラインのiサイクル2取引はシンプルな設計なので、私のようなFX初心者でも使いやすいと感じました。買いポジション・売りポジションのどちらかを決めて、取引したい金額を入金するだけで利益を狙えるので最高です。実際に元手の10万円を約3倍の31万円に増やすことができて、正直驚きました。

独自アンケート

52歳男性 / FX経験者
【自己資金:58万円→131万円 (73万円アップ)

iサイクル2取引は1,000通貨単位から取引できるので、はじめのうちは数千円の自己資金を使って自動売買に挑戦していました。飲み会を1回我慢するだけで将来に投資できると思えば、安いと感じます。今は自動売買に慣れてきたので、自動売買で増やした利益から10万円ちょっとを再び入金して運用し、本業の給料以上の利益が出ています。

独自アンケート

41歳男性 / FX未経験者
【自己資金:8万円→25万円 (17万円アップ)

自動売買を初めて使うので不安だったのですが、iサイクル2取引はデモトレードシステムがあったので、設定確認を行った後に自己資金で取引を始められました。デモトレードを何度でも繰り返し使えたことが、未経験でも稼げた理由だと思います。

独自アンケート

iサイクル2取引の悪い口コミ・評判

続いて、iサイクル2取引を実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

30歳女性 / FX経験者
【自己資金:5万円→7万円 (2万円アップ)

iサイクル2取引は初心者でも使えるシンプルなシステムなのがメリットな反面、取引設定を誤ると資産そのものを失ってしまうことがあります。例えば、リピート系自動売買は同じ価格帯で売買を行うので、大きな利益を生み出すのは非常に難しいです。

独自アンケート

27歳男性 / FX経験者
【自己資金:16万円→20万円 (4万円アップ)

iサイクル2取引は用意されたストラテジーから自分の気に入ったものを選ぶだけなので、気軽にFX自動売買を始められますが、パラメーターやルールの細かい設定ができず、状況によって調整したい方にはおすすめできません。しかし、初心者が自動売買を始めるならiサイクル2取引はぴったりだと思います。

独自アンケート

iサイクル2取引は、現在お得なキャンペーンを実施しているので紹介します!

・新規口座開設後90日間は取引手数料無料!
・最大150,000円キャッシュバック!

お得にiサイクル2取引を始めるなら、今が大チャンスですよ!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

第2位 インヴァスト証券(トライオートFX)

トライオートFX
総合点93点
スプレッド
(米ドル/円)
0.3銭
※スプレッドは変動制
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア20種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
トライオートFX
満足度5
人気5
利益実績5
最低入金額4
キャンペーン5
サポート4
満足度
★★★★★
初心者~上級者まで大満足
人気★★★★★
低コスト取引が大人気!
利益実績★★★★★
12戦中9勝と好成績!
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★★★★
最大50,000円還元
※そのうち自動売買取引は最大30,000円
サポート★★★★☆
電話・メール
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トライオートFXのおすすめポイント
  • 勝率は12戦中9勝の75%で、稼ぎやすいツールだと評判
  • セレクト機能を使えばリターン順・低リスク順などランキング形式でプログラムをチェックできるので選びやすい
  • 業界最狭水準のスプレッドを提供しており、利益を出しやすい

インヴァスト証券は、リピート系FX注文の「トライオートFX」と「トライオートETF」を提供しているFX会社です。

優秀なプログラムを数多く用意しており、中には収益率160%を記録したものもあります。リターンとリスクのバランスが絶妙なので、「損はしたくないけれど稼ぎたい」という方におすすめです。

なにより、自分で1からプログラムを設定することも、あらかじめ用意されているプログラムから選ぶこともできるため、初心者から上級者まで幅広く使える点が魅力的です!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トライオートFXのメリット・デメリット

メリットデメリット
プログラムランキングから選ぶだけで運用スタート
FX自動売買ツールの中でトップクラスに低コスト
カスタム機能もあるので、1からプログラムを組むことも可能
FXだけでなくETFの自動売買ツールも提供
必要資金が30万円~と初心者に不向き
デモ口座は未提供

トライオートFXはランキングから気に入ったプログラムを選ぶだけで自動売買を始められるので、手間をかけたくない方にぴったりです。

さらに、上級者向けにビルダー機能を提供しており、1から自動売買の設定を行えるため、市場の動きに合わせて細かく調整できますよ。

トライオートFXの使い方

続いて、トライオートFXの使い方を簡単に説明します。

トライオートFXの使い方
STEP
インヴァスト証券で口座開設する

インヴァスト証券の公式サイトから口座開設ページに移動し、必要項目を入力した後にマイナンバーカードをアップロードしましょう。

その後、IDを受け取ってマイページにログインします。

STEP
収益率ランキングからロジックを選ぶ

トライオートFXの自動売買セレクトで収益率順にランキングを並び替えることで、初心者でも収益率の高いロジックが使えます。

収益率以外にもバランス型や低リスクなどに並び替えられるため、好みの設定を選んでください。

STEP
設定内容を確認する

選んだ設定の詳細ページに移動し、必要証拠金や一定期間の損益を確認します。特に、以下の3点を確認してください。

①最大損失額(最大ドローダウン率):最大損失額の2倍の資金が理想
②エントリー価格の最大値と最小値:想定レンジが分かる
③損失が発生したタイミング:弱みを見つけて対策を立てる

STEP
カートで注文する

好みの設定を選んだら、最後にカートで注文していきましょう。

カート画面では選んだ設定の数量設定や運用シミュレーションを確認できるため、最終確認をしてくださいね。

これで、トライオートFXの注文をスタートできますよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
トライオートFX
トライオートETF

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トライオートFXの良い口コミ・評判

続いて、トライオートFXの利用者から入手した良い口コミ・評判を紹介します。

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→21万円 (11万円アップ)

トライオートFXの自動売買はランキングから好みの設定を選ぶだけで良いので、初心者に優しい設計だなと思います。また、カスタマイズ性も高いので、まずはデフォルト設定で取引を行い、慣れてきたら細かい設定を変えられる点も気に入りました。私は自分で設定にこだわるようになってから、プラス10万円ほど稼げるようになったので、カスタマイズしやすいトライオートFXを選んで良かったです。

独自アンケート

31歳男性 / FX経験者
【自己資金:30万円→43万円 (13万円アップ)

以前、裁量トレードをしていたのですが、感情的になってしまい本業に支障をきたしてしまいました。しかし、トライオートFXは取引設定を初めに選ぶだけで着実に利益を増やしてくれるので、本業とバランスを取りながら、13万円程度の利益を出せています。市場に応じたプログラムを選ばないと利益は獲得できませんが、ランキングを参考にすれば問題ないでしょう。

独自アンケート

48歳男性 / FX経験者
【自己資金:67万円→105万円 (38万円アップ)

トライオートFXのスプレッドは業界最狭だったので利用し始めたのですが、1,000通貨から取引できるので少額取引・スキャルピングに最適だと感じています。私はスキャルピングに力を入れていて、低スプレッドな分、他社よりも手元に残る利益が増えました。

独自アンケート

トライオートFXの悪い口コミ・評判

続いて、トライオートFXの利用者から入手した悪い口コミ・評判を紹介します。

29歳女性 / FX経験者
【自己資金:10万円→12万円 (2万円アップ)

トライオートFXの最低必要証拠金は10万円なので、初心者にはハードルが高いと思います。私も10万円で取引したことがあるのですが、すぐに強制ロスカットされました。トライオートFXは自動売買に慣れている中~上級者向けの印象です。

独自アンケート

37歳男性 / FX未経験者
【自己資金:12万円→15万円 (3万円アップ)

いくら自動売買とはいえ、デモ口座がないのはとても不安でした。私のような初心者や裁量トレードで結果を出せなかった人の中には自動売買の仕組みや流れについて知らない人も多いと思うので、デモ口座があれば感覚を掴んでから自己資金を投入できて安心なのに…と感じます。

独自アンケート

トライオートFXは期間限定でお得なキャンペーンを実施しているので紹介します!

【2024年5月31日(金)まで】新規口座開設+条件達成で最大50,000円(自動売買取引で最大30,000円/マニュアル取引で最大20,000円)プレゼント

2024年5月31日(金)までに口座開設した方限定のキャンペーンとなっているため、是非この機会に口座開設&取引をしてみてくださいね!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

第3位 FXブロードネット(トラッキングトレード)

トラッキングトレード
総合点90点
スプレッド
(米ドル/円)
0.2銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア24種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
トラッキングトレード
満足度5
人気4
利益実績5
最低入金額4
キャンペーン5
サポート4
満足度
★★★★★
設定が簡単と大好評!
人気★★★★☆
収益率が良い設定を選ぶだけ
利益実績★★★★★
勝率87.5%と高水準!
最低入金額★★★★
約6,000円
キャンペーン★★★★★
最大60,000円還元
サポート★★★★☆
電話・問い合わせフォーム
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

トラッキングトレードのおすすめポイント
  • 利益実績が87.5%と高水準
  • 簡単な設定で利用を始められる&注文ルールがシンプルで分かりやすい
  • 通貨ペアの種類が豊富

FXブロードネットが提供しているトラッキングトレードは、注文幅が相場変動に合わせて動くのが特徴の自動売買ツールです。

取引する通貨幅・買いor売り・想定変動幅・運用額の4つを決めるだけで運用を始められ、注文間隔はこれらの情報から自動で決めてくれます。

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

トラッキングトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
通貨ペアが豊富
1,000通貨単位で取引できる
初心者でも簡単に設定できる
スマホ運用可能
細かい設定ができない
少額資金で稼ぐことが難しい

トラッキングトレードは、注文間隔などの細かい設定を省略できるため、FXの知識や経験に自信がない初心者トレーダーでも簡単に自動売買を始められます。

また、スマホ運用も可能なので、外出先で急な相場変動があった時でもすぐに対応できますよ!

トラッキングトレードの使い方

続いて、トラッキングトレードの使い方を口座開設するところから確認していきましょう!

トラッキングトレードの使い方
STEP
FXブロードネットで口座開設をする

FXブロードネットの公式サイトから申し込みフォームに移動し、必要情報を入力&本人確認書類を提出します。

ユーザーIDとパスワードが届いたら、ログインをしましょう。

STEP
トラッキングトレードの「任意設定画面」を開く

トラッキングトレードを開くと最初に「設定別損益ランキング」が表示されるので、「任意設定画面」を押して設定画面を開きましょう。

STEP
設定項目を選ぶ

取引する通貨幅・買いor売り・想定変動幅・運用額を選択しましょう。

これでトラッキングトレードの注文をスタートすることができますよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
トラッキングトレード

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

トラッキングトレードの良い口コミ・評判

続いて、トラッキングトレードの良い口コミ・評判を紹介します。

36歳男性 / FX経験者
【自己資金:20万円→29万円 (9万円アップ)

今まで色々な自動売買ツールを利用してきましたが、トラッキングトレードのリピート型売買の設定は他社より圧倒的に簡単だと思います。4つの情報を入力するだけでランキングが表示されるので、選んですぐに自動売買を始められるのは非常に魅力的ですよね。それで10万円ほど稼げるのだから、人気な理由も分かります。

独自アンケート

25歳女性 / FX経験者
【自己資金:17万円→22万円 (5万円アップ)

トラッキングトレードのシステムはリピート系自動売買の中でも初心者向けに作られているため、中~上級者には物足りなく感じる点もあるかもしれません。しかし、自動売買を使って少しでも利益を得たいという方にはおすすめです!

独自アンケート

40歳女性 / FX未経験者
【自己資金:5万円→16万円 (11万円アップ) 】

トラッキングトレードはチャート画面でテクニカル分析を行えるのですが、非常に見やすいので気に入っています。アプリ版も使いやすく、特にローソク足の色合いが分かりやすいです。勝率も申し分なく、10万円以上の利益が出ているので満足しています。

独自アンケート

トラッキングトレードの悪い評判・口コミ

33歳女性 / FX経験者
【自己資金:23万円→25万円 (2万円アップ) 】

トラッキングトレードは設定が簡単ですが、レート幅を設定することができず、ランキングから選ぶしかないため不十分に感じます。もう少し微調整できる機能があれば使い続けたいのですが、急なトレンド相場を追えないので一度利用をストップしようかと考え中です。

独自アンケート

33歳女性 / FX未経験者
【自己資金:8万円→9万円 (1万円アップ) 】

トラッキングトレードは相場安定時には利益を生み出しやすいですが、相場急変時は損切を連続で行われます。自動売買は放置しながらこまめに取引状況を確認できる点が魅力なのに、トラッキングトレードの場合は、損切り対策のために常にマーケット情報を確認する必要があるのが手間です。

独自アンケート

トラッキングトレードでは、現在お得なキャンペーンを実施しています。

最大60,000円キャッシュバック!

2024年5月31日(金)までの期間限定のキャンペーンとなっているため、是非この機会に口座開設&取引をしてみてくださいね!

\ 業界トップクラスの低スプレッド! /

公式サイト:https://www.fxbroadnet.com/

第4位 トレイダーズ証券(みんなのシストレ)

みんなのシストレ
総合点83点
スプレッド
(米ドル/円)
非公開
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア29種類
スマホアプリあり
自動売買の種類・リピート型
・選択型
みんなのシストレ
満足度5
人気5
利益実績3
最低入金額4
キャンペーン5
サポート3
満足度
★★★★★
リピート型・選択型がある
人気★★★★★
SNS感覚で操作できる!
利益実績★★★☆☆
勝てたトレーダーも!
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★★★★
未開催(2024年5月現在)
サポート★★★☆☆
電話・メール
※電話は平日10:00~17:00のみ対応

\ 優秀なトレーダーを選ぶだけでOK! /

公式サイト:https://min-fx.jp/st-account

みんなのシストレのおすすめポイント
  • 優秀なトレーダーを選ぶだけで取引できる
  • AIを活用した売買シグナルを配信している
  • 初心者向けの充実したサポート体制がある

みんなのシストレは「みんなのFX」で実際に取引をしているトレーダーの情報をもとに自動売買を行ってくれるので、利益を出しているトレーダーを選ぶだけで設定が完了します。

また、「テキストマイニングAI」という売買シグナル配信をしてくれるサービスを利用すれば、為替レートとマーケット情報を瞬時に学習したAIと同じポジションにエントリーできます。

みんなのシストレなら、自動売買の種類もリピート型・選択型から選べるので、まだどちらにするか決めきれない方や、試して自分に向いているかどうか確認したい方におすすめです。

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
みんなのシストレみんなのシストレ

\ 優秀なトレーダーを選ぶだけでOK! /

公式サイト:https://min-fx.jp/st-account

みんなのシストレの良い評判・口コミ

27歳女性 / FX未経験者
【自己資金:5万円→13万円 (8万円アップ) 】

みんなのシストレは、あらかじめ用意されているストラテジーの中から使いたいものを選ぶだけで始められます。ストラテジーの選び方に迷うときは、管理ページにあるお役立ちランキングを活用すれば、利益実績の高いストラテジーを選ぶことができます!私もその時一番成績が良かったストラテジーを選んで、8万円ほど利益を出しました!

独自アンケート

39歳女性 / FX経験者
【自己資金:16万円→25万円 (9万円アップ) 】

みんなのシストレのテキストマイニングAIを使えば、世界の膨大な為替ニュースをもとに為替相場動向を予測し、24時間いつでも利益を狙って自動売買してくれます。忙しくて値動きを追えないことが多くても、月に数万円の利益が出ているので、かなり助けられています。

独自アンケート

みんなのシストレの悪い評判・口コミ

次に、みんなのシストレの悪い評判・口コミを紹介します。

25歳男性 / FX未経験者
【自己資金:11万円→11万5,000円 (5,000円アップ) 】

みんなのシストレは自動で売買してくれるので、一度設定さえしてしまえば自分の頭で考えて取引することがありません。そのため、なかなか自分の取引スキルが向上しないことに悩んでいます。ただ、みんなのシストレは実際に稼いでいるトレーダーの取引を確認できるので、そこから勉強しようかなと考え中です。

独自アンケート

\ 優秀なトレーダーを選ぶだけでOK! /

公式サイト:https://min-fx.jp/st-account

第5位 松井証券(100円から自動売買)

松井証券FX
総合点82点
スプレッド
(米ドル/円)
0.2〜1.6銭
最小取引単位1通貨
通貨ペア20種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
100円から自動売買
満足度5
人気5
利益実績3
最低入金額5
キャンペーン2
サポート5
満足度
★★★★★
低スプレッドが好評
人気★★★★
自動売買をワンコインから!
利益実績★★☆☆
気軽に資金を増やせる
最低入金額★★★★★
100円!
キャンペーン★★☆☆☆
10億通貨以上の取引で100万円
サポート★★★
電話・チャット
※電話は平日7:00~24:00のみ対応

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

100円から自動売買のおすすめポイント
  • 業界初!100円から自動売買を始められる
  • 業界最狭水準の低スプレッド&手数料を提供
  • 大手証券会社が運営している安心感

松井証券が2023年にリリースした自動売買「100円から自動売買」は、その名の通り、100円から取引することができます。

ワンコインで取引できるのは業界初で、「ゲーム感覚で自動売買をやってみたい」「小銭を貯金代わりに投資したい」という方に100円から自動売買はおすすめです!

取引コストも安く抑えられる&大手証券会社が運営している安心感があるので、コンビニでジュース1本買うのを我慢して、100円から自動売買で将来への投資をしてみてはいかがでしょうか?

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
100円から自動売買

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

100円から自動売買の良い評判・口コミ

続いて、100円から自動売買の良い評判・口コミを紹介します。

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:500円→5,000円 (4,500円アップ) 】

スマホでニュースを読んでいる時に松井証券が「100円から自動売買」をリリースすると聞いて口座開設してみたのですが、本当に100円で投資がスタートして驚きました。FXには興味があったのですが、どの会社も5,000円以上なければ取引できなかった自分の背中を押してくれた100円から自動売買に感謝しています。

独自アンケート

29歳男性 / FX未経験者
【自己資金:1,000円→2万円 (19,000円アップ) 】

100円から自動売買を運用したところ、1,000円が2万円になったので夢を見ているようです。自動売買は手数料がかかる会社も多い中で、100円から自動売買は手数料無料&どの通貨も100円から取引できるので、これから人気が急上昇してくると思います。

独自アンケート

100円から自動売買の悪い評判・口コミ

次に、100円から自動売買の悪い評判・口コミを紹介します。

35歳男性 / FX経験者
【自己資金:5万円→5万3,000円 (3,000円アップ) 】

100円から自動売買の自動売買は優秀だなと感じていますし、実際に私は3,000円ほどなら利益が出ました。でも、リリースされたばかりということもあり、知名度が足りない気がします。もっと利用者が増えれば、お得なキャンペーンなども打ち出してくれるのではないでしょうか。

独自アンケート

100円から自動売買は少額から資産運用したい方にぴったりなので、お手軽に始めたい方は是非100円から自動売買を使ってみてくださいね!

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

第6位 マネースクエア(トラリピ)

トラリピ
総合点81点
スプレッド
(米ドル/円)
4.4銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア16種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
トラリピ
満足度5
人気4
利益実績4
最低入金額4
キャンペーン2
サポート5
満足度
★★★★
続けやすいと好評!
人気★★★★
徹底したリスク管理
利益実績★★★★
8~9割の口座で資産増加!
最低入金額★★★★
約6,000円
キャンペーン★★☆☆☆
未開催(2024年5月現在)
サポート★★★★★
電話・チャット・オンライン
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 相場の乱高下でも売買チャンスを逃さない! /

公式サイト:https://www.m2j.co.jp/account/

トラリピのおすすめポイント
  • 初めてでも簡単に自動売買を運用できる
  • 相場の乱高下に強い
  • リスクが分かりやすい

マネースクエアが提供する「トラリピ」は、FX初心者でも始めやすく、続けやすい環境が整っていると評判です。

最初の設定は運用の価格帯を決めることをメインにしているので、少ないステップで運用をスタートできます。また、その際にトラリピ・オンラインサポートを受けられ、不安点・疑問点をすぐに解消したい方も安心です。

運用後は、特に注目してほしい「レンジ内での評価損」と「レンジ外」での損失拡大リスクを分かりやすく表示してくれるため、リスクと向き合った取引を自然に行えますよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
トラリピ

\ 相場の乱高下でも売買チャンスを逃さない! /

公式サイト:https://www.m2j.co.jp/account/

トラリピの良い評判・口コミ

続いて、トラリピの良い評判・口コミを紹介します。

39歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→13万円 (3万円アップ) 】

トラリピ利用者の8~9割ほどが、預かり資産残高を増やせたと聞いたのでトラリピを選びました。初めて自動売買を運用するので不安だったのですが、スマホアプリも見やすく、最初の設定もスムーズに行えました。また、豪ドル/NZドルがリリースされたので使ってみたところ、運用成績が大幅にアップしました!

独自アンケート

26歳男性 / FX未経験者
【自己資金:27万円→34万円 (7万円アップ) 】

トラリピはサポート体制が充実しており、利用者が希望すれば、サポート専門のスタッフと個別ミーティングを行えます。私は最初の設定に悩んだ時や、実際に運用してみて戦略に不安を感じた時に利用経験があるのですが、分かりやすい言葉でアドバイスしてくれたので、安心して運用し続けられています。

独自アンケート

トラリピの悪い評判・口コミ

次に、トラリピの悪い評判・口コミを紹介します。

33歳男性 / FX経験者
【自己資金:16万円→16万2,000円 (2,000円アップ) 】

トラリピはレンジ相場に強いので、レンジ相場用の自動売買ツールとして利用しているのですが、以前設定を失敗してしまい、ロスカットが発生しました。そのため、レンジ相場の成績は良くても、トータルで見ると期待していたほどにはなりませんでした。

独自アンケート

トラリピは教育コンテンツやセミナー、サポートが充実しているため、初心者でも運用内容を理解した上で自動売買を活用できます!実際に預かり資産が増えたユーザーも8~9割と非常に多いので、是非使ってみてくださいね!

\ 相場の乱高下でも売買チャンスを逃さない! /

公式サイト:https://www.m2j.co.jp/account/

第7位 auカブコム証券(auカブコムFX)

auカブコムFX
総合点80点
スプレッド
(米ドル/円)
0.2銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア19種類
スマホアプリあり
自動売買の種類設定型
auカブコムFX
満足度4
人気3
利益実績3
最低入金額4
キャンペーン5
サポート5
満足度
★★★★☆
取引コストがお得!
人気★★★☆☆
初心者~上級者まで満足
利益実績★★★☆☆
少額からでも稼げる
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★★★★
最大5万円還元
サポート★★★★★
電話・メール・チャット
※電話は平日8:00~16:00のみ対応

\ 安心と信頼のMUFGグループが運営! /

公式サイト:https://kabu.com/fx-apply

auカブコムFXのおすすめポイント
  • 取引手数料を含む各種手数料・スプレッドがお得
  • 少額から取引できる
  • 取引ツールが豊富でさまざまなニーズに対応できる

auカブコム証券が提供しているauカブコムFXでは、テクニカル指標などの条件を決めるだけでFXの自動売買を始められます。

システムトレード機能を搭載している「auカブコムFX PCアプリ」は、初心者でも簡単に操作できる上に、60種類近くのチャート種別を搭載しており、複数のチャートを同時に確認しながら発注できると好評です!

また、auカブコムFXの主要スプレッドは業界最狭水準で、米ドル/円は0.2銭、ユーロ/円は0.5銭、豪ドル/円は0.6銭に設定されています。スプレッドの他、取引手数料・各種手数料が無料なので、お得に取引したい方におすすめです。

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
auカブコムFX

\ 安心と信頼のMUFGグループが運営! /

公式サイト:https://kabu.com/fx-apply

auカブコムFXの良い口コミ・評判

続いて、auカブコムFXの良い口コミ・評判を紹介します!

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:2万円→4万円 (2万円アップ) 】

auカブコムFXでFXデビューをしました。リスクを抑えつつ様子見したかったので、米ドル/円が約6,000円から取引できるというのは非常に助かりました。自動売買なら初心者でも稼ぎやすく、実際に私も2万円ほど利益が出たため、FXに興味がある方は是非一度auカブコムFXの自動売買を試してみてほしいです。

独自アンケート

36歳男性 / FX経験者
【自己資金:18万円→24万円 (6万円アップ) 】

auカブコムFXの取引画面は難しそうに見えるかもしれませんが、取引するにあたって必要な情報が、画面上に綺麗にまとまっています。自動売買とはいえ、色んなページに移動しつつ情報を確認するのは面倒なので、一画面で多くの情報を入手できるのはauカブコムFXならではの魅力だと思います。

独自アンケート

auカブコムFXの悪い口コミ・評判

次に、auカブコムFXの悪い口コミ・評判を紹介します!

23歳女性 / FX未経験者
【自己資金:5万円→5万2,000円 (2,000円アップ) 】

auカブコムFXのサポート時間は、他社と比べて特別短いわけではないものの、平日の日中だけというのは正直不便だなと感じています。メールやチャットでは上手に説明できない疑問点を電話サポートで解決したいので、平日の夜や土日もサポートしてもらえると非常に助かります。

独自アンケート

新規口座開設&取引で最大5万円キャッシュバック!

\ 安心と信頼のMUFGグループが運営! /

公式サイト:https://kabu.com/fx-apply

第8位 アイネット証券(ループイフダン)

ループイフダン
総合点73点
スプレッド
(米ドル/円)
2.0銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア20種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
ループイフダン
満足度4
人気3
利益実績4
最低入金額4
キャンペーン2
サポート5
満足度
★★★
継続したい人が97%!
人気★★
簡単に設定できる
利益実績★★★
平均91万円プラス
※5年間の平均損益額
※1口座あたり
最低入金額★★★★☆
約6,000円
※リスク管理の観点から10万円~20万円を推奨
キャンペーン★★☆☆☆
最大30,000円還元
サポート★★★
電話・メール
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
ループイフダンのおすすめポイント
  • 設定は簡単で投資経験を問わず選ぶだけでFX取引が始められる!
  • 業界最高水準のスワップポイント
  • 取引に役に立つコラムも充実!

アイネット証券が提供しているループイフダンは、24時間自動で相場の動きに追従して売買を繰り返して、効率的に利益を狙っていきます。

また、長期的な資産運用に向いているので、リスク管理のために週1回を目安に口座をチェックするくらいでOKです。

このように、アイネット証券のループイフダンは、毎日運用状況を確認する時間の取れない方や、簡単に設定したい方にはぴったりですよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
ループイフダン

ループイフダンの良い口コミ・評判

続いて、ループイフダンの良い口コミ・評判を紹介します!

27歳女性 / FX経験者
【自己資金:18万円→20万6,000円 (2万6,000円アップ) 】

ほとんどの自動売買ツールは相場急変時に対応できないのですが、ループイフダンはそんな時でも追尾対応してくれるので、リスクをコントロールしながら自動売買で儲けたい方にぴったりだと思います。

独自アンケート

40歳男性 / FX経験者
【自己資金:21万円→21万9,000円 (9,000円アップ) 】

私は裁量トレードだと、どうしても感情的に取引してしまうことが多く、数十万近い損失が出ていました。しかし、ループイフダンで自動売買を始めてからは、長期的な資産運用だと気持ちを切り替えることができのんびり構えられるようになりました。

独自アンケート

ループイフダンの悪い口コミ・評判

次に、ループイフダンの悪い口コミ・評判を紹介します!

31歳男性 / FX未経験者
【自己資金:15万円→15万4,000円 (4,000円アップ) 】

ループイフダンは5年間で損益平均が91万円プラスと非常に優秀なのですが、高度な自動売買を運用したい方には物足りないかもしれません。しかし、初心者でも理解しやすい自動売買システムは非常に珍しいため、実際に使ってみて、魅力的に感じるかどうかを判断した方が良さそうです。

独自アンケート

新規口座開設&取引で最大30,000円キャッシュバック!

第9位 ひまわり証券(ループイフダン)

ひまわりFX
総合点67点
スプレッド
(米ドル/円)
1.0銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア24種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
ひまわりFX
満足度4
人気4
利益実績3
最低入金額4
キャンペーン3
サポート2
満足度
★★★★☆
ベテランと同じ取引が可能
人気★★★
シンプルで分かりやすい!
利益実績★★★☆☆
76.72%と好成績!
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★★☆☆
最大600,000円還元
【開催終了】
サポート★★☆☆☆
電話・フォーム
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 【利益実績76.15%】下落相場で利益が狙える /

公式サイト:https://himawari-group.co.jp/

ループイフダンのおすすめポイント
  • 売買ロジックが明確で初心者でも理解しやすい
  • 取引手数料&口座開設・維持費&ネット入金&出金手数料がすべて無料
  • 下落する相場に強みがある

ひまわり証券が提供しているループイフダンは、好きなシステムを選ぶだけのシンプルな設計なので、FX初心者でも簡単に自動売買を始められます。

そんなループイフダンは「B(買い)」と「S(売り)」の2種類に分けられ、特に売りポジションで運用する「Sシステム」は下落相場でも利益を積み上げることができると評判です!

実際、ループイフダンの利用者の76.72%が利益を出しているため、実績もばっちりです!利用者の4人に3人はFX自動売買の未経験者なので、迷ったら是非ループイフダンを使ってみてください!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
ループイフダン

\ 【利益実績76.15%】下落相場で利益が狙える /

公式サイト:https://himawari-group.co.jp/

ループイフダンの良い口コミ・評判

続いて、ループイフダンの良い口コミ・評判を紹介します!

28歳女性 / FX経験者
【自己資金:2万円→4万5,000円 (2万5,000円アップ) 】

ループイフダンは、一度設定した後は自動で取引をしてくれるので、たまにメンテナンスをするくらいです。それでもお小遣い程度の利益は出ていますし、値幅を広くしておくとレートが大きく動いた時でも稼げるのでおすすめです。

独自アンケート

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:15万円→15万8,000円 (8,000円アップ) 】

ループイフダンを運用していくうちに大きなトレンドが分かるようになってきて、安定して利益を出せるようになりました。10分間で取引に必要なFX情報を押さえられる「ひまわりFX Eveningチョイス」は効率的に情報収集できるので、ほぼ毎日見ています。この番組を見るようになってから、自己資金がグンと増えました!

独自アンケート

ループイフダンの悪い口コミ・評判

次に、ループイフダンの悪い口コミ・評判を紹介します!

37歳男性 / FX経験者
【自己資金:10万円→10万2,000円 (2,000円アップ) 】

各種手数料が無料なのは嬉しいものの、他社よりもスプレッドが広すぎるような気がします。最初はデイトレードをしていましたが、取引コストが膨大になってしまうので、今は長期運用をしています。

独自アンケート

\ 【利益実績76.15%】下落相場で利益が狙える /

公式サイト:https://himawari-group.co.jp/

第10位 株式会社efit(QUOREA)

QUOREA
総合点63点
スプレッド
(米ドル/円)
1.0銭
最小取引単位10,000通貨
通貨ペア11種類
サポートメール
スマホアプリあり
自動売買の種類AI学習選択型
QUOREA
満足度4
人気5
利益実績3
最低入金額2
キャンペーン2
サポート3
満足度
★★★★
自動ロボットの種類が充実
人気★★★★
無料でデモトレード可能
利益実績★★★☆☆
儲かった人多数!
最低入金額★★☆☆☆
約60,000円
キャンペーン★★☆☆☆
未開催(2024年5月現在)
サポート★★☆☆
メール

\ 長期運用ユーザーの80%以上が増収! /

公式サイト:https://quorea.jp/apply

QUOREAのおすすめポイント
  • 自動ロボットが豊富
  • AIを利用した高度な投資ができる
  • 無料でデモトレードを行える

QUOREAでは、莫大なデータを処理して高度な判断をする投資ロボットが自分の代わりに自動で取引してくれます。

プラットフォーム上のロボットはAIによって採点され、優秀なロボットが一目瞭然なので、初心者トレーダーでも投資ロボットの選択がしやすいでしょう。

登録や対応口座を開設していない状態でも無料でデモトレードを体験できるので、実際の取引で使われる自動ロボットを使ってみたい場合は是非試してみてくださいね。

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
QUOREA

\ 長期運用ユーザーの80%以上が増収! /

公式サイト:https://quorea.jp/apply

QUOREAの良い評判・口コミ

続いて、QUOREAの良い評判・口コミを紹介します。

39歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→13万円 (3万円アップ) 】

QUOREAはロボット選びさえ間違えなければ、初心者トレーダーや裁量トレードで結果を出せなかった方でも利益が生み出せると思います。ロボットは採点度をもとに優秀かすぐに見分けられて、実際に3万円の利益が出たこともあります。

独自アンケート

34歳男性 / FX経験者
【自己資金:50万円→51万円 (1万円アップ) 】

QUOREAはもともとあるロボットを使うこともできますが、自分でオリジナルの投資ロボットを作ることも可能です。そのロボットが他のユーザーに使われると、その分報酬がもらえるので、FX取引以外でも利益を増やせます!

独自アンケート

QUOREAの悪い評判・口コミ

次に、QUOREAの悪い評判・口コミを紹介します。

29歳女性 / FX経験者
【自己資金:7万円→7万1,000円 (1,000円アップ) 】

QUOREAの手数料は他社よりも高めに設定されているので、コスパは正直悪いです。アクティブプランが適用されると手数料が安くなりますが、条件クリアが難しいのでほとんど期待できないと思います。

独自アンケート

\ 長期運用ユーザーの80%以上が増収! /

公式サイト:https://quorea.jp/apply

第11位 ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社(FXTF MT4 自動売買)

ゴールデンウェイ・ジャパン
総合点60点
スプレッド
(米ドル/円)
0.1銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア30種類
スマホアプリあり
自動売買の種類リピート型
FXTF
満足度3
人気2
利益実績3
最低入金額4
キャンペーン3
サポート3
満足度
★★★☆☆
低スプレッドが好評
人気★★☆☆
安心の24時間サポート
利益実績★★☆☆
MT4で稼げる
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★☆☆
最大50万3000円還元
サポート★★☆☆
電話・LINEアプリ
※電話は平日24時間対応

\ 口座開設&取引で3,000円がもらえる! /

公式サイト:https://fxtrade.co.jp/apply

FXTF MT4 自動売買のおすすめポイント
  • 世界中のトレーダーに人気の「MT4」を使って自動売買できる
  • 日本FX業界No.1のスプレッド水準連続実現中!
  • 24時間サポートだから初心者でも安心

ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社が提供しているFXTF MT4 自動売買では、世界中の初心者~プロトレーダーが使っている取引ツール「MT4」を利用した自動売買ができます。

「MT4」は世界最高水準のFX取引システムで、豊富なテクニカル分析機能や1画面に複数表示できるチャート分析機能が人気です。分からないことがあれば、24時間カスタマーサポートに相談できるので安心です。

また、FXTFのスプレッドは業界最狭水準で、米ドル/円はわずか0.1銭、ユーロ/円は0.3銭、ポンド/円は0.6銭です。日本No.1の最狭スプレッド挑戦計画を謳っているので、低スプレッド重視の方は是非口座開設してみてください。

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
FXTF MT4 自動売買

\ 口座開設&取引で3,000円がもらえる! /

公式サイト:https://fxtrade.co.jp/apply

FXTF MT4 自動売買の良い口コミ・評判

続いて、FXTF MT4 自動売買の良い口コミ・評判を紹介します!

36歳男性 / FX経験者
【自己資金:15万円→15万9000円 (9,000円アップ) 】

どんなに良いサービスを提供しているFX会社でも、FXTFのスプレッドの狭さは実現しないと思っています。特に米ドル/円のスプレッドが0.1銭なのは、私が知っている中ではFXTFだけです。実際に米ドル/円で10万円稼げたこともあるので、広いスプレッドで悩んでいる方には、FXTFをおすすめします!

独自アンケート

29歳男性 / FX経験者
【自己資金:6万円→6万4000円 (4,000円アップ) 】

FXTFで取引をしていた友人に「MT4が超使いやすい」と言われたので、自分でも試してみることにしました。最初は難しそうだなと思ったのですが、使い続けていくと独自のテクニカルチャートが作れたり、カスタマイズ性が高かったりして、もうMT4以外の取引ツールには戻れないなと感じました。

独自アンケート

FXTF MT4 自動売買の悪い口コミ・評判

次に、FXTF MT4 自動売買の悪い口コミ・評判を紹介します!

30歳女性 / FX未経験者
【自己資金:3万円→3万円 (増減なし) 】

FXTFは数秒間隔のスキャルピングを禁止しているので、せっかくの低スプレッドが生かしきれません。若干滑りやすい点も改善すれば、もう少し短期トレードメインのトレーダーが集まるのではと思っています。

独自アンケート

新規口座開設&取引で最大50万3000円キャッシュバック!
※対象通貨ペアはドル円、ユーロドル、ポンド円、豪ドル円、ユーロ円

\ 口座開設&取引で3,000円がもらえる! /

公式サイト:https://fxtrade.co.jp/apply

第12位 マネーパートナーズ(HyperSpeed NEXT)

HyperSpeed NEXT
総合点58点
スプレッド
(米ドル/円)
0.3銭
最小取引単位10,000通貨
通貨ペア28種類
スマホアプリあり
自動売買の種類設定型
HyperSpeed NEXT
満足度3
人気3
利益実績3
最低入金額2
キャンペーン2
サポート4
満足度
★★★
約定力が高い
人気★★★☆☆
ツールが使いやすい
利益実績★★★☆☆
「稼げた」との口コミあり
最低入金額★★☆☆☆
約60,000円
キャンペーン★★☆☆☆
最大505,000円キャッシュバック!
サポート★★★★
電話・メール・チャット
※電話は平日9:00~18:00のみ対応
HyperSpeed NEXTのおすすめポイント
  • 約定力が高く、低スプレッドを提供
  • ツールが高性能で使いやすい
  • 取引通貨ペアが多い

マネーパートナーズが提供しているHyperSpeed NEXTは他社の自動売買ツールと比較しても高性能で、オリジナルのストラテジーを設定してチャートに表示させたり、過去のチャートをもとにバックテストを行ったりできます。

最大のメリットはクリックした瞬間の価格で注文できる高い約定力で、取引チャンスを見逃さずに利益を生み出せるでしょう。

HyperSpeed NEXTの取引画面が使いやすさを追求しているため、初めて使う方でも直感的に操作できますよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
HyperSpeed NEXT

HyperSpeed NEXTの良い評判・口コミ

続いて、HyperSpeed NEXTの良い評判・口コミを紹介します。

25歳女性 / FX経験者
【自己資金:2万円→2万3,000円 (3,000円アップ) 】

HyperSpeed NEXTは業界の中でもトップクラスに低スプレッドなので、コストを抑えられるのが嬉しいです。不定期でスプレッド縮小キャンペーンを開催しており、場合によってはドル円を取引コスト無料で取引できることもあります。その時に3,000円稼げたことがあるので、情報を欠かさずチェックしています。

独自アンケート

36歳男性 / FX経験者
【自己資金:5万円→5万2,500円 (2,500円アップ) 】

私はパソコンでHyperSpeed NEXTを利用しているのですが、あまり注文価格と約定価格がズレない印象です。マネーパートナーズの約定力の高さと自動売買ツールを組み合わせることで、取引チャンスをしっかり掴んでストレスフリーにお小遣いを稼いでいます。

独自アンケート

HyperSpeed NEXTの悪い評判・口コミ

次に、HyperSpeed NEXTの悪い評判・口コミを紹介します。

39歳女性 / FX経験者
【自己資金:4万円→3万円 (1万円ダウン) 】

HyperSpeed NEXTのスワップポイントは低めに設定されているので、スワップトレーダーにはおすすめできません。また、デモ取引に対応していないため、初めから自己資金を使いたくない方はデモ口座のある会社を使った方が良いと思います。

独自アンケート

第13位 インヴァスト証券(マイメイト)

マイメイト
総合点57点
スプレッド
(米ドル/円)
2.0銭
※スプレッドは変動制
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア16種類
スマホアプリあり
自動売買の種類AI学習選択型
マイメイト
満足度2
人気2
利益実績4
最低入金額4
キャンペーン2
サポート3
満足度
★★☆☆
アドバイスが的確
人気★★☆☆
トレーディングAIが可愛い!
利益実績★★★★
勝率71%(シミュレーション)
最低入金額★★★
約30,000円
キャンペーン★★☆☆
未開催
サポート★★★
電話・メール
※電話は平日9:00~17:00のみ対応

\ 【初心者も安心】AIの自動売買で利益最大化 /

公式サイト:https://www.invast.jp/maimate

マイメイトのおすすめポイント
  • 簡単な質問に答えるだけで自分にぴったりな投資スタイルが分かる
  • 選抜AIを定期的に入れ替えることで効率良く稼げる
  • バランスメーターが最適な資金管理・分散投資をアドバイスしてくれる

マイメイトは、AI学習プログラムを搭載した自動売買ツールで、トレーディングAI「エージェント」を作成して取引を行います。

オリジナルのエージェントを作成して独自のAIに成長させることもできますが、高い実績を出しているエージェントをもとに作成することも可能です。

エージェントは取引成功時に褒め、失敗時に叱ることで学習を繰り返し、取引の精度を上げてくれるので、他社では経験できない取引体験ができますよ!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
マイメイト

\ 【初心者も安心】AIの自動売買で利益最大化 /

公式サイト:https://www.invast.jp/maimate

マイメイトの良い口コミ・評判

続いて、マイメイトの良い口コミ・評判を紹介します。

24歳女性 / FX未経験者
【自己資金:6万円→6万2,500円 (2,500円アップ) 】

マイメイトはもともとあるエージェントを選ぶだけで自動売買を始められるため、気軽に自動売買デビューしたい方におすすめです。FXに固いイメージを持っている方でも、マイメイトのエージェントは可愛いキャラクターになっているので、育成ゲーム感覚でFX取引ができますよ。

独自アンケート

33歳男性 / FX経験者
【自己資金:15万円→15万2,000円 (2,000円アップ) 】

マイメイトのエージェントは取引するたびに自動で学習を行ってくれるため、日々変動する相場の中でも最適な取引ができています。また、エージェントの教育方針を「リスク回避」「リターン重視」「バランス」から選べるので、自分のリスク許容度に応じて取引してくれる安心感があります。

独自アンケート

マイメイトの悪い口コミ・評判

次に、マイメイトの悪い口コミ・評判を紹介します。

29歳女性 / FX経験者
【自己資金:7万円→5万5,000円 (1万5,000円ダウン) 】

マイメイトは、エージェント1体につき1つの取引通貨ペアしか選べません。また、保有できるポジションも1つだけなので、同時に幅広い通貨ペアを取引したい方には不向きかな?と思います。

独自アンケート

AI自動売買に興味のある方は、是非使ってみてくださいね!

\ 【初心者も安心】AIの自動売買で利益最大化 /

公式サイト:https://www.invast.jp/maimate

第14位 FXプライムbyGMO(ちょいトレFX) ※サービス終了

ちょいトレFX
総合点56点
スプレッド
(米ドル/円)
1.0銭
最小取引単位1,000通貨
通貨ペア14種類
スマホアプリあり
自動売買の種類・設定型
・選択型
ちょいトレFX
満足度2
人気2
利益実績3
最低入金額4
キャンペーン2
サポート4
満足度
★★☆☆
最短2クリックでスタート
人気★★☆☆
テスト運用が好評
利益実績★★★☆☆
勝率70%台のプログラムも
最低入金額★★★★☆
約6,000円
キャンペーン★★☆☆
未開催
サポート★★★★
電話・メール・オンライン
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
ちょいトレFXのおすすめポイント
  • テクニカル分析を選ぶだけで、最短2クリックでスタート可能
  • リアルタイムでのテスト運用ができる
  • 手数料無料で1,000通貨単位から取引できる

FXプライムbyGMOは、スキャルピングが認められている数少ないFX会社で、約定率の高さに定評があります。

そんなFXプライムbyGMOが提供している「ちょいトレFX」はプログラム不要で利用でき、テクニカル分析を選ぶだけで独自のストラテジーを構成できます。

過去の相場データをもとに売買条件を最適化する機能や、バックテスト・リアルタイムシミュレーションも可能なので「精度の高い自動売買を利用したい」という方にはぴったりです!

開発・設定型
シストレツール
選択型
シストレツール
リピート系FX
自動売買ツール
その他
自動売買ツール
ちょいトレFX

ちょいトレFXの良い口コミ・評判

続いて、ちょいトレFXの良い口コミ・評判を紹介します。

23歳女性 / FX未経験者
【自己資金:3万円→3万円 (変動なし) 】

「ストラテジーの作成はEAのように難しいのでは」と思っていたのですが、ちょいトレFXはマウス操作でストラテジーを簡単に作れました。ストラテジー広場にはあらかじめ作成されたストラテジーが用意されているので、初心者トレーダーはそこから選べば良いと思います。

独自アンケート

34歳男性 / FX経験者
【自己資金:10万円→10万4,000円 (4,000円アップ) 】

ちょいトレFXのシステムは、テクニカル指標を使って自由に設定することができます。国内FXの自動売買の中で、これほど微調整できるツールは他にないと思います。中~上級者でこだわりのシステムを作りたい方にもおすすめです!

独自アンケート

ちょいトレFXの悪い口コミ・評判

次に、ちょいトレFXの悪い口コミ・評判を紹介します。

35歳女性 / FX経験者
【自己資金:8万円→5万円 (3万円ダウン) 】

ちょいトレFXのスプレッドは、他社と比べて広めだと思います。長期的に運用しようと考えているのでそこまで問題ありませんが、短期取引したい方や少額資金で利益を出したい方にはあまり向いていないと思います。

独自アンケート

ハイスペックな自動売買ツールを簡単に使いたい方は、是非ちょいトレFXを使ってみてくださいね!

2023年9月にGMOコイン株式会社と株式会社FXプライムbyGMOが合併したのに伴い、現在ちょいトレFXはサービスを終了しています。そのため、評判の良い自動売買ツールを使いたい方は第1位の「iサイクル2取引」を使うことをおすすめします!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXの自動売買を始める方法

FXの自動売買を始める方法

続いて、FXの自動売買を始める方法を紹介します。

細かな手順は利用するFX会社によって異なりますが、基本的な流れは以下の通りです。

FXの自動売買を始める方法
STEP
FX会社で口座開設を行う

利用したい自動売買ツールを提供しているFX会社で口座開設をします。

申し込みフォームに「個人情報」「勤務先情報」「資産情報」「利用目的」などを入力し、必要に応じて本人確認書類やマイナンバーカードの提出をしてください。

STEP
審査

FX会社側で申し込み情報や本人確認書類をチェックし、FXを始められる経済力があるかを審査します。

とはいえ、申し込み情報に嘘があったり、資産が極端に少なかったりする場合を除き、ほとんどの方が審査に通過できます。

STEP
ログイン情報が届く

無事に審査に通過すると、マイページにログインするために必要なIDとパスワードが届きます。

それらを入力して、マイページにログインしてください。

STEP
自動売買の設定を行い、取引を始める

マイページから自動売買の設定・証拠金入金などの準備を行いましょう。

実際に取引する前にツールに触れておくと安心ですね。

このような流れでFXの自動売買をスタートできます。

「どの自動売買ツールを選べば良いか分からない」という方は、外為オンラインが提供しているiサイクル2取引をデモトレードで体験してみてください!完全ノーリスクでiサイクル2取引が自分に合っているかどうか確認できます。

もし気に入った場合、今なら口座開設後90日間取引手数料無料&最大150,000円キャッシュバックされるので、この機会に是非申し込んでみてくださいね!

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FXの自動売買ツールを徹底比較!

FXの自動売買ツールを徹底比較!

FXの自動売買ツールは、大きく3種類に分けられます。

  1. リピート系FX自動売買ツール
  2. ミラートレード
  3. メタトレーダー

それぞれ確認していきましょう!

リピート系FX自動売買ツール|FX初心者~上級者までおすすめ

事前に設定したレンジの中で繰り返し取引するのがリピート型の特徴です。

レンジ相場との相性が良く、中長期運用でのんびり利益を重ねていくことができるので、トレードで大きな利益を出すよりも、資産をうまく活用して運用したい人向けといえます。

リピート系FX自動売買ツールのメリット・デメリット

メリットデメリット
選ぶだけで自動売買を始められる
自分で細かいロジックを設定することも可能
VPSはFX会社が用意してくれる
FX初心者~上級者まで満足できる
為替相場の一方的な動きに弱い
裁量トレードよりも必要証拠金が多い
基本放置なので取引スキルが向上しない

リピート系FX自動売買ツールを使う際は、あらかじめ用意されたロジックから選ぶだけで設定が完了しますが、自分で細かいロジックを設定することもできるので、FX初心者~上級者まで幅広く満足できます。

しかし、「リピート系」なので為替相場の一方的な動きには弱い点や、裁量トレードよりも資金効率が悪い点には注意が必要です。

リピート系FX自動売買ツールがおすすめな方の特徴

リピート系FX自動売買ツールがおすすめな方の特徴
  • 初心者(選択型のリピート系自動売買)
  • 上級者(設定型のリピート系自動売買)
  • FXに割く時間があまりない方
  • FX取引そのものよりも資産運用が目的の方

リピート系FX自動売買は、リスク管理を行いつつある程度の利益を得られます。そのため、「銀行に預けているだけの貯金を有効活用したい」という方はリピート系FX自動売買ツールで着実に利益を積み上げていくと良いでしょう。

「投資信託よりも利益を大きく、個別株やFXの裁量トレードよりはリスクを控えめに」と考えているのであれば、リピート系FX自動売買ツールを試す価値は十分にありますよ!

反対に、トレードを自分で行いたい方や資金効率を重視している方は他の方法を使うことをおすすめします。

リピート系FX自動売買ツールを提供しているFX会社

以下のFX会社は、リピート系FX自動売買ツールを提供しています。

FX会社名自動売買ツール名
外為オンラインiサイクル2取引
インヴァスト証券トライオートFX
FXブロードネットトラッキングトレード

この中でも外為オンラインは全体の利益実績が95.75%と非常に高いので、初心者トレーダーや裁量トレードで結果を出せなかった方でも稼げるチャンスはありますよ!

ミラートレード|簡単・手軽さ重視の初心者におすすめ

ミラートレードとは、イスラエルのTradency社が提供している選択型FXシステムトレードツールです。

自動売買プログラムを作成・購入する必要がなく、VPSも不要なことから人気を集めています。選ぶだけでシステムトレードを始められる手軽さから、初心者トレーダーにもおすすめです!

なお、ミラートレードの自動売買プログラムは「ストラテジー」と呼びます。

ミラートレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
ストラテジーを選べば誰でも自動売買を始められる
VPSはFX会社が用意する
基本放置なので、FXに関する知識や経験が不要
細かい設定はできない
裁量トレードよりも必要証拠金が多い

ミラートレードは、ストラテジーを選ぶだけで誰でも自動売買を始められます。一度設定した後は基本放置で良いので、初心者でも稼ぎやすいでしょう。

ただし、細かい設定はできないので中~上級者は物足りなさを感じるかもしれません。

ミラートレードがおすすめな方の特徴

ミラートレードがおすすめな方の特徴
  • FX初心者で知識や経験が乏しい方
  • FXで手間なく稼ぎたい方
  • 取引そのものよりも資産運用がしたい方

FXの裁量トレードで結果を出せず、「利益を出しているトレーダーと同じタイミングで同じ取引をしたい」と思ったことがある方は、ミラートレードがぴったりです。

もちろん、ずっと勝ち続けるトレーダーは存在しませんが、裁量トレードを自己流で続けるよりも成績優秀なトレーダーの取引をそのまま真似した方が利益を増やせることもあるでしょう。

基本的に相場の変動に合わせてストラテジーを変えなければいけませんが、相場の順応性が高いトレーダーを選ぶことができれば安定して収益を生み出せますよ!

しかし、ロジックの詳細まで知ることはできないので、売買ロジックを学びたい方やがっつりトレードをしたい方、億り人を目指している方にはおすすめできません。

ミラートレードを取り扱っているFX会社

ミラートレードは、以下のFX会社で取り扱っています。

FX会社自動売買ツール名
トレイダーズ証券みんなのシストレ

メタトレード|FX上級者やプログラミング経験者におすすめ

メタトレードは、ロシアのMeta Quotes Software社が開発したFX取引ツールのことで、MT4/MT5が提供されています。

メタトレーダーは豊富なテクニカル分析ツールを搭載しており、自分で作った売買プログラム(EA)でシステムトレードを行うことができるツールで、中~上級者におすすめです。

カスタム性が高いので、テクニカル分析ができて、プログラム言語が書ける方は是非挑戦してみてください。

メタトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
オリジナルのEAを作れる
拡張性に優れている
細かいところまで微調整できる
プログラミングの知識が必要
テクニカル分析の知識が必要
VPSなどの設備や知識が求められることもある

メタトレードの最大のメリットは、世界に1つだけのオリジナルEAを作れる点です。

拡張性に優れており、細かいところまで微調整できるため、自動売買のデメリットである資金効率の悪さを解決できるでしょう。

とはいえ、プログラミングの知識やテクニカル分析・VPSの知識が必要になってくるので、初心者にはおすすめできません。

メタトレードにおすすめな方の特徴

メタトレードにおすすめな方の特徴
  • プログラム言語を自分で書ける方
  • テクニカル分析が十分にできる方
  • VPSの知識がある方
  • 既存の自動売買プログラムでは満足できない方

メタトレードは、プログラム言語を自分で書けたり、テクニカル分析をできたりする方にのみおすすめできます。

他の2種類よりも手間がかかるため、「既存の自動売買で満足している」という方であれば、わざわざメタトレードを選択する必要はないでしょう。

FX自動売買は危険って本当?大損しないためのコツを紹介

FX自動売買は危険?

FXの自動売買について調べた際に「危険だからやるな」「大損した」という噂を目にした方もいるでしょう。

しかし、国内FX会社が提供する自動売買ツールを使うのであれば、安心安全に利益を生み出すことは可能です。一方、自動売買ツールの中には悪質業者が提供しているものもあるので、それらには手を出してはいけません。

ここでは、FXの自動売買が危険・大損すると言われている理由を解説していきます!

FXの自動売買が危険・大損すると言わていれる理由

FXの自動売買で失敗した方の大半は、以下の2つのいずれかに該当します。

  1. 運用期間が短い
  2. 必要資金がギリギリ

それぞれ解説していきます。

運用期間が短い

1つ目が「運用期間が短い」です。

FXの自動売買は長期的にコツコツ稼ぐのが基本ですが、それを知らずに「短期で損失が発生した」と焦って自動売買をストップする方がいます。

長期目線で小さな利益を着実に積み上げるのであれば、自動売買ほど便利なツールはありません。心に余裕をもって、短期間で損失が発生しても焦らないようにしましょう。

必要資金がギリギリ

2つ目が「必要資金がギリギリ」です。

FXの自動売買は裁量トレードよりも注文数が多くなる分、必要資金も多くなります。

自動売買をする際の口座残高が注文できるギリギリの金額では、ロスカットのリスクが高く、稼げる前に強制ロスカットされてしまいます。

もし数十万円単位のお金が用意できないのであれば、FXの裁量トレードを利用した方が良いでしょう。

FXの自動売買で大損しないためのコツ

FXの自動売買で大損しないためのコツは以下の通りです。

  1. 使いやすい売買システムを選ぶ
  2. 資金管理を徹底する
  3. 余裕のある資金を準備する
  4. 取引を手動に切り替えない
  5. 売買ロジックの確認・見直しを定期的に行う
  6. 複数の売買ロジックでリスク分散を行う

それぞれ見ていきましょう。

使いやすい売買システムを選ぶ

1つ目は「使いやすい売買システムを選ぶ」ことです。

自動売買ツールにはたくさんの種類はあるので、使い勝手やメリット・デメリットはそれぞれ異なります。

初心者はツールの機能性の高さよりも使いやすさを重視して選ぶようにしましょう。簡単な自動売買ツールを利用して知識や経験を増やし、だんだん機能性が高いツールに移行することで稼ぎやすくなりますよ。

資金管理を徹底する

2つ目は「資金管理を徹底する」です。

FXの裁量トレードと同じくらい、自動売買でも資金管理を徹底することは重要です。

資金管理が苦手な方は、「取引に使う資金」「1回の取引あたりの許容損失額と目標利益額」「最大レバレッジ・ロット数」を決めるように意識しましょう。損失率・損切りラインから決めることで失敗しにくくなります。

許容損失額は、資金の1~2%に留めておけば、大損するリスクを大きく減らせますよ。

余裕のある資金を準備する

3つ目は「余裕のある資金を準備する」です。

FX取引をする際には証拠金が必要になりますが、取引できるギリギリの証拠金だと強制ロスカットが行われてしまいます。

また、ハイレバレッジで取引すると証拠金以上の金額を取引できる半面、証拠金以上の大きな損失を出してしまう可能性が高くなります。

必ず証拠金維持率を意識して証拠金を決め、余裕がない時は取引を控えるようにしましょう。

取引を手動に切り替えない

4つ目は「取引を手動に切り替えない」です。

自動売買のメリットは、感情に影響されることなく取引を行える点です。

しかし、自動売買に慣れてきた方や利益を早く出したい方は、「手動で取引したい」と思うかもしれません。

経済指標発表時や災害などで相場が急落した時を除き、自動売買を使っている時はシステムに任せておくのが1番だということを覚えておきましょう。

売買ロジックの確認・見直しを定期的に行う

5つ目は「売買ロジックの確認・見直しを定期的に行う」です。

自動売買といっても、常に変動している相場に売買ロジックがマッチしなくなる可能性があります。

短期間に何度も設定を見直す必要はありませんが、月1回は売買ロジックの確認・見直しを行うようにしましょう。

もし、結果を出せない回数が増えたり、大きな経済変動があったりした場合は、必要に応じて設定の変更を行ってください。

複数の売買ロジックでリスク分散を行う

6つ目は「複数の売買ロジックでリスク分散を行う」です。

取引を1つしか行っていなければ、利益か損失のどちらかになります。しかし、タイプの異なる売買ロジックを複数使っていれば、どちらか一方で損失が発生してももう一方が埋め合わせてくれる可能性があります。

複数取引を行うことに不安を感じる方もいると思いますが、使うツールや通貨ペアを別にしておけばリスク分散できるので、是非やってみてください。

FX自動売買に関する注意点

FX自動売買に関する注意点

FX自動売買は非常に便利なツールですが、選び方や設定方法を間違えると失敗につながることがあります。

そこでここでは、注意点を4つ紹介します。

  • 長期間運用して判断する
  • 完全に放置すると稼げない
  • リスク分散をする
  • ツールを用いてシミュレーションする

それぞれ見ていきましょう。

長期間運用して判断する

1つ目は「長期間運用して判断する」ことです。

FXの裁量トレードは短期的な成績でも良し悪しが判断できますが、自動売買は長期間の運用を前提に作られています。

そのため、自動売買の良し悪しを判断するには3ヶ月ほど必要だと思っておきましょう。

とはいえ、急に相場が変動した場合は自動売買の設定を見直し、必要に応じて調整しなければいけません。相場が急変したことがすぐに分かるように、相場は毎日確認するようにしてください。

完全に放置すると稼げない

2つ目は「完全に放置すると稼げない」です。

自動売買はプログラムが自動で売買を行ってくれるので、「ずっと放置していても利益が生まれるのでは」と思う方もいるでしょう。しかし、相場は毎日変動しているため、自動売買でも追尾できないことがあります。

基本的な運用は自動売買に任せて問題ありませんが、相場状況が変わった場合はトレーダー自身でロジックの見直し・変更をする必要があるので注意してください。

リスク分散をする

3つ目は「リスク分散をする」です。

1組の通貨ペアに大金を投資すると、いくら自動売買でも大損してしまうことがあります。

大損しないためにも、相関があまりない複数ペアを同時に保有してリスク分散を行うようにしましょう。どちらか一方が下がってしまっても、もう一方がカバーしてくれます。

自動売買ツールの中にはポートフォリオを確認できるものも多くあるので、動き方は異なる複数ペアを選んでみてください。

ツールを用いてシミュレーションする

4つ目は「ツールを用いてシミュレーションする」です。

自動売買ツールには、投資した場合にいくら収益(損失)が発生するかを無料でシミュレーションできるものがあります。

不慣れなツールを使って大切な証拠金を失ってしまってはもったいないですし、チャートの見方や売買の仕方を確認してから実際の取引を始めたいですよね。

取引する前にシミュレーションを行えば、取引本番でも落ち着いて対処できるため、初心者トレーダーの方は特にシミュレーションを活用するようにしましょう。

FX自動売買に関するよくある質問

FX自動売買に関するよくある質問

最後に、FX自動売買に関するよくある質問に回答していきます!

FXの自動売買は無料で使えますか?

無料で使えるものもあれば、有料のものもあります。この記事で紹介した自動売買ツールは全て無料で使える上に、リピート型または選択型がほとんどなので初心者でも使いやすいでしょう。

ただし、自動売買ツールを無料で使えても、取引手数料が発生したりスプレッドが広く設定されていたりするので、結果的に裁量トレードよりも取引コストが高くなります。

また、有料の自動売買ツールの中には悪質業者の詐欺ツールが紛れていることもあります。有料の自動売買ツールを使いたいのであれば「金融商品取引業者」に登録されているかを確認してから購入してください。

FXの自動売買は少額から始められますか?

最低取引単位が1,000通貨単位のFX会社を利用すれば、数千円~からでも自動売買を始められます。

必要証拠金は「通貨単位×レート÷レバレッジ」で計算できますが、自動売買を行う際は必要証拠金以上の資金を準備することをおすすめします。

FXの自動売買で稼いだ利益は確定申告の対象になりますか?

FXの自動売買で得た利益は所得扱いになるので、確定申告の対象となり、「雑所得」の「申告分離課税方式」で申告する必要があります。

税率は一律20.315%(所得税15%+住民税5%+復興特別所得税0.315%)に設定されており、稼いだ利益によって税率が変わることはありません。

また、海外FXで得た利益は総合課税で計算されるので、注意してください。

FXに自動売買は儲かるって本当ですか?

初心者トレーダーや裁量トレードで結果を出せない方にとっては自動売買の方が稼ぎやすいですが、「必ず儲かる」とは言えません。

相場は常に変動しているので、急に暴落したりストラテジーが適切でなくなったりする可能性があります。

「正しく運用すれば小さな利益を積み重ねられる」という気持ちで利用するようにしましょう。

FXの自動売買は詐欺って本当ですか?

この記事で紹介したような大手FX会社が提供する自動売買ツールは問題ありませんが、有料の自動売買ツールの中には詐欺ツールもあります。詐欺業者を見分けるために、以下の3つにあてはまらないか確認するようにしましょう。

詐欺会社の特徴
  • 「100%確実に儲かる」「絶対に失敗しない」「全額保証」などの誇大広告を出している
  • 詐欺ツールを高額で売り付けてくる
  • 入金後の対応がおかしい

このような会社は利用しないようにしてください。

FXの自動売買で儲からない場合、原因として何が考えられますか?

自動売買で稼げない場合は以下の原因が考えられます。

自動売買で儲からない原因
  • 自動売買システムの検証時間が短い
  • 自動売買システムの組み合わせが悪い
  • 証拠金が不十分
  • 運用期間が短すぎる

自動売買の見直しを行ったり、取引数量を減らしたりすることで解決できるので、是非試してみてください。

無料で使える自動売買ソフトを教えてください。

この記事で紹介した自動売買ソフトは全て無料で使うことができます!

中でも外為オンラインが提供しているiサイクル2取引は利益実績が95.75%と圧倒的に高く、初心者から中~上級者まで満足して使えます。今なら口座開設後90日間取引手数料無料&最大150,000円キャッシュバックキャンペーンを実施しているので、是非使ってみてくださいね。

初心者におすすめの自動売買ツールを教えてください。

初心者が自動売買ツールを利用するのであれば、ミラートレードまたはリピート系FX自動売買ツールを選びましょう。選ぶだけ、もしくは簡単な設定だけで自動売買を始められますよ!

自動売買をおすすめしない理由を挙げるとすれば、どのようなものがありますか?

自動売買は完全放置して利益を生み出せるわけではないので、それを理解していない方にはおすすめできません。

相場変動に応じてストラテジーを切り替えたり変更したりする必要はあるものの、裁量トレードに比べれば知識も手間も必要ないので、「FXを学びながら稼ぎたい」という方は是非自動売買を初めて見てください。

FXの自動売買おすすめ【まとめ】

FXの自動売買おすすめ【まとめ】

FXの自動売買について解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

自動売買を使うことで、FX初心者や裁量トレードで結果を出せない方でも利益を得られる可能性があります。また、24時間いつでも自動で売買してくれるので、日中忙しい方にもぴったりでしょう。

自動売買ツールの中でも、外為オンラインのiサイクル2取引は全体の利益実績が95.75%とトップクラスに高いのでおすすめです!今なら口座開設後90日間取引手数料無料&最大150,000円キャッシュバックされるため、是非使ってみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】利用実績95.75%を誇る! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

目次