FXおすすめ口座73社比較ランキング!初心者に人気のFX会社&選び方を解説

FX口座おすすめ

「FX口座を開設したいけど、どこの口座を開設したら良いかわからない」という人も多いのではないでしょうか。

FX口座には、それぞれ強みや特徴があるので、自分の生活スタイルや取引手法などによって最適な口座を選ぶことが重要です。

そこでこの記事では、日本ファイナンス協会編集部が、FX口座73社を徹底分析した上で判明した、初心者向けにおすすめのFX口座をランキング形式で徹底解説していきます。目的別におすすめの口座も併せて紹介していくので、比較しながら自分に合う口座を見つけてみましょう。

先にFX口座のおすすめを知りたいという方は、以下の見出しをクリックすると、該当部分までスキップできます。

FXおすすめ口座総合比較ランキング

FX口座おすすめNo.1はGMOクリック証券!
GMOクリック証券

「どのFX口座を選べばいいか分からない」という方は、GMOクリック証券がおすすめです!

利用者満足度No.1を誇るGMOクリック証券は、業界最狭水準のスプレッドを誇っており、他のFX会社と比べても取引コストが圧倒的に安いです!

さらに、使いやすさ抜群の取引ツールも用意されているので、初心者~上級者まで幅広い方から大人気です。

そんなGMOクリック証券では、初めてのFX口座開設&取引で最大55万円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています!口座を開設するなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

目次

【918人に独自調査】FX口座の独自アンケート調査結果

FX口座の独自アンケート結果

この記事を執筆するにあたり、金融庁登録の国内FX会社73社のFX口座を使っている利用者918人に独自アンケートを実施しました。※FX口座の利用者918人への独自調査は、No.1の調査数です。

ここでは、FX口座の開設を検討している人が何を重視しているかについて質問した時の独自調査結果を紹介します。

FX口座の開設を検討している人は何を一番重視しているか?

FXトレーダーへの独自アンケート調査結果グラフ

調査目的:現役FXトレーダーへの満足度・実態調査
調査方法:インターネットの独自調査
調査機関:日本ファイナンス協会
有効回答数:918人

FX口座の開設を検討している人は何を一番重視しているか?の独自調査結果
  • 取引コストの安さ:44.8%
  • ツールの操作性:37.1%
  • キャッシュバックの有無:12.5%
  • その他:5.6% 

利用者918人に独自アンケート調査を行った結果、取引コストの安さを最も重視している人が半数近くいることが分かりました。

続いて、利用者が実際に取引をしてみて感じた「初めてFX取引をする人におすすめしたい会社はどこ?」という質問に対する回答をみていきましょう。

初めてFX取引をする人におすすめしたい会社はどこ?

FXトレーダーへの独自アンケート調査結果

上記のように、約4割の人が「GMOクリック証券」をおすすめしており、利用した時の満足度も高かったことが分かりました。

実際に、日本ファイナンス協会編集部のメンバーもGMOクリック証券を利用していますが、ドル円のスプレッドが0.2pipsと非常に狭く、他社よりも有利に取引できる上に、ツールも直感的に操作できるので初心者でも取引を始めやすいと感じました!

そんなGMOクリック証券では、初めてのFX口座開設&取引で最大55万円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています!口座を開設するなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

なお、この記事では、利用者の独自アンケート調査結果をもとに、金融庁登録の国内FX会社73社提供のFX口座を徹底比較して判明した、投資初心者でも使いやすい本当におすすめできるFX口座を「FXおすすめ口座比較ランキング」に掲載しています。

FXとは

FXとは

まずは、FXとはどのようなものなのかを確認していきましょう。

FXは「Foreign Exchange」の頭文字を取った言葉で、「外国為替証拠金取引」のことを言います。例えば、日本円→米ドルなど、異なる通貨を売買する時に発生する差額によって利益を得る取引がFXです。

FXの特徴は以下の通りです。

FXの特徴
  • レバレッジをかけて取引できる
  • スワップポイントを受け取れる
  • 24時間いつでも取引できる

FXでは、為替差益の他にも金利差によって「スワップ収益(インカムゲイン)」という利益を得られます。

また、最大25倍のレバレッジをかけて取引できるので、少額資金でも大きな金額を動かせます。例えば、10万円の自己資金がある時に2倍のレバレッジをかけると、20万円の投資ができます。

さらに、FX取引はインターネット環境さえあれば、土日を除く24時間いつでもどこでも取引できる点も魅力です。ただし、サポート時間は利用するFX会社によって異なるので覚えておきましょう。

FX口座のおすすめな選び方

FX口座の選び方

FX口座にはさまざまな種類があるので、「何を重視してツールを選べばいいのか分からない」という方もいるでしょう。

そこでここでは、FX口座を選ぶ際に重視すべきポイントを紹介します!

  • 安全性・信頼性
  • 通貨ペア
  • 最低取引単位
  • スプレッド(取引コスト)
  • 取引ツールの操作性
  • キャッシュバックの有無
  • サポート体制

それぞれ詳しく見ていきましょう。

安全性・信頼性

1つ目は「安全性・信頼性」です。

FX会社の中には利益の出金拒否・詐欺を行う悪質業者も存在します。

FX取引では大切な自己資金を使うため、「ライセンスを保有している」「信託保全を導入している」FX会社を選ぶようにしてください。

ライセンスはある一定の基準を満たし、健全な運営を行っている会社を証明するもので、安全に利用できるかを見極めるポイントになります。

また、信託保全とはトレーダーから預かった資金を自社の資産と分別して管理することで、万が一会社が倒産した時に、トレーダーの資産が守られます。

これらのライセンスや信託保全の有無は、FX会社のWebページなどで公開されているので、必ずチェックするようにしましょう。なお、この記事では金融庁からの認可を受けている安全なFX会社のみを紹介しています!

通貨ペア数

2つ目は「通貨ペア数」です。

FX取引のメジャーにあたる通貨「ドル円」「ユーロ円」「ポンド円」などはほとんどのFX会社で取引可能ですが、それ以外のマイナー通貨ペアは取り扱っていない会社もあります。

「口座開設してから、自分の取引したい通貨ペアを取り扱っていないことに気づいた」という人も実際にいるので、取引する予定の通貨ペアが決まっている方は、必ずその通貨ペアを取引できるかどうかを確認してください。

特にスワップ益を狙っている方は、高金利通貨ペアとして知られる「トルコリラ円」「南アフリカランド円」「メキシコペソ円」を取り扱っているか調べることをおすすめします。

まだ取引する通貨ペアを決めていない方は、まずは通貨ペア数の多いFX会社を選んでおくと、選択肢の幅が広がりますよ。

最低取引単位

3つ目は「最低取引単位」です。

最低取引単位は「いくらから取引できるか」を表すもので、「最小取引単位」「最小ロット」と呼ばれることもあります。

最低取引単位はFX会社によって異なりますが、1,000通貨から取引できる会社が多く、その場合は6,000円程度からFXを始められます。最低取引単位ごとの最低限必要な資金の目安は以下の通りです。

最低取引単位最低限必要な資金
1通貨60円
100通貨600円
1,000通貨6,000円
1万通貨60,000円

なお、実際に取引する際には上の表の2倍~3倍の資金を用意しておくと、ロスカットリスクを減らせますよ。

「超少額から取引したい」という方は、松井証券のFXやSBI FXトレードのように1通貨から取引可能なFX会社を選びましょう。

特に松井証券のFXは100円から裁量取引だけでなく、自動売買取引も始められるため、少額で取引したい初心者に大人気のFX口座です。コンビニでジュースを買うのを我慢するだけでもFXデビューできるので、是非気軽に始めてみてくださいね!

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

スプレッドの狭さ

4つ目は「スプレッドの狭さ」です。

スプレッドとはBid(売値)とAsk(買値)で提示されている2つのレートの差のことで、実質的な取引コストにあたります。

スプレッドは取引するたびに発生し、トレード回数が多くなるほど金額も膨らみます。そのため、短期取引をメインにする方はなるべく低スプレッドなFX会社を選ぶと良いでしょう。

ただし、同じFX会社でも取引する時間帯によってスプレッドが変化することもあります。特に、重要な経済指標の発表時や早朝はスプレッドが拡大しやすいと言われているので注意が必要です。

また、通貨ペアによってスプレッドは異なるため、必ず自分の取引したい通貨ペアのスプレッドを確認してくださいね。

取引ツールの操作性

5つ目は「取引ツールの操作性」です。

FX取引で稼ぐ最大のコツは、自分が使いやすい取引ツールを見極めることです。

もし、取引ツールの使い勝手が悪いと、売買取引がスムーズに進まず、チャンスを逃してしまう原因にもなります。そのため、取引ツールの利便性はFX取引で稼ぐ上で非常に重要です。

FX会社によって取引ツールの種類や機能はさまざまで、何を重視するのかによってもおすすめのFX会社は異なります。そのため、実際に口座開設して、自分で取引ツールやアプリの操作性・スペックを比較するのが一番でしょう。

なお、デモ口座を提供しているFX会社であれば無料で使い勝手を確かめられるため、FX会社選びに迷ったら実際の取引ツールの操作性で決めることをおすすめします。

また、最近ではスマホアプリでツールを提供している会社も増えてきました。外出先からでもレートチェックや売買取引ができて便利なので、スマホアプリも一緒に確認しておくと良いですよ!

キャッシュバックの有無

6つ目は「キャッシュバックの有無」です。

FX会社の中には、取引高に応じて一定のキャッシュバックがもらえるところも存在します。キャッシュバックを使えば、自己資金を増やせるので、よりお得にFX取引を楽しめます。

キャンペーン内容はFX会社によって異なり、キャッシュバック対象となる取引量や通貨ペアが制限されることもあります。無駄なくキャッシュバックを受け取るためにも、口座開設前に最新のキャンペーン情報を確認してくださいね!

2024年4月現在、GMOクリック証券は口座開設&取引で最大55万円のキャッシュバックを受け取れます!初心者~中・上級者まで評価されているFX会社なので、是非この機会に使ってみてください。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

サポート体制

7つ目は「サポート体制」です。

これからFX取引にチャレンジする初心者の方は、サポートの手厚いFX会社を選ぶと安心です。

サポート方法は電話・メール・チャットなどが主流で、基本的に平日の日中であれば対応してもらえます。ただし、平日の早朝・深夜や土日のサポートの有無は、FX会社やサポート方法によって異なるので注意が必要です。

困った時にすぐアドバイスを受けたいのであれば、電話やオンラインチャットに対応しているFX会社を選びましょう。また、LINEサポートも気軽に相談できるのでおすすめです。

【独自アンケート実施】FXおすすめ口座比較ランキング|2024年最新版

FX口座比較ランキング

続いて、おすすめできるFX口座をランキング形式で紹介していきます!

スクロールできます
総合評価始めやすさ使いやすさ取引コストサポートキャッシュバック(※)公式
GMOクリック証券
GMOクリック証券のロゴ
98点超簡単超便利超安い充実10万円公式
GMO外貨
GMO外貨のロゴ
97点超簡単便利超安い充実33万円公式
みんなのFX
みんなのFX
93点簡単超便利超安い超充実10万円公式
LIGHT FX
LIGHT FX
87点超簡単便利安い超充実10万円公式
外為どっとコム
外為どっとコム
83点簡単便利安い超充実30万2000円公式
松井証券のFX
松井証券
77点超簡単便利安い充実5万円公式
インヴァスト証券
インヴァスト証券
74点超簡単普通安い超充実7万円公式
SBI FXトレード
SBIFXトレード
73点簡単普通超安い充実5万円
LION FX
LION FX
71点簡単便利安い超充実30万円公式
外為オンライン
外為オンライン
63点超簡単普通普通超充実15万円公式

※日本ファイナンス協会編集部が金融庁登録のFX会社利用者918人に独自アンケートを実施した結果をもとに、順位付けを行っています。
※キャッシュバックは30000万通貨以上の取引をした場合に受け取れる金額を掲載しています。

早速、1位から順番に見ていきましょう!

第1位 GMOクリック証券

GMOクリック証券
総合点:98点
最小取引単位10,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 1.0銭
※原則固定
スワップポイント米ドル/円 : 81円
ユーロ/円 : -7円
ポンド/円 : 57円
通貨ペア20種類
サポート電話・問い合わせフォーム
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
口座開設日数最短即日
GMOクリック証券
満足度:5
人気:5
取引コスト:5
キャンペーン:5
スワップポイント:5
取引ツール:5
満足度★★★★★
利用者満足度No.1!
人気★★★★★
累計口座開設数100万口座超え
取引コスト★★★★★
業界最狭水準!
キャンペーン★★★★★
最大55万円
スワップポイント★★★★★
スワップポイント増量中!
取引ツール★★★★★
初心者~上級者まで使える

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

GMOクリック証券のおすすめポイント
  • スプレッドが業界最狭水準&安定している
  • 豊富な取引ツールを駆使して取引できる
  • スワップポイント増量中

GMOクリック証券は、固定スプレッドが狭く安定していることが特徴のFX会社です。取引手数料も無料なので、取引コストを気にすることなく取引したいデイトレーダー・スキャルピングトレーダーにぴったりです!

また、豊富な取引ツールが用意されており、初心者~上級者まで満足に使えます。スマホにもPCにも対応しており、自分の好きな端末で取引できるだけでなく、直感的な操作性やデザインの見やすさも評価されています。

2024年4月現在、初めてのFX口座開設&取引で最大55万円キャッシュバックキャンペーンを開催中です!口座を開設するなら今が大チャンスです!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

GMOクリック証券のメリット・デメリット

メリットデメリット
取引コストが安い
投信積立で100円から投資可能
ネット銀行と連携すると預金金利が110倍
バイナリーオプションができる
最大55万円キャッシュバック
つみたてNISAに対応していない
外国株の取り扱い銘柄がない

GMOクリック証券は、スプレッドも低く、スワップポイントも高いFX会社なので、どのような取引スタイルでも稼ぎやすい環境が整えられています。実際に多くのトレーダーから選ばれていて、安全性と信頼性の高さも圧倒的です。

また、「外為オプション」でバイナリーオプション(数分後の為替価格を一定の値より高いか安いかの二択から選ぶ取引方法)も可能で、まずは二択からFX取引を体験したい初心者におすすめです。

総合力が非常に高いFX口座なので、迷ったら是非GMOクリック証券で口座開設してみてください!

GMOクリック証券の使い方

「GMOクリック証券で取引したいけれど、どうやって使うのか分からない」という方もいるでしょう。

ここでは、GMOクリック証券で口座開設し、取引するまでの手順を簡単に説明していきます!

GMOクリック証券の使い方
STEP
口座開設フォームにアクセスする

GMOクリック証券の公式サイトから口座開設フォームに移動し、必要事項を入力のうえ、送信してください。なお、住所等は本人確認書類に記載のものを入力してください。

※同時にFX取引口座(FXネオ・くりっく365)、外為オプション取引口座、CFD取引口座、株価指数バイナリーオプション取引口座をお申込みいただく場合は、お申し込みフォームの「お申込み口座の選択」にチェックを入れてください。

STEP
本人確認書類・マイナンバーカードを提出する

本人確認書類・マイナンバーを「スマホでスピード本人確認」「アップロード」「郵送」「ICカードリーダー」のいずれかの方法で提出してください。

特に「スマホでスピード本人確認」は、本人確認と本人の顔を一緒にスマホで撮影することで、最短2営業日後から取引できるのでおすすめです!

※GMOクリック証券に到着した時点で現住所が記載されている有効期限内の書類のみ利用できます。
※画像、コピーの一部が欠けていたり、GMOクリック証券が不鮮明と判断した場合は、再送(郵送を含む)をお願いすることがあります。
※これまでマイナンバーの通知等に用いられていた通知カード(個人番号カード)は2020年5月25日をもって廃止されましたが、記載事項に変更がない限りは、引き続きマイナンバーの提出にご利用いただけます。

STEP
口座開設完了通知を受け取る

審査が完了次第、「開設完了のご案内」というメールが届くので、メールに記載された案内を確認の上、取引に必要なログインパスワード等の設定を行いましょう。

設定が完了したら、口座情報がメールで届きます。

STEP
入金を行う

「即時入金サービス」または「振込入金」で入金手続きを行ってください。

STEP
取引開始

好きな取引ツールを使って、取引を開始できます。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

GMOクリック証券の良い口コミ・評判

続いて、GMOクリック証券を実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

24歳女性 / FX未経験者
【自己資金:12万円→33万円 (21万円アップ) 】

私のFXデビューはGMOクリック証券でした。FXの知識もない状態でなんとなく始めましたが、取引ツールが非常に見やすく、始めて1週間程度で使いこなせるようになりました。機械音痴な私でも使いやすいと感じたので、ほとんどの人は満足に利用できるのではないかと思います。

独自アンケート

41歳女性 / FX歴5年
【自己資金:30万円→48万円 (18万円アップ) 】

GMOクリック証券を知り合いにおすすめされたので口座開設したのですが、スマホ版の取引ツールもPC版と同じように使える点に感心しています。他社のツールだと機能が制限されたり、どうしてもチャートが見にくくなったりするので、外出先でも取引したいならGMOクリック証券がおすすめです。

独自アンケート

37歳男性 / FX歴8年
【自己資金:60万円→132万円 (72万円アップ) 】

これまでに数社を利用してきましたが、GMOクリック証券ほど使いやすいFX会社はなかなかないと思います。特にスプレッドが安く、取引手数料を抑えられるので、スキャルピング時に重宝しています。

独自アンケート

このように、スプレッドの安さやスマホ版取引ツールの使いやすさを評価する口コミが多くありました。

GMOクリック証券の悪い口コミ・評判

続いて、GMOクリック証券を実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

35歳男性 / FX歴1年
【自己資金:10万円→15万円 (5万円アップ) 】

GMOクリック証券の最低取引単位は10,000通貨(約6万円)なので、初心者が始めるにはハードルが高いと思います。初心者でも上級者でも満足に取引できる環境をアピールするなら、1,000通貨から取引できるように改善すべきではないでしょうか。

独自アンケート

29歳女性 / FX歴3年
【自己資金:24万円→25万円 (1万円アップ) 】

GMOクリック証券でロスカットされると、10,000通貨あたり500円が手数料として徴収されます。他の手数料は他社よりも安いので満足していますが、ロスカット手数料だけなんとかしてほしいです。

独自アンケート

このように、「最低取引単位が大きい」「ロスカット手数料が痛い」という口コミが見られました。

しかし、総合力の高さは他社に比べても圧倒的なので、取引資金に余裕がある方はGMOクリック証券でトレード体験してみてはいかがでしょうか。

今なら初めてのFX口座開設&取引で最大55万円キャッシュバックキャンペーンを開催中です!口座を開設するなら今が大チャンスです!キャッシュバックがもらえるうちに取引すれば、自己資金を増やせるので、是非今のうちに口座開設してみてください!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

第2位 GMO外貨

GMO外貨
総合点:97点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド​​米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.9銭
※原則固定
スワップポイント米ドル/円 : 87円
ユーロ/円 : -21円
ポンド/円 : 67円
通貨ペア24種類
サポート電話・問い合わせフォーム
※電話は平日8:00~17:00のみ対応
口座開設日数最短即日
GMO外貨のレーダーチャート
満足度★★★★★
マイナー通貨も取引可能
人気★★★★★
信頼性が抜群!
取引コスト★★★★★
取引コストはスプレッドのみ
キャンペーン★★★★★
最大55万円
スワップポイント★★★★★
最大10%上乗せ中!
取引ツール★★★★☆
シンプルなデザインが好評

\ 口座開設&取引で最大55万円キャッシュバック /

公式サイト:https://www.gaikaex.com/

GMO外貨のおすすめポイント
  • マイナー通貨も扱っていて、取引の幅が広がる
  • レバレッジ上限の選択ができる
  • 取引ツールの使い勝手が良い

GMO外貨は大手GMOインターネットグループに属しており、安定と信頼性が高いと評価を得ているFX会社です。米ドル円やユーロ円はもちろん、マイナー通貨であるスイスフランや人民元も取引可能です。

また、レバレッジの上限を自分で決められる点も特徴です(※通常は口座開設した際に自動で勝手に設定されます)。そのため、自分のトレードスキルに見合ったレバレッジでリスク管理したい方にぴったりです。

取引ツールの使い勝手も良く、見やすいシンプルなデザインと高い機能性を両立させています。ワンタッチ注文にも対応しており、取引チャンスをしっかり掴むことができますよ!

\ 口座開設&取引で最大55万円キャッシュバック /

公式サイト:https://www.gaikaex.com/

GMO外貨のメリット・デメリット

メリットデメリット
取引ツールが使いやすい
スプレッドが狭い
少額から取引可能
レバレッジを調整できる
スワップポイントが高水準
情報量がやや少ない
マイナススワップが高い

GMO外貨は取引手数料が無料なので、実質スプレッドのみで取引できます。そのスプレッドも業界でもトップレベルの狭さを誇っており、取引コストをとことん抑えたい方におすすめです。

また、2023年11月より、トルコリラ円、南アフリカランド円のスワップポイントを一本値にて提供するようになり、マイナススワップを気にせずに長期保有できると好評です!

そんなGMO外貨の最小取引単位は1,000通貨と低めに設定されていて、6,000円程度からFX取引を始められます!飲み会を1回我慢するだけでも取引をスタートできるので、気になったら是非口座開設してみてくださいね!

GMO外貨の使い方

「GMO外貨で取引したいけれど、どうやって使うのか分からない」という方もいるでしょう。

ここでは、GMO外貨で口座開設し、取引するまでの手順を簡単に説明していきます!

GMO外貨の使い方
STEP
口座開設フォームに入力

GMO外貨の公式サイトから口座開設フォームにアクセスし、画面の指示に従って必要な情報を入力していきます。入力する内容は、本人確認書類と同一にしてください。

STEP
本人確認書類・マイナンバー記載書類を提出

お申し込みには「本人確認書類」と「マイナンバー記載書類」の提出が必要です。

「本人確認書類」は、ウェブでの手続きまたは郵送、「マイナンバー記載書類」は指定のマイナンバー専用ウェブアップロード画面より提出してください。

STEP
口座開設手続きが完了

必要書類の提出後、最短即日~1営業日で口座開設手続きが完了します。なお、書類に不備がある場合は手続き完了までに時間がかかるので、十分に注意してください。

STEP
ログイン情報の通知

取引に必要なログイン情報がメールで届きます。

ただし、スマホ最短手続き以外を選んだ場合は、登録した住所宛てに「口座開設完了のお知らせ」が簡易書留郵便(転送不要)で送られます。住所不備などにより受け取れなかった場合は、口座開設の再申込手続きが必要になるので注意してください。

※スマホ最短手続きでも各種健康保険証、共済組合員証を選んだ場合や顔撮影をスキップした場合は「口座開設完了のお知らせ」が簡易書留郵便(転送不要)で届きます。

STEP
取引開始

GMO外貨が指定の入金口座への振込、もしくはクイック入金にて資金を入金すると、取引をスタートできます!(クイック入金の場合、振込手数料は無料です。)

\ 口座開設&取引で最大55万円キャッシュバック /

公式サイト:https://www.gaikaex.com/

GMO外貨の良い口コミ・評判

続いて、GMO外貨を実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

34歳女性 / FX歴4年
【自己資金:23万円→35万円 (12万円アップ) 】

以前使っていたFX会社の取引ツールは自分に合わず、自然に取引頻度が減っていったので、思い切ってGMO外貨に乗り換えました。GMO外貨の取引ツールの大きな魅力は「決済ボタン」で、全決済するものと複数の取引をまとめて決済するボタンがあるため、狙ったタイミングで利確できて助かっています。

独自アンケート

27歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→26万円 (16万円アップ) 】

GMO外貨はレバレッジ設定ができるので、損失リスクを抑えたい初心者の私でも安心して取引できています。最大レバレッジは1・10・25から選べるのですが、今は1にして資金管理の練習をしています。慣れてきたら、どんどん上げていきたいです。

独自アンケート

51歳男性 / FX歴11年
【自己資金:10万円→31万円 (21万円アップ) 】

最近はスワップポイント益も狙って取引しており、GMO外貨のスワップポイントの高さに魅了されています。長期保有しているだけで稼げるので、GMO外貨で銘柄を保有しておいても損はないと思いますよ。

独自アンケート

このように、取引ツールの機能やレバレッジ調整ができる点、スワップポイントが高水準な点をメリットに感じている利用者が多くいました。

GMO外貨の悪い口コミ・評判

続いて、GMO外貨を実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

32歳女性 / FX歴2年
【自己資金:9万円→14万円 (5万円アップ) 】

GMO外貨では投資に必要な情報があまり提供されないので、がっつり取引するなら自分で情報収集するか、他のFX会社と併用する必要があります。できれば一つの会社で情報収集・分析・取引したいので、これからGMO外貨を使い続けるか悩んでいます。

独自アンケート

39歳男性 / FX未経験者
【自己資金:15万円→16万円 (1万円アップ) 】

持っているだけでスワップポイントが発生し、稼げるチャンスがあると聞いて、詳しく調べずにポジションを長期保有していました。私の場合、どうやらマイナススワップが発生していたようで、利益を得るどころか、損失が発生しました。通常のFX取引をして損失分をカバーできましたが、しばらくは短期取引だけ行います。

独自アンケート

このように、情報量の少なさや支払うスワップポイントの高さがデメリットとして挙げられました。ただし、スワップポイントに関しては、マイナススワップの改善を定期的に行っているため、そこまで心配しなくても良いでしょう。

GMO外貨では、現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

FX口座開設+取引で最大55万円キャッシュバック!
【キャンペーン期間】口座開設完了付きの翌々月最終営業日ニューヨーククローズ

自己資金を増やしてFX取引を行う大チャンスなので、是非この機会にGMO外貨で取引をスタートさせてくださいね!

\ 口座開設&取引で最大55万円キャッシュバック /

公式サイト:https://www.gaikaex.com/

第3位 みんなのFX

みんなのFX
総合点:93点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.8銭
スワップポイント米ドル/円 : 80円
ユーロ/円 : -10円
ポンド/円 : 55円
通貨ペア29種類
サポート電話・問い合わせフォーム
※電話は平日7:00~22:00のみ対応
口座開設日数最短即日
みんなのFX
満足度:4
人気:5
取引コスト:5
キャンペーン:4
スワップポイント:5
取引ツール:5
満足度★★★★☆
短期も長期も稼ぎやすい
人気★★★★★
シストレも大好評!
取引コスト★★★★★
新興国通貨も低スプレッド
キャンペーン★★★★☆
最大100万円
スワップポイント★★★★★
他社よりも高水準
取引ツール★★★★★
用途によって使い分け可能

\ 口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック /

公式サイト:https://min-fx.jp/fx-account

みんなのFXのおすすめポイント
  • スワップポイントが高く長期取引にも向いている
  • スプレッドも狭くコストも抑えられる
  • システムトレード・バイナリーオプションもできる

「みんなのFX」は口座数が53万を超える国内大手のFX会社です。スプレッドの狭さと、スワップポイントの高さが魅力で、短期取引と長期取引の両方に対応できます。

スワップポイントは全体的に高水準ですが、特にトルコリラ円、メキシコペソ円、南アフリカランド円は高金利を期待でき、スワップ益狙いのトレーダーを中心に人気が集まっています。

スプレッドに関しては、マイナーな新興通貨ペアも業界トップクラスの狭さで取引可能です!トレードスタイルが決まっていない方や、相場状況に合わせて短期取引も長期取引もしたい方におすすめのFX会社だと言えます。

\ 口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック /

公式サイト:https://min-fx.jp/fx-account

みんなのFXのメリット・デメリット

メリットデメリット
スプレッドが狭い
スワップポイントが高水準
自動売買をSNS感覚で行える
少額から取引できる
サポート体制が手厚い
早朝はスプレッドが広がりやすい
マーケット情報がやや少ない

みんなのFXでは、デイトレードなど自分で売買注文を出す「裁量トレード」の他、システムトレードやバイナリーオプションなどの取引サービスも提供しています。

特に自動売買ツール「みんなのシストレ」はSNS感覚で投資を行えるため、FX取引に関する知識やスキルに自信のない方でも楽しみながらFX取引ができるでしょう。

他にも、最低取引単位が1,000通貨と少額から取引可能な点や、フルサポートしてくれるコールセンターが好評なので、「FX取引に興味があるけれど、稼げるか不安」という初心者の方は是非利用してみてください。

みんなのFXの使い方

「みんなのFXで取引したいけれど、どうやって使うのか分からない」という方もいるでしょう。

ここでは、みんなのFXで口座開設し、取引するまでの手順を簡単に説明していきます!

みんなのFXの使い方
STEP
公式サイトにアクセスし、アカウントの登録を行う

みんなのFXの公式サイトにある「口座開設」を押し、メールアドレス・パスワード・生年月日を入力してアカウントの仮登録を行います。

その後、登録したメールアドレス宛にメールが届くので、認証して本登録を完了させてください。

STEP
お客様情報の入力

口座申込フォームから、氏名・生年月日・性別・住所・職業情報などの必要事項を入力してください。

※「みんなのFX」「みんなのシストレ」は同時申込みとなります。
※「みんなのオプション」は、ログイン時に必要事項の入力および知識確認テストに合格したのち、口座開設が完了となります。
※それぞれのサービスを個別に申込むことはできません。

STEP
必要書類を提出する

「スマホで本人認証」「アップロードフォーム」「郵送」のいずれかで、本人確認書類とマイナンバー書類を提出してください。

スマホで本人認証なら、スマートフォンのカメラで写真付き本人確認書類や顔を撮影するだけで本人確認が完了するのでおすすめです。

STEP
入金・資金振替

ダイレクト入金、または振込入金で取引資金を入金します。手数料を節約したい方は、手数料が発生しないダイレクト入金がおすすめです。なお、初回入金額に指定はありません。

STEP
取引スタート

入金が反映後、みんなのFXでの取引をスタートできます。

\ 口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック /

公式サイト:https://min-fx.jp/fx-account

みんなのFXの良い口コミ・評判

続いて、みんなのFXを実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

39歳男性 / FX未経験者
【自己資金:20万円→31万円 (11万円アップ) 】

みんなのFXは、取引資金に余裕がない人でも気軽に始めやすいFX会社だと思います。実際私も、最初は1万円程度から練習感覚で取引をスタートさせ、今は取引で得た利益を使ってトレードを繰り返し行っています。取引手数料も無料なので、コストをいちいち計算する必要もありません。初心者にはうってつけの会社ではないでしょうか。

独自アンケート

43歳女性 / FX歴5年
【自己資金:38万円→45万円 (7万円アップ) 】

みんなのFXは通貨ペアが29種類と豊富で、今まで数年間取引していて「取引したい通貨ペアがない」と困ったことはありません。特に高金利通貨ペアを取り扱っているFX会社は限られているので、取引チャンスを少しでも増やしたい私にとって非常に良い環境です。

独自アンケート

31歳男性 / FX歴3年
【自己資金:15万円→28万円 (13万円アップ) 】

自動売買が前々から気になっていたので、「みんなのシストレ」を運用しています。あらかじめ用意されているストラテジーの中から使いたいものを選ぶだけで、簡単に自動売買がスタートしたので驚きました。忙しくて値動きを追えないことが多くても、安定して利益が出ているので、かなり助けられています。

独自アンケート

このように、取引の始めやすさや通貨ペアの豊富さ、自動売買ツールの性能について評価する声がありました。

みんなのFXの悪い口コミ・評判

続いて、みんなのFXを実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

23歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→9万円 (1万円ダウン) 】

みんなのFXのスペックには特別弱点がありませんが、反対に強みもそんなにないような気がします。私はなんとなくFX会社を選び、乗り換えるのが面倒なので乗り換える予定はないものの、もう少しサービスが向上すれば、利用者も増えるのかな?と思いました。

独自アンケート

42歳男性 / FX歴4年
【自己資金:7万円→8万円 (1万円アップ) 】

みんなのFXで取引し始めたころは、シンプルな取引ツールを魅力に感じていたのですが、4年経った今は少し物足りなく感じています。カスタマイズ性がそこまで高くないので、こだわって取引環境を整えたい中~上級者にはおすすめできないです。

独自アンケート

このように、アピールポイントが弱い点や、がっつり取引するのには向いていない取引環境を不満に感じている方もいました。しかし、2024年現在は高機能チャート「Trading View」が使えるので、中~上級者も試して損はしません!

みんなのFXでは、2024年4月現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

初めてのFX口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック!

一度口座開設すれば、自動売買もバイナリーオプションも体験できるので、是非みんなのFXで口座開設してみてくださいね!

\ 口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック /

公式サイト:https://min-fx.jp/fx-account

第4位 LIGHT FX

LIGHT FX
総合点:87点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.9銭
スワップポイント米ドル/円 : 80円
ユーロ/円 : -10円
ポンド/円 : 55円
通貨ペア29種類
サポート電話・問い合わせフォーム
※電話は平日7:00~22:00のみ対応
口座開設日数最短1時間
LIGHT FX
満足度:5
人気:4
取引コスト:4
キャンペーン:4
スワップポイント:5
取引ツール:4
満足度★★★★★
取引環境が優秀
人気★★★★☆
少額取引が好評
取引コスト★★★★
低スプレッドで安定
キャンペーン★★★★☆
最大100万円
スワップポイント★★★★★
高金利通貨が業界最高水準
取引ツール★★★★☆
独自の分析ツールがある

\ 業界最高水準のスワップポイント! /

公式サイト:https://lightfx.jp/registration

LIGHT FXのおすすめポイント
  • スプレッドが原則固定で狭い
  • スワップポイントが優秀で業界最高水準
  • 独自の分析ツールが利用できる

LIGHT FXは、「みんなのFX」と同じトレイダーズ証券が運営元です。みんなのFX同様、スプレッドの狭さやスワップポイントの高さが魅力で、優秀な取引環境で快適なトレードを楽しめます。

LIGHT FXの魅力の一つが独自の分析ツールを提供している点で、ツールには「通貨強弱」や「ヒートマップ」という他社にはない機能が搭載されています。

この分析ツールを使えば、初心者ではなかなか読み取ることができない複雑なテクニカル分析も視覚的に捉えることが可能になるので、FX初心者にとって心強いシステムだと言えるでしょう。

\ 業界最高水準のスワップポイント! /

公式サイト:https://lightfx.jp/registration

LIGHT FXの良い評判・口コミ

続いて、LIGHT FXを実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

37歳女性 / FX歴5年
【自己資金:12万円→20万円 (8万円アップ) 】

LIGHT FXは、「みんなのFX」のようにシステムトレードやバイナリーオプションを利用できないことをネックに感じていましたが、スワップポイントはLIGHT FXの方が高水準なようです。私は長期取引でスワップ益を狙っていたので、結果的にはLIGHT FXを選んで良かったと思っています。

独自アンケート

42歳男性 / FX歴2年
【自己資金:9万円→18万円 (9万円アップ) 】

LIGHT FXは約定力が高いので、スリッページを心配することなく快適に取引できています。短期取引ではわずかな約定のズレが大きな損失に繋がることもあるため、約定タイミングに悩んでいる方がいたらLIGHY FXをおすすめしたいです。

独自アンケート

このように、スワップポイントが高水準な点や、約定力の高さを評価する口コミが見られました。

LIGHT FXの悪い評判・口コミ

続いて、LIGHT FXを実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:10万円→8万円 (2万円ダウン) 】

LIGHT FXにはデモトレードがなかったので、初めから自己資金を使うことに正直抵抗がありました。その分24時間365日対応の問い合わせフォームにたくさんお世話になりましたが、デモトレード機能を付ければもっと安心して取引できると思います。

独自アンケート

このように、LIGHT FXではデモ取引ができないものの、24時間365日対応の問い合わせフォームや、早朝から夜遅くまで対応の電話サポートがあります。これらを活用することで、FX初心者でも疑問を解決しながら取引を行えます!

そんなLIGHT FXでは、2024年4月現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

初めてのFX口座開設&取引で最大100万円キャッシュバック!

約定力に定評のあるFX会社を利用したい方は、LIGHT FXを使ってみてくださいね。

\ 業界最高水準のスワップポイント! /

公式サイト:https://lightfx.jp/registration

第5位 外為どっとコム

外為ドットコム
総合点:83点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.4銭
ポンド/円 : 0.7銭
※原則固定(例外あり)
スワップポイント米ドル/円 : 65円
ユーロ/円 : -24円
ポンド/円 : 62円
通貨ペア30種類
サポート電話・メール・問い合わせフォーム
※電話は月曜朝のオープン~土曜朝のクローズまで対応
口座開設日数最短即日
外為どっとコム
満足度:4
人気:4
取引コスト:4
キャンペーン:5
スワップポイント:4
取引ツール:4
満足度★★★★☆
情報量が豊富
人気★★★★☆
老舗の国内FX会社
取引コスト★★★★
とことん抑えられる
キャンペーン★★★★★
最大100万2,000円
スワップポイント★★★★☆
スワップ益も狙える
取引ツール★★★★☆
みらい予測チャートが好評

\ 最大100万2,000円キャッシュバック! /

公式サイト:https://www.gaitame.com/

外為どっとコムのおすすめポイント
  • 提供される情報が豊富
  • ロスカットラインを調整できる
  • 役立つツールで快適に取引できる

外為どっとコムは、2002年に創業した老舗の国内FX会社で、長年の運用実績から高い信頼性を誇ります。

取引環境のバランスが良いことが特徴で、スプレッドとスワップポイントが他社よりも優秀な水準になっています。また、スワップポイントは、決済前に振替OKなので長期取引をしていきたい方は重宝するでしょう。

さらに、情報量の豊富さに関する評判も高く、 特に「外為情報ナビ」では、ニュース配信に加え、自社コラムやオンラインセミナーなども開催しています。FX初心者でも情報収集も行いながら取引スキルの上達を目指せます。

\ 最大100万2,000円キャッシュバック! /

公式サイト:https://www.gaitame.com/

外為どっとコムの良い評判・口コミ

続いて、外為どっとコムを実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

27歳女性 / FX未経験
【自己資金:9万円→15万円 (6万円アップ) 】

外為どっとコムの口座を開設した時はFXに関する知識が一切なかったのですが、外為どっとコムが提供している自社コラムやオンラインセミナーをフル活用して、効率的に知識を深めることができました。今はニュース配信を重宝していて、ここで得た情報収集をもとに取引を行っています。

独自アンケート

39歳女性 / FX歴5年
【自己資金:12万円→23万円 (11万円アップ) 】

外為どっとコムの「ぴたんこテクニカル」では、複数のテクニカルを組み合わせて買いどき・売りどきを総合判断してくれる「お天気シグナル」や、過去のチャートから未来のチャートの動きを予想する「みらい予測チャート」を使えて便利です。私はテクニカル分析が苦手なので、1からテクニカル分析する手間が省けて嬉しいです。

独自アンケート

このように、外為どっとコムの情報量の多さや、「ぴたんこテクニカル」で質の高い分析ができる点が評価されていました。

外為どっとコムの悪い評判・口コミ

続いて、外為どっとコムを実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

40歳男性 / FX歴2年
【自己資金:7万円→4万円 (3万円ダウン) 】

外為どっとコムは朝早い時間帯や重要経済指標が発表される時にスプレッドが大きく開く印象です。実際に何度か損失も出てしまい、稼げませんでした。

独自アンケート

外為どっとコムはスプレッドが開きやすく、損失リスクが大きいという口コミがありました。しかし、外為どっとコムはロスカットラインを自分で調整できるので、リスク許容度に合った設定のもとで取引可能です。

そんな外為どっとコムでは、2024年4月現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

新規口座開設&取引で最大100万2,000円キャッシュバック!

最大キャッシュバック金額が100万円を超えるのは非常に珍しいため、今のうちに口座開設しておくことをおすすめします!

\ 最大100万2,000円キャッシュバック! /

公式サイト:https://www.gaitame.com/

第6位 松井証券のFX

松井証券
総合点:77点
最小取引単位1通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.2銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.1銭
スワップポイント米ドル/円 : 51円
ユーロ/円 : -40円
ポンド/円 : 35円
通貨ペア20種類
サポート電話・有人チャット
※平日8:30~17:00のみ対応
口座開設日数最短即日
松井証券のFX
満足度:4
人気:3
取引コスト:4
キャンペーン:5
スワップポイント:3
取引ツール:4
満足度★★★★☆
100円から取引可能!
人気★★★☆☆
安全性が魅力
取引コスト★★★★☆
米ドル円は最狭レベル
キャンペーン★★★★★
最大100万円
スワップポイント★★★☆☆
平均的な水準
取引ツール★★★★☆
スマホアプリが登場

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

松井証券のFXおすすめポイント
  • 100円から取引をスタートできる
  • レバレッジを自由に選んで取引が可能
  • スマホアプリは他社にない機能搭載

松井証券のFXは、100円から取引できる手軽さで評判を集めているFX会社です。

少額から取引可能なだけでなく、レバレッジもトレーダー自身で設定し、リスク管理を行えます。そのため、FXをローリスクで試してみたい初心者に特におすすめです。

また、2023年にリリースされた「松井証券 FXアプリ」は、情報収集から為替レート・チャートの確認、スピード注文までできるので、一つのアプリで取引を完結させたい方は是非使ってみてくださいね。

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

松井証券のFXの良い評判・口コミ

続いて、松井証券のFXを実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

31歳男性 / FX未経験者
【自己資金:1万円→4万円 (3万円アップ) 】

FX取引について耳にすることが多く、ずっと気になってはいたものの、数千円を使わないといけないことに不安を感じていました。しかし、松井証券のFXなら100円から取引できると聞いて、ゲーム感覚で始められました。100円なら取引を繰り返しても大きな出費にならないので、気楽にFX取引を楽しめています。

独自アンケート

46歳女性 / FX歴7年
【自己資金:14万円→21万円 (7万円アップ) 】

松井証券のFXのアプリを使っているのですが、為替レートとチャートを全通貨同時に表示できる点に魅力を感じています。他社アプリを利用していた時はなかった機能なので、松井証券のFXを使う理由の一つになっています。

独自アンケート

このように、100円から取引できる気軽さや、他社にはない高性能ツールを評価する口コミが見られました。

松井証券のFXの悪い評判・口コミ

続いて、松井証券のFXを実際に利用したことがあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

27歳男性 / FX未経験者
【自己資金:5,000円→3,000円 (2,000円ダウン) 】

松井証券のFXは取扱銘柄がそこまで多くないので、いずれ「気になっている通貨ペアを取引できない」と感じて乗り換える気がします。初心者にはうってつけのFX会社だと思いますが、長く使い続けてもらうためには通貨ペア数の改善を期待します。

独自アンケート

このように、通貨ペアの少なさをネックに感じている方もいました。

松井証券のFXは初心者に非常におすすめのFX会社です。松井証券のFXなら自動売買取引だけでなく、裁量取引も100円からできるので、コンビニでジュースを1本我慢して浮いたお金でも将来への投資を行えます!

「FXってどんな感じなのだろう」と気になっている方は、是非松井証券のFXを使ってみてください。

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

第7位 インヴァスト証券

トライオートFX
総合点:74点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.3銭
ユーロ/円 : 0.5銭
ポンド/円 : 1.0銭
スワップポイント米ドル/円 : 205円
ユーロ/円 : 176円
ポンド/円 : 271円
通貨ペア20種類
サポート電話・メール
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
口座開設日数最短即日
インヴァスト証券
満足度:3
人気:4
取引コスト:4
キャンペーン:3
スワップポイント:5
取引ツール:3
満足度★★★☆☆
自動売買におすすめ
人気★★★
利用者の6割がFX初心者
取引コスト★★★★☆
自動売買なのに安い!
キャンペーン★★★☆☆
最大5万円
スワップポイント★★★★★
スワップ益で稼げる
取引ツール★★★☆☆
カスタマイズ性が高い

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券のおすすめポイント
  • 利用者の約6割がFX初心者
  • 勝率は12戦中9勝の75%と優秀な自動売買ツール
  • 業界最狭水準のスプレッドを提供しており、利益を出しやすい

インヴァスト証券は自動売買ツール「トライオートFX」を提供しているFX会社で、簡単な設定と格安の手数料でFX初心者を中心に人気を集めています。

インヴァスト証券は低スプレッド&口座開設・管理費が無料で取引しやすいだけでなく、高水準なスワップポイントだけを出金することも可能なので、短期トレードでも長期トレードでも稼げます。

特に自動売買ツール「トライオートFX」は、自分で1からプログラムすることも、あらかじめ用意されているプログラムを選ぶこともできます!自動売買に興味がある方は、是非インヴァスト証券で口座開設してみてくださいね。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券の良い評判・口コミ

続いて、インヴァスト証券を実際に利用したことのあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

30歳女性 / FX未経験者
【自己資金:13万円→15万5000円 (2万5000円アップ) 】

インヴァスト証券は短期トレードも長期トレードも利益チャンスを掴みやすいと聞いていたので、口座開設することにしました。FX経験がなくても大丈夫かどうか心配していたものの、アプリは直感的に操作しやすく、取引したい通貨ペアを選ぶだけで自動売買を始められる手軽さにも満足しました。

独自アンケート

47歳男性 / FX歴6か月
【自己資金:10万円→10万6000円 (6,000円アップ) 】

裁量取引で思うように稼げず、インヴァスト証券のトライオートFXを使い始めました。仕事が忙しい時間帯でも最適なタイミングで取引を行ってくれるので、FXに割く時間は減ったのに利益額は増えています。また、1,000通貨から取引可能で、始めるハードルが低かったのも嬉しかったです。

独自アンケート

このように、優秀な取引環境や、自動売買を簡単に始められることに対して満足している利用者が多く見られました。

インヴァスト証券の悪い評判・口コミ

続いて、インヴァスト証券を実際に利用したことのあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

28歳女性 / FX歴未経験
【自己資金:8万円→7万2,000円 (8,000円ダウン) 】

インヴァスト証券には専用アプリもあって便利ですが、たまに不具合があるのが気になります。フリーズしてしまうことも何度かあり、早めに改善してもらえるといいなと思います。

独自アンケート

このように、インヴァスト証券の専用アプリに不具合が見られた利用者もいるようでした。

そんなインヴァスト証券では、2024年4月現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

口座開設&取引で最大5万円キャッシュバック!

インヴァスト証券のトライオートFXを利用する人の約6割がFX初心者なので、一人で稼ぐ自信のない方はトライオートFXを使ってみてくださいね!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

第8位 SBI FXトレード

SBIFXトレード
総合点:73点
最小取引単位1通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.09銭
ユーロ/円 : 0.3銭
ポンド/円 : 0.69銭
※原則固定
スワップポイント米ドル/円 : 7円
ユーロ/円 : -15円
ポンド/円 : 5円
通貨ペア34種類
サポート電話・チャット
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
口座開設日数最短即日
SBI FXトレード
満足度:5
人気:3
取引コスト:5
キャンペーン:5
スワップポイント:2
取引ツール:2
満足度★★★★★
初心者満足度第1位!
人気★★★☆☆
少額取引向き
取引コスト★★★★★
米ドル/円は0.09銭
キャンペーン★★★★★
最大80万円
スワップポイント★★☆☆☆
スワップ益で稼ぎにくい
取引ツール★★☆☆☆
1種類のみの提供
SBI FXトレードのおすすめポイント
  • 取扱通貨数が34種類と豊富
  • 1通貨から取引がはじめられる
  • 低スプレッド環境で取引できる

SBI FXトレードは、2019年オリコン顧客満足度調査で初心者満足度ランキング第1位を獲得した実績を持つFX会社です。

特に1通貨から取引をスタートできる点&取引コストの安さが評価されており、米ドル円のスプレッドは0.09銭と驚異的な狭さです。また、市場が安定していて、初心者でも安心して取引を行えます。

取扱銘柄数の多さも魅力で、メジャー通貨はもちろん、マイナー通貨まで取引できます。積立FXや仮想通貨FXにも対応しているので、幅広い金融商品に投資したい方は是非使ってみてください。

SBI FXトレードの良い評判・口コミ

続いて、SBI FXトレードを実際に利用したことがあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

35歳男性 / FX歴3年
【自己資金:1万円→3万円 (2万円アップ) 】

SBI FXトレードは、他社と比較しても取扱銘柄数が豊富で、今まで取引したいペアは全て取引できています。最近はマイナー通貨狙いなので、ロシアルーブル/円やブラジルレアル/円も取り扱っているのが嬉しいです。

独自アンケート

29歳女性 / FX未経験者
【自己資金:8,000円→1万2,500円 (4,500円アップ) 】

口座開設するFX会社を選ぶ際にはスプレッドの狭さが重要だと聞いたので、SBI FXトレードを選びました。特にドル円のスプレッドは比較した中で一番狭く、安心して取引を始められました。少額から取引できる点もありがたいです。

独自アンケート

このように、取扱銘柄が充実していることや、スプレッドの狭さを評価する口コミが見られました。

SBI FXトレードの悪い評判・口コミ

続いて、SBI FXトレードを実際に利用したことのあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

40歳男性 / FX未経験者
【自己資金:8,000円→-1万円 (18,000円ダウン) 】

SBI FXトレードの取引ツールは正直初心者向けではないと思います。例えば、ワンクリック注文に対応していなかったり、ツール画面が見にくかったりと、スムーズに取引できる環境ではありません。その他のスペックは初心者向けなのに、もったいないなあと思います。

独自アンケート

このように、取引ツールが使いづらいと感じる方もいました。SBI FXトレードの取引ツールは初心者向けというよりは、中~上級者向けに設定されていると言って良いでしょう。

FX初心者でも取引しやすいFX会社を探している方はGMOクリック証券で口座開設してみてくださいね。

第9位 LION FX(ヒロセ通商)

LION FX
総合点:71点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.3銭
ユーロ/円 0.4: 銭
ポンド/円 : 0.9銭
スワップポイント米ドル/円 : 48円
ユーロ/円 : 48円
ポンド/円 : 60円
通貨ペア54種類
サポート電話・メール
※電話は平日24時間対応
口座開設日数最短即日
LION FX
満足度:3
人気:3
取引コスト:4
キャンペーン:5
スワップポイント:2
取引ツール:4
満足度★★★☆☆
24時間サポートで安心
人気★★★☆☆
キャンペーンが豪華
取引コスト★★★★☆
スキャルピング向き
キャンペーン★★★★★
最大200万円
スワップポイント★★☆☆☆
高金利通貨で稼げる
取引ツール★★★★☆
環境に適したツール

\ 口座開設&取引で最大200万キャッシュバック /

公式サイト:https://hirose-fx.jp/

LION FXのおすすめポイント
  • 通貨ペア数が54種類
  • 食品キャンペーンが開催される
  • 24時間サポートがある

LION FXは、2023年オリコン顧客満足度ランキング FX取引 総合部門で4年連続第1位に輝いたFX会社です。

通貨ペアが54種類と他社より圧倒的に多い上に、初心者から上級者まで満足に使える取引システムが魅力です。取引ツールの中にはWEBブラウザタイプもあり、ダウンロードの手間を省いてすぐに利用することもできます。

また、毎月開催されている「食品キャンペーン」はLION FXならではのサービスで、グルメも楽しみつつFX取引を行えますよ!

\ 口座開設&取引で最大200万キャッシュバック /

公式サイト:https://hirose-fx.jp/

LION FXの良い評判・口コミ

続いて、LION FXを実際に利用したことのあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

30歳男性 / FX歴7ヶ月
【自己資金:2万2,000円→3万円 (8,000円アップ) 】

私がLION FXで口座開設したのは、その時に開催されていた「黒毛和牛300gプレゼントキャンペーン」に惹かれたからです。その時は条件を達成できずに黒毛和牛をゲットすることはできませんでしたが、ピザやパスタをもらえたことはあります!食べたいものがあるとFX取引もはかどりますよ。

独自アンケート

45歳男性 / FX歴2年半
【自己資金:7万円→9万円 (2万円アップ) 】

LION FXの最大の魅力は取扱銘柄の多さだと思っているのですが、この前もマイナー通貨ペアが3種類ほど新しく追加されました。他社よりも圧倒的に充実しているのに、どんどん拡大していく様子が見られて、LION FXが人気を集めている理由が分かったような気がします。

独自アンケート

このように、グルメキャンペーンに魅力を感じる方や、取扱銘柄がどんどん増えていくことに魅力を感じる方がいました。

LION FXの悪い評判・口コミ

続いて、LION FXを実際に利用したことのあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

38歳男性 / FX歴1年
【自己資金:5,000円→-1万円 (15,000円ダウン) 】

LION FXはスワップポイントの高さを売りにしていますが、実際メジャー通貨のスワップポイントはそこまで高くありません。マイナー通貨の中には高水準な通貨もありますが、初心者には扱いが難しいので、スワップポイントで稼ごうと思うのは辞めた方が良いです。

独自アンケート

このように、メジャー通貨のスワップポイントは特別高くないという意見もありました。

そんなLION FXでは、2024年4月現在お得なキャッシュバック特典がもらえるので紹介します!

口座開設&豪ドル円の取引で最大200万円キャッシュバック!

LION FXの豪ドル円は、スプレッドが0.6銭→0.5銭に縮小されたので、是非取引してみてください!

\ 口座開設&取引で最大200万キャッシュバック /

公式サイト:https://hirose-fx.jp/

第10位 外為オンライン

iサイクル2取引
総合点:63点
最小取引単位1,000通貨
取引手数料無料
スプレッド米ドル/円 : 0.9銭
ユーロ/円 : 1.9銭
ポンド/円 : 3.4銭
スワップポイント米ドル/円 : 50円
ユーロ/円 : -45円
ポンド/円 : 40円
通貨ペア26種類
サポート電話・メール・オンライン
※電話は平日9:00~17:00のみ対応
口座開設日数3〜5営業日
外為オンライン
満足度:4
人気:4
取引コスト:3
キャンペーン:3
スワップポイント:3
取引ツール:2
満足度★★★★☆
シストレの勝率が95.75%
人気★★★★☆
累計口座開設数65万口座超え
取引コスト★★★☆☆
スプレッドは広め
キャンペーン★★★☆☆
最大15万円
スワップポイント★★★☆☆
「稼げる」との声も
取引ツール★★☆☆☆
機能の説明付き

\ 【FX自動売買No.1】利用実績95.75%! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

外為オンラインのおすすめポイント
  • iサイクル2取引で自動売買ができる
  • 情報コンテンツが満載
  • 初心者向けの無料セミナーを開催

外為オンラインは勝率95.75%の自動売買ツール「iサイクル2取引」を提供しているFX会社で、裁量トレードで上手く稼げなかった方やFX初心者の方を中心に人気を集めています。

FX初心者向けの無料セミナーを開催しているので、FXに関する基礎知識を学びながら利益を狙えます。また、レベルに合わせたセミナーもあり、中~上級者でも新しい情報を入手できる環境だと言えるでしょう。

スプレッドは他社よりも割高ですが、自動売買を検討しているのであれば是非外為オンラインの「iサイクル2取引」を使ってみてください。

\ 【FX自動売買No.1】利用実績95.75%! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

外為オンラインの良い評判・口コミ

続いて、外為オンラインを実際に利用したことのあるトレーダーからの良い口コミ・評判を紹介します。

37歳男性 / FX歴2年半
【自己資金:20万円→20万9,000円 (9,000円アップ) 】

iサイクル2取引は6,000円程度から取引できるので、飲み会を1回我慢するだけで将来に投資できると思えば安いと感じます。正直裁量トレードでは思うように稼げなかった私でも+9,000円の利益を得られたので、これからは自動売買をメインにしようと考えています。

独自アンケート

25歳女性 / FX未経験者
【自己資金:11万円→11万3,000円 (3,000円アップ) 】

外為オンラインのiサイクル2取引はシンプルな設計なので、私のようなFX初心者でも使いやすいと感じました。自動売買の設定もいくつかの項目を選ぶだけで簡単ですし、何より学びながら稼げる環境が気に入っています。

独自アンケート

このように、数千円から自動売買を始められる手軽さや、学びつつ取引できる環境を評価しているトレーダーが多かったです。

外為オンラインの悪い評判・口コミ

続いて、外為オンラインを実際に利用したことのあるトレーダーからの悪い口コミ・評判を紹介します。

30歳女性 / FX未経験者
【自己資金:5万円→5万円 (増減なし) 】

iサイクル2取引はシンプルなシステムなのがメリットな反面、取引設定を誤ると資産そのものを失ってしまうことがあり、プレッシャーです。自動売買とは言ってもこまめに運用状況をチェックしなければいけないので、若干手間に感じています。

独自アンケート

このように、必ず稼げるわけではないことに不満を感じている方もいました。しかし、他社の自動売買ツールと比較すると「iサイクル2取引」は非常に勝率が高く、実際に初心者を含む95.75%は利益を得ています!

そんな外為オンラインでは、2024年4月現在お得なキャンペーンを実施しています。

・新規口座開設後90日間は取引手数料無料!
・最大15万円キャッシュバック!

お得に自動売買に挑戦するチャンスなので、是非この機会に外為オンラインの「iサイクル2取引」を使ってみてください。

\ 【FX自動売買No.1】利用実績95.75%! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

FX口座を開設する際の流れ

FX口座開設の手順

実際にFX口座を開設するにはどのような手続きをしていけば良いのでしょうか。提出する必要書類などを事前に確認しておくことで、スムーズに取引をスタートできます。

細かい手順はFX会社によって異なりますが、基本的な流れは以下の通りです。

FX口座の開設方法
STEP
公式サイトから申し込みをする

口座開設したいFX会社の公式サイトから口座開設ページに移行し、申込フォームを入力していきます。申込フォームで入力する項目には次のようなものがあります。

入力情報
  • 名前
  • 生年月日
  • 性別
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 国籍
  • 職業
  • 投資情報

この際、必ず正しい情報を入力するようにしてください。入力した内容に相違や虚偽があると、口座開設が遅れたり、審査に通らなかったりします。

STEP
本人確認書類とマイナンバーを提出する

続いて、本人確認書類とマイナンバーを提出していきます。本人確認書類の例は以下の通りです。

本人確認書
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • 印鑑登録証明書
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

FX会社によって提出できる書類が違うので、口座開設したいFX会社で必要な書類を確認しておくようにしましょう。

また、免許証や健康保険証など両面ある本人確認書類は、両面とも撮影し、ピンとズレ、光に注意しながら文字が明確に分かる写真を提出してください。

マイナンバーの例は以下の通りです。

マイナンバー
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面
  • マイナンバー通知カード
  • 個人番号付きの住民票の写し
STEP
審査通過後にログイン情報が届く

FX会社側で口座開設のための審査が行われます。審査にかかる時間はFX会社によって異なりますが、最短で当日審査が完了するFX会社もあります。

審査が通過したら、登録のメールアドレス宛に口座のログイン情報が届きます。メールには大切な情報が記載されているので、厳重に保管するようにしましょう。

STEP
取引をするためのお金を口座に入金する

口座情報が届いたら、まずはマイページにログインを行います。

取引資金の入金手続きはマイページから行います。FX会社によっては最低入金額を設定しているところや、入金方法によって手数料が発生するところがあるので注意してください。

STEP
取引スタート

入金が反映されたら、取引をスタートしましょう。

ぶっつけ本番が不安な人は、FXのデモトレードで取引の手順や操作方法を確認してから本番の取引を行うのがおすすめです。

このような流れでFX口座の開設が完了します。

「どのFX口座を選べば良いか分からない」という方は、GMOクリック証券がおすすめです。総合的なバランス力が高いので、初心者~中・上級者まで満足に使えます!

今なら口座開設&取引で最大55万円がキャッシュバックされるので、お得にFX取引を始めたい方は是非申し込んでみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

FX口座をトレード目的別に徹底比較!

FX口座の目的別ランキング

FX口座によって強みは異なるので、目的や取引スタイルによって使い分けることが大切です。ここでは、目的別におすすめのFX口座を見ていきましょう。

  • スキャルピング
  • デイトレード
  • スイングトレード
  • 長期トレード(スワップ運用)
  • システムトレード
  • 少額取引
  • FX初心者向け
  • ボーナスキャンペーンの活用

それぞれ確認していきます!

スキャルピング|低スプレッドな環境で着実に利益を増やしたい人向け

スキャルピングとは、数秒~数分単位でポジションを決済し、小さな利益を積み上げていく手法のことです。

「小さな利益なら全然儲からないのでは」と思う方もいるかもしれませんが、スキャルピングは超高速な取引を何回も繰り返すことから、他のトレード手法よりもスピーディーに利益を積み重ねられます。

スキャルピングのメリット・デメリット

メリットデメリット
価格変動リスクを抑えられる
資金効率が良い
1日の中で取引が完了する
マイナススワップの心配が不要
取引経験を積みやすい
瞬時の判断力が求められる
強いサーバーが必要
取引コストがかさみがち

スキャルピング取引は小さな利益をコツコツ積み重ねていく手法なので、利益を着実に積み上げられ、トレードスキルが成長しやすい点が特徴です。

ただし、瞬時に判断しなければ損失が生まれることもあるため、初心者が稼ぐのは難しいでしょう。

スキャルピングがおすすめな方の特徴

スキャルピングがおすすめな方の特徴
  • FXトレードに割く時間が十分にある人
  • 大きなリターンを狙いたい人
  • FX取引における判断力がある人

スキャルピングは、FXの取引スキルも知識も十分にある中~上級者におすすめのトレード手法です。

1日に何度も取引する時間や体力がある方は、是非チャレンジしてみてください!ハイレバをかけることで、短時間で大きなリターンを狙うことも可能ですよ。

スキャルピングにおすすめのFX口座

以下のFX口座は、スキャルピングにおすすめです。

FX口座特徴
GMOクリック証券低スプレッド&ツールが使いやすい
GMO外貨プロ仕様のアプリで取引できる
LION FXスキャルピング取引に最適な環境

この中でもGMOクリック証券はスプレッドが業界最狭水準&安定しているので、スキャルピングトレーダーは口座開設しておいて損はないですよ!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

デイトレード|短時間で一気に稼ぎたい人におすすめ

デイトレードとは、株式の売買取引を翌日に持ち越さずに、その日の取引時間内に完結させる手法を言います。

FX以外の株式投資などでも一般的となっていて、数時間~1日の間隔で取引を繰り返すことから、スキャルピング同様にスピーディーに利益を積み重ねられます。

デイトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
1回あたりの損失リスクが小さい
効率良く資金を増やせる
相場環境に影響されにくい
売買タイミングの見極めが困難
精神的に負担がかかる

デイトレードは損失リスクを最小限に抑えながら、効率良く利益を積み重ねられるというメリットがあります。また、その日の値動きの範囲内で利益を狙うため、企業の業績や市場の動向に左右されることもほとんどありません。

ただし、売買のタイミングを誤ると大きな損失を生む原因になったり、何度も売買判断をすることがストレスになったりする可能性もあります。

デイトレードがおすすめな方の特徴

デイトレードがおすすめな方の特徴
  • 短時間でまとまった利益を得たい人
  • 集中してFX取引ができる人
  • 余剰資金に余裕がある人

デイトレーダーは、1日のいつでも取引が行える環境にある専業トレーダーにおすすめのトレードスタイルです。

また、1日の中で値動きやニュースを把握する能力も求められるため、情報収集するスキルも必要でしょう。

デイトレードにおすすめのFX口座

以下のFX口座は、デイトレードにおすすめです。

FX口座特徴
GMOクリック証券スマホアプリでもデイトレード可能
外為どっとコム時間指定系の特殊注文がある
SBI FXトレードスプレッドの狭さが魅力

この中でも外為どっとコムは、時間指定系の特殊注文が利用でき、デイトレードに有利な環境だと言えます。ポジションや注文動向も把握しやすい設計なので、是非使ってみてください。

\ 最大100万2,000円キャッシュバック! /

公式サイト:https://www.gaitame.com/

スイングトレード|FX取引できる時間が限られている人におすすめ

スイングトレードとは、数日間から数週間ポジションを保有し、適切なタイミングで売却を行うことで利益を得るトレード手法です。

スキャルピングやデイトレードと違ってチャート画面を監視する必要がなく、チャートからトレンドを掴むことが重要になります。

スイングトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
チャートを監視しなくてもOK
手数料を抑えられる
成果の出るスピードが比較的速い
日をまたいで損失が発生することがある
損切りが難しい

スイングトレードは、1日に何度も取引を行う必要がないため、時間的な余裕がある上に手数料を節約できます。また、長期トレードに比べると利益の出るスピードが非常に速く、成長を感じやすいでしょう。

ただし、日や週をまたぐことで含み損が発生する場合があり、その際の損切りが難しいというデメリットがあります。

スイングトレードがおすすめな方の特徴

スイングトレードがおすすめな方の特徴
  • FX取引できる時間が限られている人
  • 1回の取引で稼ぎたい人
  • 冷静に判断できる人

スイングトレードは取引回数が限られているので、仕事や家事で忙しくFX取引する時間を確保しにくい人に向いています。

また、ポジションの保有期間が長い分、スワップポイント益も期待できるでしょう。

スイングトレードにおすすめのFX口座

以下のFX口座は、スイングトレードにおすすめです。

FX口座特徴
GMOクリック証券プラチナチャートが秀逸
外為どっとコム情報収集がしやすい
インヴァスト証券スワップポイントが高水準

GMOクリック証券のプラチナチャートはテクニカル指標が充実しているので、スイングトレードで稼ぎやすくなります!スワップポイントも優秀なので、是非使ってみてください。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

長期トレード(スワップ運用)|ポジションを持ったまま稼ぎたい人向け

スワップ運用とは、高金利の国の通貨を買って低金利の国の通貨を売る場合に発生する金利差分の利益を得るトレード手法です。

ポジションを持っているだけで毎日利益を得られるので、長期トレードとの相性の良さが特徴です。

長期トレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
毎日利益を獲得できる可能性がある
レートを頻繁にチェックする必要がない
マイナススワップが発生することもある
付与時点で課税対象になる

長期トレードでは、スワップポイントでの利益も為替差益も狙えるため、1回の取引でも大きく稼げるチャンスがあります。

ただし、スワップポイントで利益が生じることもあれば、反対に損失が生じることもあるので、十分な資金の確保が必要です。

長期トレードがおすすめな方の特徴

長期トレードがおすすめな方の特徴
  • 十分な資金がある人
  • FXに時間を取られたくない人
  • 為替差益以外でも利益を得たい人

長期トレードの場合、一度ポジションを保有した後はしばらく取引を行わないので、FX取引する上で負担を感じる場面はほぼありません。

また、細かい分析も短期トレードに比べると必要ないため、アプリだけで取引を完結させたい方にもおすすめです。

長期トレードにおすすめのFX口座

以下のFX口座は、長期トレードにおすすめです。

FX口座特徴
GMOクリック証券スワップポイント増量中
みんなのFX高金利通貨ペアのスワップポイントが高水準
SBI FXトレード長期投資が前提の積立FXもある

2024年4月現在、GMOクリック証券では最大55万円のキャッシュバックを受け取れるので、この機会に是非口座開設&取引してくださいね!

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

システムトレード|裁量トレードで思うように稼げなかった人向け

FXの自動売買とは、あらかじめ設定したプログラムに従って自動で売買するFX手法のことを指します。

FXの自動売買は自分で1からプログラムを組むこともできますが、初心者やFX未経験者向けにFX会社がプログラムを提供していることもあるので、FXの知識や経験が乏しい方でも気軽にFX取引を始められます。

システムトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
24時間いつでも取引してくれる
感情に左右されない
FXの知識がなくても稼げるチャンスがある
完全に放置すると稼げない
手数料が発生することもある

システムトレードは、あらかじめ設定したロジックに従って、自動で売買してくれる仕組みなので、トレーダー自身が分析や取引をする必要はありません。

ただし、完全放置はNGで、急な相場変動時などプログラムが対応しきれなくなった場合は、運用ロジックを見直す必要があります。

システムトレードがおすすめな方の特徴

システムトレードがおすすめな方の特徴
  • 裁量トレードで思うように稼げなかった人
  • 日中にFX取引する時間を確保できない人
  • FXのトレード・分析スキルに自信がない人

自動売買を使うことで、FX初心者や裁量トレードで結果を出せない方でも利益を得られる可能性があります。

また、24時間いつでも自動で売買してくれるので、日中忙しい方にもぴったりでしょう。

システムトレードにおすすめのFX口座

以下のFX口座は、システムトレードにおすすめです。

FX口座特徴
外為オンライン
(iサイクル2取引)
全体の利益実績は95.75%
インヴァスト証券
(トライオートFX)
業界最狭水準のスプレッドで運用可能
FXブロードネット
(トラッキングトレード)
簡単な設定で利用を始められる

外為オンラインのiサイクル2取引は全体の利益実績が95.75%とトップクラスに高いのでおすすめです!

\ 【FX自動売買No.1】利用実績95.75%! /

公式サイト:https://www.gaitameonline.com/

その他のおすすめの自動売買ツールはFX自動売買おすすめ比較ランキングでも紹介しているので、是非参考にしてください。

少額取引|FXどこがいいか知りたい人におすすめ

「なるべく少額からFX取引を始めたい」という方は、最低取引単位の小さいFX口座を選ぶようにしましょう。

ほとんどのFX会社は最低取引単位を1,000通貨~1万通貨に設定していますが、中には1通貨のところもあり、100円から取引を始められます!

少額取引のメリット・デメリット

メリットデメリット
気軽に取引をスタートできる
リスクが最小限
効率良くFX取引経験を積める
大きな利益は期待できない

少額で取引できるFX口座を選べば、初心者でも気軽にFXデビューできるだけでなく、気になるFX口座の使い勝手を格安で確かめることができます。

その分大きな利益は期待できないものの、使いやすいと感じたら取引資金を増やして本格的なトレードに移行すると良いでしょう。

少額取引がおすすめな方の特徴

少額取引がおすすめな方の特徴
  • FX初心者で損失リスクを抑えたい人
  • 気軽にFX口座の使い勝手を確かめたい人
  • 本番の環境でFX取引の練習をしたい人

少額取引は、FX初心者はもちろん、FX口座の乗り換えを検討している方や、新しいトレードスタイルをリアルな取引環境で試したい方にもおすすめです。

少額取引に対応しているFX口座でも、大きなポジションを保有することは可能なので、非常に便利に使えますよ!

少額取引におすすめのFX口座

FX会社特徴
松井証券のFX少額取引の人気No.1!
SBI FXトレード取引コストも格安

上記の2社は、いずれも1通貨から取引可能なので、100円だけで取引をスタートできます!

コンビニでジュースを1本買うのを我慢すれば、将来に向けた資産形成を始められるため、是非口座開設してみてくださいね。

\ 100円から取引が始められる! /

公式サイト:https://www.matsui.co.jp/fx-apply

デモトレード|FX初心者におすすめ

FX初心者の中には、「どのようにFX口座を選べば良いのか分からない」という方もいるでしょう。そのような方には、デモ取引がおすすめです!

デモ取引とは、仮想の資金を使って、本番に似たチャートを見ながらFX取引の練習ができます。損失リスクがない分、FX取引の勉強に集中できます。

デモトレードのメリット・デメリット

メリットデメリット
無料でFX取引を体験できる
損失リスクがない
取引ツールを実際に使える
利益がない
本番の緊張感は味わえない

デモ取引は仮想資金を活用するので、実際に使うFX口座や取引する通貨ペア、トレードスタイルを決めかねている時に重宝します。

損失がない分、取引で発生した利益を実際には得られない点や、本番の緊張感は味わえない点には注意しましょう。

デモトレードがおすすめな人の特徴

デモトレードがおすすめな人の特徴
  • FX取引の雰囲気を掴みたい人
  • 自分に合ったトレードスタイルを見つけたい人
  • 取引ツールを実際に使って比較したい人

デモ取引は何度も繰り返し行えるので、自分が納得するまでトレードできます。

しかし、本番の取引でしか学べないこともたくさんあるため、ある程度取引に慣れたらリアル取引に移行することをおすすめします!

デモトレードにおすすめのFX口座

FX会社特徴
GMOクリック証券本番のような環境で練習可能
GMO外貨スマホ・PCのどちらでも使える
みんなのFX登録不要で試せる

FX口座おすすめランキングで紹介した上位3社は、全てデモ口座を提供しています!

どれも本番で使う取引ツールを実際に試せたり、実際に似たようなチャートを見て取引できたりするので、最初から自己資金を使うことに抵抗を感じる方はデモ口座を使ってみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

ボーナスが豪華なFX口座|自己資金を増やしたい人におすすめ

FX口座を開設する時に、FX会社によってはキャッシュバックボーナスをもらうことができます。

そのキャッシュバックで取引すれば、より大きなポジションを持てたり、取引回数を増やせたりするので、得られる利益が大きくなるでしょう。

キャッシュバックを活用するメリット・デメリット

メリットデメリット
自己資金を増やせる
取引するほどお得になる
口座開設だけで獲得できることもある
条件が厳しい場合もある

キャッシュバックを活用すれば、より有利に取引を進められるようになるので、もらって損はしません。

ただし、どんなに高額なキャッシュバック内容でも、クリアするための取引量や入金額が大きすぎると条件をクリアできないので注意が必要です。

キャッシュバックがおすすめな人の特徴

キャッシュバックがおすすめな人の特徴
  • 取引量が多い人
  • 入金額が多い人
  • 取引する通貨ペアに強いこだわりがない人

FX会社の提供するキャッシュバックキャンペーンは、取引量や入金額が多いほどキャッシュバック金額も高額になる傾向があります。

また、キャンペーン内容によっては「豪ドル円のみ対象」など、通貨ペアが制限されることもあるので覚えておきましょう。

キャッシュバックにおすすめのFX口座

ここでは、ボーナスが豪華でキャッシュバック条件も易しいFX口座を紹介します。

FX会社キャッシュバック金額
GMOクリック証券最大55万円
GMO外貨最大55万円
みんなのFX最大100万円
2024年4月現在

キャッシュバックを満額もらうには、数千万~数億通貨の取引が必要になりますが、GMOクリック証券の場合は500万通貨以上取引すると5,000円のキャッシュバックを受け取れます!

「取引するだけでお得になったらラッキー」という気持ちで、キャッシュバックキャンペーンも活用してみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

FXの口座開設は危険?稼げるようになるためのコツを紹介

FXで稼ぐためのコツ

FX取引に挑戦しようか迷っている人の中には「FXって本当に稼げるの?」「大損する危険性はどのくらいあるのかな」という不安を感じている方も多いでしょう。

本記事で紹介した国内FX会社は全て金融庁から認可を受けていて、どこも安心安全に利益を生み出すことは可能です。ここでは、FXで効率的に稼げるようになるコツを初心者向けに紹介します!

  • デモ口座で注文方法をマスターする
  • 損切りを徹底する
  • トレード日記をつける

それぞれ確認していきましょう。

デモ口座で注文方法をマスターする

1つ目は「デモ口座で注文方法をマスターする」です。

FXに関する基礎知識や仕組みを勉強したFX初心者でも、本番の取引になると緊張してしまって、思うように稼げない可能性もあります。

FX取引で稼ぐためには、机上での勉強はもちろん、それを実際の取引で生かす訓練も必要です。その時に「デモ口座」は役立ちます。

デモ口座は仮想資金を使ってリアルトレードと同じような環境で取引できるので、取引環境に慣れながら、注文~決済の流れをマスターするのにぴったりです。

ただし、リアル口座での取引でしか学べないこともあるため、注文方法をマスターしたらリアルな環境で少額取引することをおすすめします!

損切りを徹底する

2つ目は「損切りを徹底する」です。

FX取引では利益を得られるチャンスもありますが、反対に損失リスクも伴います。大きな損失を回避するためには、損切りを徹底して行う必要があります。

損切りとは、含み損を抱えているポジションを決済して損失を確定させることを言い、これ以上損失が膨らむのを避ける効果があります。

FX初心者のうちは「このまま待っていれば相場が戻るかも」と期待して、損失がどんどん膨らむこともありますが、強制ロスカットの危険性も高まるため、いち早く損切りに慣れることがFX取引で稼ぐ最短ルートです。

最初の損切りラインは「購入額から2%」に設定しておき、入金額の2%分の損失を抱えたタイミングで損切りを行う練習を繰り返しましょう。

トレード日記をつける

3つ目は「トレード日記をつける」です。

FX取引で利益を出した時も損失を出したときも、必ず「要因」があります。FX初心者がたまたま稼げるケースもありますが、そのままの状態で安定して稼ぐのは困難です。

そのため、FX取引するたびにトレード成績や投資判断の根拠となったポイントを記録し、「どうしてこの時は稼げて、どうしてこの時は稼げなかったのか」という原因を追究する習慣を付けましょう。

ノートに手書きしても、エクセルなどにまとめてもOKなので、自分だけのトレードまとめ表を作ってみてはいかがでしょうか。

FXに関する注意点

FXに関する注意点

FX取引は誰でも稼げるチャンスのある投資ですが、注意点を理解しておかないと大きな損失につながることもあります。

そこでここでは、注意点やその対処法を紹介します。

  • レバレッジを正しく理解する
  • ロスカットに気を付ける
  • 資金管理を徹底する

それぞれ確認していきましょう。

レバレッジを正しく理解する

1つ目は「レバレッジを正しく理解する」です。

FX取引では最大25倍のレバレッジをかけられますが、「ハイレバは危険」というイメージのせいで、ずっと低レバ取引している人も多いでしょう。

しかし、レバレッジを正しく活用できれば、資金効率が向上するので稼ぎやすくなります。

例えば、100万円の資金に対して、100万円全額でポジションを保有するとリスクは高くなります。しかし、レバレッジをかけることで、同じ取引量を少ない自己資金(=低リスク)で保有することができます。

バレッジ1倍でも25倍でも、同じ取引量なら利益も損失も同じなので、余剰資金を増やすためにもレバレッジを適切に使いこなし、トレードの幅を広げることをおすすめします!

ロスカットに気を付ける

2つ目は「ロスカットに気を付ける」です。

ロスカットとは、トレーダーが相場の急変動に対応できず、元金以上の損失を抱えるのを防ぐために、保有しているポジションをFX会社側が強制的に全決済する仕組みのことです。

ロスカットされる基準を「証拠金維持率」と言い、FX会社によってその水準は異なります。ロスカットすることで投資金を一定範囲で保護できるため、ロスカットはトレーダー側の「保険」のようなものです。

とはいえ、ロスカット=損失が確定してしまうので、以下の方法を実践してロスカットを回避するようにしましょう。

ロスカットを避ける方法
  • 資金に合わせたポジションを保有する
  • あらかじめ損失のラインを決めておく

資金管理を徹底する

3つ目は「資金管理を徹底する」です。

FX取引で稼ぎたいからと言って、自分の生活を切り詰めてまで取引資金を増やすのはおすすめできません。

また、「チャートを見ていない時間は不安で仕事が手につかない」「損失が膨らむと具合が悪くなってくる」など、生活に支障が出る状態が続くようであれば、資金管理が適切とは言えないでしょう。

FXはあくまで余剰資金で行うものだと理解して、どのように相場が変動しても耐えられる投資金額や損切りラインに設定した上で、取引を行うようにしてください。

GMOクリック証券は取引コストが安いので、FX初心者でも資金管理しやすい環境が整えられています!今なら最大55万円がキャッシュバックされて自己資金を増やせるため、是非口座開設してみてくださいね。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

FXに関するQ&A

FXに関するよくある質問
FXとは何ですか?

FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign eXchange)の略で、2国間通貨で売買を行いその差益を狙う取引のことです。経済情勢に基づいて価格が変動するため、レートの分析が必要になります。

また、レバレッジなどを活用することで、少ない資金でも大きな取引ができますが、ハイリスク・ハイリターンである金融商品だとも言えます。

FXは初心者でも稼げますか?

はい、初心者でもFXで利益を出していくことができます。

特に、デイトレードや自動売買は、FXの深い知識や政治・経済の知識がなくても、利益を生み出しやすいので、初心者におすすめです。

FXを始めるなら、まずは何からすればいいですか?

FXを始めるなら、まずはデモトレードで取引の練習をするのがおすすめです。取引環境や注文方法、取引ツールの使い方が理解できたら、本番の環境で少額取引すると良いでしょう。

特に、取引ツールを使い慣れていないと、売買注文の方法やタイミングなどがわからず、結果として絶好の利益チャンスを逃してしまうことになりかねません。

まずは、デモトレードでスムーズに取引できる状態を目指すと良いですよ!

FXを少額で始めるためのおすすめ口座を教えてください。

少額で取引をしていくなら、最低取引単位が小さいFX口座を選ぶと良いでしょう。

FXを少額ではじめたい人におすすめなのが、「松井証券のFX」「SBI FXトレード」の口座です。通常は1,000通貨から取引ができるFX会社が多いなかで、1通貨(約100円)から取引できます。

また、「GMO外貨」は最低取引通貨は1,000通貨に設定されていますが、2024年4月現在、取引に応じた最大55万円のキャッシュバックなどを開催しているので、普段より少額で取引可能ですよ!

FXのスプレッドとは?どういった特徴がありますか?

FXでは、「買値」と「売値」が違い、この売値と買値の価格差をスプレッドと言います。

例えば、海外旅行にいく時、日本円から外貨に両替をし、戻ってきたときに余った外貨を日本円に戻します。この時、「買値」と「売値」に差額が生じます。これがスプレッドの仕組みです。

スプレッドはFX会社によって異なり、外国為替市場のレートを基に、各FX会社が決めていきます。

スプレッドが狭いほど取引コストを抑えられるので、取引回数の多い方は是非スプレッドに注目してFX口座を選んでみてくださいね。

メインで取引する際におすすめのFX口座を教えてください。

メイン取引をする口座は、自分の取引スタイルに合わせた口座を選択するのがおすすめです。

どの取引戦略で取引していくか定まっていない場合には、どの取引戦略にも対応できる総合力の高い「GMOクリック証券」で口座開設することをおすすめします。

低スプレッド&スワップポイントが高水準な上に、取引ツールの利便性も評判で、FX初心者でも直感的に取引できるでしょう。

スプレッドと手数料の違いは何ですか?

取引手数料は取引するごとにかかる手数料で、金額はFX会社により異なります。スプレッドは、「買値」と「売値」の差額のことで、取引手数料と同じく取引にかかるコストを指します。

取引手数料は「無料」に設定しているFX会社が多く、実質取引コストとしてかかるのはスプレッドになります。取引コストを抑えたいならスプレッドが狭いFX口座を選ぶようにしましょう。

スワップポイントとは?どういったものですか?

スワップポイントとは、2国間通貨の金利差によって発生する利益を言います。日本のような超低金利の国の通貨を売り、トルコやメキシコ、南アフリカなど新興国の通貨を買うと金利差が生じます。

この金利差分の利益をスワップポイントとして、ポジションを決済するまで得ることができます。取引しなくても得られる利益なので、スワップ益を狙うトレーダーも増えてきています。

ただし、「高金利通貨を売って低金利通貨を買う」などのケースでは、スワップポイントもマイナスになり、損失が発生します。そのため、長期取引でも為替レートなどをこまめにチェックする必要があります。

スキャルピングとは何ですか?

スキャルピングとは数秒〜数分という短い時間に売買取引を繰り返し行うFXのトレード手法です。何度も売買を繰り返すことで、小さな利益を繰り返し積み重ねていき利益を蓄積していきます。

数時間〜1日かけて売買取引を行うデイトレードよりも短期間で取引をしていくため、取引が活発な時間帯で取引をしていくこと、タイミングの逃さず素早く判断することが求められるトレード手法でもあります。

FX会社の中には、このスキャルピングを禁止しているところもあり、ルール違反をすると口座凍結されることもあります。そのため、FX会社の利用規約は口座開設前に確認するようにしましょう。

スキャルピングでおすすめのFX口座はどこですか?

スキャルピングをしたいトレーダーにおすすめなのが、「GMOクリック証券」「GMO外貨」「LION FX」です。いずれもスキャルピングを認めており、スキャルピングに有利な環境が整えられています。

ただし、スキャルピングは短時間に複数の売買注文を行うため、約定拒否やスリップページしないような約定力が必要不可欠な点は覚えておきましょう。

FX業者での取引は、スマホアプリのみでも可能ですか?

はい、スマホアプリだけで取引をしていくことも可能です。

スマートフォンの普及に伴い、FX会社もスマホから気軽に取引できるアプリの開発に力を入れています。実際、アプリでも入出金手続き、売買注文、テクニカル分析に対応しているものも増えてきました。

FX取引においては、取引ツールの使いやすさも重要なので、自分が使いやすいと感じたスマホアプリを利用するようにしましょう。

FXおすすめ口座のスマホアプリを教えてください。

スマホアプリでFX取引をするなら「GMOクリック証券」がおすすめです。GMOクリック証券が提供しているスマホアプリ「GMOクリックFX neo」は、プロトレーダーも愛用しており、PC版ツールと遜色ない機能が特徴です。

縦でも横でもチャートを4分割表示でき、テクニカル分析機能や描画機能がとにかく豊富に搭載されています。他のスマホアプリでは見られない描画機能などもあり、スマホで注文から分析まで完結できますよ。

FX本のおすすめはありますか?

FX初心者におすすめなのが、「世界一やさしいFXの教科書1年生」です。

「そもそもFXって何?」から「ニュースはどこで仕入れてどう活かすのか」まで、基礎だけでなくFXで勝てるようになる具体的な「テクニック」とFXに必要な「メンタル」を学べる一冊です。

チャートの練習問題も掲載されているのでインプットだけでなく、アウトプットも同時に行え、初心者が覚えておくべき知識がしっかり身に付きます。

タイトル世界一やさしいFXの教科書1年生
出版社ソーテック社
著者堀祐士
定価1,628円(税込)
発売日2018年7月14日
FX会社ランキング上位でおすすめのチャート分析ツールを教えてください。

FX取引でチャートの動きやポジションの状況などを把握するためには、チャート分析ができるツールが必要不可欠です。

FX会社では独自でチャート分析ツールを無料で提供しています。自分の取引手法などによってもツールの良し悪しは変わりますが、初心者にもおすすめなのが、GMOクリック証券の「プラチナチャート」です。

「プラチナチャート」は、描画ツールやテクニカル分析に優れ、分析方法や表示方法が選べるので、トレードスタイルに柔軟に対応できる魅力があります。デザイン性が高く、直感的に操作できるため、初心者でもサクサク操作できるのも魅力です。

FX自動売買とは何ですか?

FX自動売買とは、あらかじめ決められた条件に沿って、自動的に売買注文を行うトレード方法を言います。

自動売買は、チャートを見て自分でタイミングを測る必要がなく、感情にも左右されないメリットがあります。また、設定もいくつかの項目を選択するだけなので、FX初心者でも簡単に行えます。

さらに、自動売買には、プロの取引戦略をそのままコピーできる「コピートレード」というものもあります。FXの知識が不要で自動売買ができるので、初心者にもおすすめです。

FX自動売買でおすすめの口座はありますか?

FX自動売買でおすすめなのは、「外為オンライン」「インヴァスト証券」「FXブロードネットです。

いずれもトレーダーが用意した設定・プロのトレード設定などを選択するだけで簡単に自動売買を開始できます。3社とも勝率が良いので、是非使ってみてください。

デモ口座とリアル口座の違いは何ですか?

デモ口座は、実際の資金ではなく仮想資金でFX取引ができる口座です。一方、自分の資金を使いFX取引を行う口座をリアル口座と言います。

デモ口座は、自己資金を使わずにリアル口座と同じレート、ツールで取引できるので、リアル口座で取引をする前の練習として活用するトレーダーも多くいます。

ロスカットとは何ですか?

ロスカットとは、設定された証拠金維持率を下回った場合、自動的にポジションを決済することを言います。FX取引で損失が拡大しないように設定された仕組みです。

証拠金維持率が高ければ、損失の拡大をしっかり抑えられますが、ポジションがマイナスになるとすぐに自動決済されてしまうので注意が必要です。

逆に、証拠金維持率が低ければ、証拠金がなくなるギリギリまで取引を続けられますが、その分損失は大きくなります。

このように、設定されている証拠金維持率によっても取引スタイルが変わってくるので、FX会社が定める証拠金維持率を確認するようにしましょう。

FX口座の選び方、比較のコツは何ですか?

FX口座を選ぶ時は以下の項目を比較すると自分に合う口座が見つけやすくなります。

FX口座を選ぶ際のポイント
  • 安全性・信頼性
  • 通貨ペア数
  • 最低取引単位
  • スプレッドの狭さ
  • 取引ツールの操作性
  • キャッシュバックの有無
  • サポート体制
プロが使うFX会社はどこですか?

FXでおすすめなのが「GMOクリック証券です。GMOクリック証券は全体的なバランス力が優れていて、初心者から中・上級者まで満足に使えます。

2024年4月現在、最大55万円のキャッシュバックを開催しているので、是非この機会に口座開設してみてくださいね。

FXは無職や主婦、学生でも口座開設できますか?

FX口座は誰でも口座開設することが可能です。

FX口座を開設するには審査があり、基準は非公開となっていますが、「虚偽の報告をしない」「資金を用意する」ことが大切です。職業や年収額も包み隠さず申告するようにしましょう。

FX口座の開設方法を教えてください。

どのFX会社でも、一般的には以下のような手順に沿ってFX口座を開設していきます。

FX口座の開設方法
  • 申込フォームを入力
  • 必要書類の提出(Web・メールなど)
  • 審査
  • 本人確認コードを受け取る
  • 取引開始

口座開設が完了する期間はFX会社により異なりますが、最短で1時間・即日で完了する口座もあります。事前に流れをチェックして、スムーズに口座開設できるよう書類などを準備しておくようにしましょう。

FXのおすすめ口座の組み合わせを教えてください。

FX取引をしていくにあたり、複数口座を持ちリスクを分散させることも重要です。経済指標などの動きに合わせ利用する口座も変えられるので、取引も思うように進めることができるでしょう。

こちらでは、おすすめの口座の組み合わせを一覧でご紹介します。

GMOクリック証券+LION FX幅広い銘柄を扱うGMOクリック証券をメインに、幅広い通貨ペアのあるLION FXを使い、取引の幅を広げる。
インヴァスト証券+外為どっとコム自動売買運用できるインヴァスト証券と、ニュースやコラムなどのコンテンツが充実している外為どっとコムで情報収集していく、デイトレード向けの組み合わせ。
みんなのFX+GMOクリック証券高スワップを提供しているみんなのFXと、売りスワップポイントが安いGMOクリック証券でスワップポイント狙いの組み合わせ。
FXのおすすめ通貨は何ですか?

デイトレードやスキャルピング取引をしていくならメジャー通貨がおすすめです。メジャー通貨は以下のような通貨を指します。

メジャー通貨
  • 米ドル(USD)
  • ユーロ(EUR)
  • 円(JPY)
  • 英ポンド(GBP)
  • 豪ドル(AUD)
  • スイスフラン(CHF)
  • カナダドル(CAD)
  • ニュージーランドドル(NZD)

また、スワップポイントを狙う取引をしていくなら、高金利が期待できる以下の通貨で取引をしていくと良いでしょう。

高金利通貨
  • メキシコペソ(MXN)
  • トルコリラ(TRY)
  • 南アフリカランド(ZAR)
FXにおすすめの通貨ペアを教えてください。

 初心者におすすめはズバリ「米ドル/円」の通貨ペアです。

世界的にも取引数量が多く、市場が安定しているため値動きがそこまで大きくありません。そのため、初心者でも取引しやすい通貨ペアの一つだと言えます。

FX業者の悪評を知りたいです。

この記事では、人気FX会社の利用者から聞いた悪評も包み隠さずに紹介しています。

良い意見だけでなく、悪い意見も参考にしたい方は是非参考にしてください。

ヒロセ通商の口座開設は初心者でもできますか?

はい、ヒロセ通商の「LION FX」の口座開設は簡単で、約5分で完了します!口座開設フォームに入力して登録した後、確認書類を送付するだけなので、気になったら是非口座開設してみてくださいね。

FXにおすすめのパソコンは何ですか?

取引スタイルや生活に合わせたパソコンを選択するのが一番ですが、強いていうなら「デスクトップ」がおすすめです。

拡張など自由度が高く、熱による故障リスクも少なくなるので、もしパソコンをハードに使うのであれば、デスクトップPCがピッタリでしょう。

FXで儲かった場合、税金の支払い義務はありますか?

FXで得た利益は雑所得として給与以外の所得に含まれるため、確定申告が必要です。FXだけでなくその他の株式投資で得た利益と合算し、税率20.315%の税金がかかります。

ただし、全ての人が確定申告が必要なのではなく、以下の人が対象となるので、事前に確認しておきましょう。

確定申告義務がある人
  • 給与所得、退職所得以外の所得の年間合計額が20万円を超える人
  • 年間の給与収入が2,000万円以上の人
  • 給与を2か所以上からもらっている人
  • 控除の適用を受ける人

FXおすすめ口座比較ランキングまとめ

FX口座のおすすめについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

トレードスタイルや個人のFXスキルによって、どのようなFX口座が使いやすいかは変わってきます。そのため、気になったFX口座は実際に開設し、使い勝手を確かめると良いでしょう。

数あるFX口座の中でも、GMOクリック証券は総合力が非常に高く、初心者~中・上級者まで稼ぎやすい環境が整えられています!今なら最大55万円のキャッシュバックを受け取れるので、是非この機会に使ってみてください。

\ 【圧倒的No.1】総合力が断トツで高い! /

公式サイト:https://www.click-sec.com/

目次