生活に役立つ専門情報メディア
消費生活アドバイザーなど専門的知識をもつ編集者で構成された生活や暮らしに役立つ生活情報メディアです。

日本生活情報協会のコンセプト


多くの人が日常生活の質の向上や転職などによる人生のキャリア形成に悩む中、インターネットには情報が溢れかえり、何が正しい情報なのか、最適な選択なのかを見極めるのが非常に難しい時代です。

日本生活情報協会は各業界の専門家への独自取材を実施し、確かな情報源に基づき「生活にワンランク上の付加価値」を付けたい方へ、信頼性の高い情報をお届けします。

日本生活情報協会の3つの宣言

情報の専門性

私たちの生活や働く環境は、社会情勢や時代の流れによって日々変わり続けています。日本生活情報協会は、大学や研究機関、地方自治体、公的機関などの専門家を直接取材し、それを記事にしています。専門的な知識を基に、生活やライフスタイルなどの情報を発信していきます。

情報の独自性

私たちの日常は、社会の動きや技術の進歩によって刻々と変化しています。日本生活情報協会は、他にはないオリジナルのデータや独自のリサーチを元に、情報の深層を探求しています。さらに各専門家たちとのコラボレーションを通じて、情報の独自性と深みをさらに追求し、生活とキャリアの「新しい視点」を提供します。

情報の信頼性

現代の情報社会では、正確さや信頼性が何よりも求められる時代となっています。日本生活情報協会は、一次情報の厳格な検証や確かな専門家の意見を取り入れることで、信頼性の高い情報の提供をミッションとしています。生活やキャリアに関する「本当に正しい情報」を、ユーザーの皆様にお届けします。

カテゴリー

転職の新着記事

デジタルライフの新着記事

美容の新着記事

メディア運営者の紹介

このメディア運営者
日本生活情報協会

日本生活情報協会は、消費生活アドバイザーなど内閣総理大臣及び経済産業大臣の事業認定資格を保有している編集部が中心となって運営している暮らしに役立つ生活情報メディアです。