インヴァスト証券の怪しい評判は嘘?口コミ713人分から評価が判明!

インヴァスト証券の評判

インヴァスト証券は、「トライオートFX」を始めとする多種多様な自動売買ツールを提供しているFX会社です。

そんなインヴァスト証券で口座開設しようか悩んでいる方の中には「FX初心者でも簡単に運用できる?」「利用者が感じているメリット・デメリットを教えてほしい」という方もいるでしょう。

そこでこの記事では、インヴァスト証券の利用者713人に独自アンケートを実施した結果判明した、メリットとデメリットを紹介していきます!

インヴァスト証券の評判【まとめ】
  • プログラムを選ぶだけで自動売買がスタートする
  • ETFの自動売買やAI自動売買など、さまざまな自動売買を試せる
  • 今なら最大50,000円のキャッシュバックがもらえる!(2024年3月現在)

このように、インヴァスト証券は自動売買のラインナップが充実しているFX会社です。自動売買のクオリティも申し分なく、初心者から上級者まで満足して取引できる上、ETF取引にも挑戦できます。

2024年3月現在、新規口座開設&取引で最大50,000円のキャッシュバックを受けられるので、口座開設するなら今が大チャンスです!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

目次

【独自調査】インヴァスト証券の評判・口コミを分析!

本記事を執筆するにあたり、日本ファイナンス協会編集部がインヴァスト証券の利用者713人に独自アンケートを実施しました。

ここでは、実際にインヴァスト証券を使ってみて感じたメリット・デメリットについて質問した時の独自調査結果を紹介します。

調査目的:インヴァスト証券を実際に使ったことがある人への満足度・実態調査
調査対象:インヴァスト証券を使ったことのある人/現在使っている人713人
調査方法:WEBでのアンケート(セルフアンケートツール「QiQUMO」などを使用)
実施期間:2023年10月26日(木)~11月9日(木)

インヴァスト証券利用者の満足度に関する独自調査結果
  • 総合満足度 92.3%
  • 良い評判
    • 自動売買の設定が非常に簡単
    • ETF取引の自動売買にも対応している
    • AI自動売買を気軽に始められる
  • 悪い評判
    • 自動売買の手数料が高め
    • デモ口座に対応していない

利用者713人に独自アンケート調査を行った結果、総合満足度が92.3%と非常に高いことが分かりました。

この記事では、利用者への独自アンケート調査で入手したリアルな評判・口コミを包み隠さず紹介していきます。

なお、インヴァスト証券は金融庁登録を受けているので、安心して口座開設・取引できる証券会社です。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券は怪しい?基本情報まとめ

まずはインヴァスト証券の基本情報を確認していきましょう。

口座数
※2023年3月末時点
50万8345口座
取引商品の種類・トライオートFX
・トライオートETF
・マイメイト
・くりっく365
取引単位1,000通貨
取引手数料
(1万通貨あたり)
マニュアル注文:0円
自動売買:片道100円(1.0pips)
スプレッド
※トライオートFXの場合
※変動制
ドル円:0.3銭
ユーロ円:0.5銭
英ポンド円:1.0銭
豪ドル円:0.6銭
ユーロドル:0.3pips
スワップポイント
※買 1万通貨あたり
ドル円:735円
ユーロ円:645円
英ポンド円:846円
トルコリラ円:90円
南アランド円:54円
取扱通貨ペア数20通貨ペア

インヴァスト証券は、1960年に設立された歴史ある&安全性・信頼性の高いFX会社です。インヴァスト証券の自動売買はFXのみならず、ETFにも対応しており、幅広い金融商品を取引できると評判を集めています。

インヴァスト証券はさまざまな自動売買ツールを提供していますが、その中でも「トライオートFX」は、ルールを選ぶだけで運用を始められるだけでなく、プログラムの自作ができるという点で話題になっています。

他にも、ETF取引を自動で行ってくれる「トライオートETF」や、AIが自動売買してくれる「マイメイト」など、特色あるサービスを多数展開しており、自動売買に興味を持っている方を中心に高い支持を得ています。

メリットデメリット
プログラムを選ぶだけで自動売買がスタートする
プログラミング言語なしでプログラミングを自作可能
AIを使った自動売買に対応している
スマホアプリに対応している
自動売買の運用に手数料がかかる
デモ口座に対応していない

インヴァスト証券のメリット・デメリットをまとめたものがこちらです。

インヴァスト証券は自動売買の評価が非常に高く、選ぶだけで運用を始められる手軽さと、プログラムの自作機能を両立していることから、FX初心者はもちろん、中~上級者でも満足に使えると評判です!

今なら口座開設&条件達成で最大50,000円をプレゼントされるので、是非この機会にインヴァスト証券で自動売買デビューしてみてはいかがでしょうか。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券の評判・口コミからメリットを解説

続いて、インヴァスト証券の評判・口コミから判明したメリットを紹介していきます。

  • トライオートFXは初心者~上級者まで満足できる
  • トライオートETFは株価指数をリピート注文できる
  • マイメイトならAIが自動売買してくれる

それぞれ見ていきましょう!

トライオートFXは初心者~上級者まで満足できる

1つ目は「トライオートFXは初心者~上級者まで満足できる」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

30代男性 / 投資経験者

★★★★☆

トライオートFXを使い始めて数年になるのですが、思っていたよりも機能が充実していて驚きました。最初の頃はセレクト機能を使って運用し、最近はチャートメイクに挑戦しています。カスタマイズ性が他社よりも高いので、これからも長く使っていきたい証券会社です。

独自アンケート

40代女性 / 投資未経験

★★★★☆

FXで稼げるか不安だったので、人気な自動売買として紹介されていたトライオートFXを使うことにしました。必要最低限の項目を選ぶだけであっという間に運用がスタートし、運用後も画面が見やすいおかげで特に困ったことはありません。まだ使いこなせていない機能も多いので、取引する中で慣れていこうと思います。

独自アンケート

インヴァスト証券の中でも大人気な「トライオートFX」は、初心者~上級者まで満足に使える自動売買を提供しています。

トライオートFXの自動売買は「セレクト」「チャートメイク」「ビルダー」に分けられ、トレーダーのレベルに合わせた設定が可能です。

特に「セレクト」は、ランキングから気になったプログラムを選ぶだけで設定が完了します。また、「ビルダー」はFX経験者向きで、プログラミング言語の知識がなくても、1からこだわった世界に一つだけの自動売買を作れます。

このように、トライオートFXなら「セレクト」を使って自動売買を体験してみて、慣れてきたら「ビルダー」で自由に調整を行う、といった使い方ができるので、長い期間にわたって利用し続けられますよ!

「セレクト」は選ぶだけで簡単に自動売買がスタートする

「セレクト」は、リストから自分に合った項目を選択するだけで運用がスタートするので、面倒な手続きや設定が一切ありません。そのため、FX初心者に最も人気な自動売買となります。

また、約90種類ものプログラムをリターン順や低リスク順、人気順に並び替えることが可能で、ランキングから気になったものを選ぶだけでもクオリティの高い取引を行えるという安心感があります。

さらに、より根拠を持ってプログラムを選びたい方向けに、過去13か月間~3年間のシミュレーション結果をチェックする機能も搭載されているため、しっかり稼ぐことも可能です。

FXを始めたばかりで自分の知識やスキルに自信を持てない方でも、「セレクト」機能を使うとプロトレーダー並みの運用を行えるので、是非使ってみてください。

「チャートメイク」はチャートを描くだけでプログラムを作れる

「チャートメイク」は、1からプログラムを作る自信のない初心者でも理想の自動売買を作れる機能です。

チャートメイクは、画面の指示通りに通貨ペアを選び、この先1年間の値動きを予想してチャート上に1本線を描くだけで、注文の設定が自動で作られます。

具体的には、描いた1本線をもとにおすすめのシステムが提案され、その中から自分に合ったロジックを選択する形になります。ロジックは「コアレンジャー」か「ハーフ」なので、選択肢が多すぎて迷うこともありません。

また、一度設定した後も、注文内容を変更・削除したり、後から手を加えたりすることが認められているため、プログラムの作成に興味がある方は気軽にチャレンジしてみてくださいね。

「ビルダー」は世界に一つだけのプログラムが作れる

「ビルダー」はプログラミングを一切書かずに、自分のこだわりを詰めたプログラムが組めると中~上級者の間で人気を集めています。

1からプログラムを作れるFX会社も珍しい上に、インヴァスト証券であれば以下の項目をカスタマイズするだけで理想のプログラムが作れます。

ビルダーでカスタマイズする項目
  • レンジ幅
  • エントリー価格
  • 注文本数
  • 注文数量
  • 利確・損切りの幅

世界的に利用されている「MT4」でも、自動売買を自作するには「MQL4」という専用プログラミング言語を使う必要があるため、プログラミング未経験者・初学者からするとハードルが高いでしょう。

しかし、トライオートFXのビルダーなら5つの項目を調整するだけ&シミュレーション結果をワンタッチで確認できます!相場分析のスキルは必要ですが、FX中~上級者ならクオリティーの高い自動売買を作れるので是非使ってみてください。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トライオートETFは株価指数をリピート注文できる

2つ目は「トライオートETFは株価指数をリピート注文できる」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

20代男性 / 投資経験者

★★★★☆

FX取引以外にも、さまざまな金融商品にチャレンジしてみたかったので、トライオートETFを使っています。トライオートFXと同じく、自動売買プログラムはランキングから選ぶだけと非常に簡単で、為替リスクがない分取引しやすいなと感じています。

独自アンケート

30代女性 / 投資未経験

★★★★★

トライオートETFは一度設定すれば自動で売買してくれるので、投資に関する知識があまりない私でもスムーズに運用できています。最初の設定で失敗しないか不安だったのですが、実際に稼いでいる投資家の設定を真似るだけだったので、驚くほど簡単でした。

独自アンケート

インヴァスト証券の自動売買サービスは、FX取引だけでなく、ETF取引にも対応しています。ETF取引では、日本株はもちろん、米国株、原油、金など世界中の資産を取引可能です。

操作方法は「トライオートFX」と同じで、セレクトまたはビルダーを選んでロジックを組み合わせていく流れなので、トライオートFXを使ったことがあれば問題なく利用できるでしょう。

このように、「トライオートETF」は株価指数でもリピート注文を行えるサービスで、他社にはない独自の魅力となっています。インヴァスト証券で口座開設した際には是非利用してみてください!

マイメイトならAIが自動売買してくれる

3つ目は「マイメイトならAIが自動売買してくれる」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

30代男性 / 投資未経験

★★★★☆

ゲーム感覚で資産運用できると聞いてマイメイトを利用し始めました。いくつかの項目を選んだ後に可愛いエージェントが誕生して、今はエージェントの成長を見守るためか、利益を増やすためか、どちらが本来の目的か分からなくなるほど育成を楽しんでいます。最初はなかなか利益が出なかったものの、エージェントが成長していくごとに利益もちょっとずつ増えてきているので、今後も運用を続けるつもりです。

独自アンケート

40代男性 / 投資経験者

★★★★★

私はリスク分散という意味で複数のエージェントを使っています。損失を出すエージェントがいても、他のエージェントがカバーしてくれるので、この作戦は大成功です!運用して1ヶ月ほどで3万円ほど収益を出すことができました。AI自動売買だからなのか、自動売買の中でも安定して運用できる印象です。

独自アンケート

マイメイトはAI学習プログラムを搭載した自動売買ツールで、トレーディングAI「エージェント」を作成して取引を行います。

エージェント(キャラクター)は取引成功時に褒め、失敗時に叱ることで学習を繰り返し、取引の精度を上げてくれるので、育成ゲーム感覚でFX取引を行えると評判を集めています!

オリジナルのエージェントを作成して独自のAIに成長させることもできますが、高い実績を出しているエージェントをもとに微調整することも可能です。エージェントを作成する際に選択する項目は以下の通りです。

エージェントを作成する際の項目
  • 通貨ペア
  • 学習してもらう期間や区間
  • テクニカル指標
  • 採用するニュース情報
  • 売買の判断回数や時間

これらの入力が完了するとエージェントが誕生します。その後は、取引を重ねつつエージェントを教育することで、自分にとって理想のタイミングで売買サインを出してくれるようになります。

インヴァスト証券以外でAIを使った自動売買を運用する場合、AIに関する専門的な知識や多額の資金が必要になります。こんなに手軽にAI自動売買を行えるのはインヴァスト証券だけなので、是非利用してみてください。

\ 【初心者も安心】AIの自動売買で利益最大化 /

公式サイト:https://www.invast.jp/maimate

インヴァスト証券の評判・口コミからデメリットを解説

続いて、インヴァスト証券のデメリットを見ていきましょう。

  • 裁量取引で稼ぐのは難しい
  • 自動売買の取引手数料が高め
  • デモ口座に対応していない

それぞれ解説していきます。

裁量取引で稼ぐのは難しい

1つ目は「裁量取引で稼ぐのは難しい」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

40代男性 / 投資経験者

★★★☆☆

確かに自動売買のクオリティは高いのですが、その分インヴァスト証券で裁量取引をする人は少ない気がします。インヴァスト証券よりもスプレッドが狭い会社やスワップポイントが高水準な会社もありますし、自動売買はインヴァスト証券、裁量取引は他社、と上手に使い分けるのが一番良いのではないでしょうか。

独自アンケート

これまで紹介してきたように、インヴァスト証券は自動売買を利用するのにふさわしい環境を提供しています。実際、インヴァスト証券で裁量取引しようと口座開設した方でも、自動売買をメインに使うことは珍しくありません。

例えば、インヴァスト証券で米ドル円を裁量取引する場合のスプレッドは0.3銭ですが、同水準&原則固定で取引できるFX会社は他にもたくさん存在します。また、スワップポイント益を狙う時のみ他社口座を掛け持ちする人もいるようです。

インヴァスト証券は自動売買に注力しているため、自動売買はインヴァスト証券、裁量取引は他の会社など、上手に使い分けることで効率良く稼げるようになりますよ!

自動売買の取引手数料が高め

2つ目は「自動売買の取引手数料が高め」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

30代女性 / 投資経験者

★★☆☆

インヴァスト証券で裁量取引をするなら手数料無料ですが、自動売買をするなら1回の取引で40円ほどの手数料を支払わなければいけません。トライオートFXを運用すると取引コストもかさみますが、その分自動売買で利益を得ていると思えば許容できるレベルです。

独自アンケート

インヴァスト証券で自動売買を行う場合、以下の手数料が発生します。

取引数量新規決済1,000通貨あたり
1万通貨未満2.0pips2.0pips片道20円
1万通貨以上~10万通貨未満1.0pips1.0pips片道10円
10万通貨以上~50万通貨未満0.5pips0.5pips片道5円
50万通貨以上無料
※自動売買注文を手動決済した場合も上記手数料が発生します。
※注文発注時の取引数量が適用されます。
※約定価格に上記の手数料を加味した価格が取引価格となります。

このように、取引数量が少ないほど手数料が高額になるため、インヴァスト証券で少額取引する場合は注意が必要です。

取引1回あたりの手数料はそれほど大きくなくても、自動売買を運用して取引回数が多くなると、手数料が負担になる可能性も高いです。

ただし、その分インヴァスト証券の自動売買ツールは高性能で、初心者でも稼げると好評です!取引手数料分の元を取ることも難しくないレベルなので、まずは実際にインヴァスト証券で自動売買運用してみることをおすすめします。

デモ口座に対応していない

3つ目は「デモ口座に対応していない」です。実際に利用者から入手した口コミの一部を紹介します。

20代男性 / 投資未経験

★★☆☆

インヴァスト証券は色んな自動売買ツールがあったので、実際に使ってみてから自分に合ったものを選ぼうと思っていたのですが、デモトレードできない分、多額の資金を使うことになりました。最終的に良い結果を得られたため、そこまで不満に思っていないものの、デモトレードに対応していたら利用者数も大きく伸びる気がします。

独自アンケート

デモ口座の場合、使い勝手や取引環境を確かめたり、本番前の練習として使ったりできるので、FX初心者やどこで口座開設しようか迷っている方の中には使いたい方も多いでしょう。

しかし、インヴァスト証券はデモ口座に対応していない分、自動売買を体験したい方や、トライオートFXやマイメイトの魅力を知りたい方は自己資金を使って取引するしかありません。

デモトレードから始めたい方もいるかもしれませんが、リアル取引ならではの緊張感や相場の急変動を味わうことはほぼ不可能です。少額トレードだとしても実践を積む方が自分のためになるので、勇気を出してインヴァスト証券で取引を始めてみてはいかがでしょうか。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券のキャンペーン【2024年3月最新版】

2024年3月現在、インヴァスト証券ではお得なキャンペーンを開催中です!

ここでは、自動売買ツールごとにキャンペーン内容を確認していきましょう。

トライオートFXのキャンペーン内容

トライオートFXでは、2つのお得なキャンペーンを開催中です!

新規口座開設キャンペーン 最大50,000円プレゼント!

2024年3月31日(日)までに新規口座開設し、口座開設月の翌月までにトライオートFXで以下の条件を達成した方に最大50,000円がキャッシュバックされます!

● 自動売買取引

入金条件取引条件キャッシュバック金額
500万円以上150万通貨30,000円
200万円以上30万通貨10,000円
50万円以上10万通貨5,000円
AUDNZD、EURGBP、USDCADのみ

● 裁量取引

取引条件キャッシュバック金額
1000万通貨以上20,000円
500万通貨以上10,000円
25万通貨以上1,000円

売買スワップ同値を無期限で提供

「ユーロ円」「ユーロポンド」「豪ドルNZドル」について、売買スワップを同値で取引できます。

そのため、スワップポイントの支払いを気にせずに両建てを行えます!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

トライオートETFのキャンペーン内容

2024年3月31日(日)までに新規口座開設し、口座開設月の翌月までにトライオートETFの自動売買で以下の条件を達成した方は、最大10,000円のキャッシュバックを受け取れます!

入金条件取引条件キャッシュバック金額
150万円以上30口以上の新規取引10,000円
100万円以上20口以上の新規取引5,000円
50万円以上10口以上の新規取引3,000円

マイメイトのキャンペーン内容

インヴァスト口座を持っている方は追加口座を開設、持っていない方は新規口座開設を済ませ、Myページにログイン+ニックネーム登録を行うと、全員に10,000ポイントが付与されます!

もらったポイントを使えば、エージェントを追加したり、再作成したりできます。また、3ヶ月間スプレッドのマークアップがゼロ、他のエージェントのクローンを作成する、といった使い道もあるので、損することはありません。

\ 【初心者も安心】AIの自動売買で利益最大化 /

公式サイト:https://www.invast.jp/maimate

インヴァスト証券の始め方

続いて、インヴァスト証券で自動売買をしようと考えている方向けに、口座開設の手順や使い方を解説していきます。

インヴァスト証券の口座開設手順

インヴァスト証券の口座開設手順
STEP
口座開設フォームに入力する

まずは、インヴァスト証券の公式サイトにある「口座開設」ボタンを押して、口座開設フォームに移動しましょう。

口座開設フォームに飛んだら、画面の指示に従ってメールアドレスなどの必要事項を入力してください。

マイメイトを利用する場合は、マイメイトの公式サイトから申し込むと便利ですよ!

STEP
本人確認書類・マイナンバー確認書類の提出

フォームの入力後、以下のいずれかのパターンで必要書類を提出します。

必要書類
  • マイナンバーカードを持っている場合
    • マイナンバーカードの表面・裏面をアップロードする
  • 通知カードやマイナンバー付き住民票を持っている場合
    • マイナンバー確認書類:通知カードor マイナンバー付きの住民票の写し
    • 本人確認書類:運転免許証 or 在留カード

インヴァスト証券では、メールや郵送で必要書類を提出できないので注意してください。

STEP
ログインIDとパスワードを受け取る

書類提出後、インヴァスト証券側で審査が行われます。無事に審査に通ると、ログインに必要なIDとパスワードが届くので、大切に保管しておきましょう。

なお、オンライン本人確認を選んだ場合はメールで、それ以外の場合は2~3営業日以内に郵送で送られてきます。

また、もしインヴァスト証券の審査に落ちてしまっても、もう一度申し込むこともできます。主な口座開設基準を掲載しておくので、是非参考にしてください。

インヴァスト証券の審査基準
  • 年齢が満18歳以上~80歳以下で、行為能力を有する個人であること
  • 金融資産が50万円以上あること
  • 日本国内に居住していること
  • 個人情報を正確に提供していること

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券の使い方

続いて、インヴァスト証券で口座開設した後に、取引をスタートする方法について確認していきます。

ここでは「トライオートFX」のセレクトの使用方法を例に取り上げますが、基本的な流れは「トライオートETF」や「マイメイト」も同様です。

インヴァスト証券の使い方
STEP
インヴァスト証券の公式サイトからログインする

インヴァスト証券の公式サイトにある「ログイン」ボタンを押します。

ログイン画面に移動したら、IDとパスワードを入力し、画面右にあるトライオートFX専用のログインボタンを押してください。

STEP
「セレクト」からプログラムを選ぶ

取引画面に移動したら、画面左にある「セレクト」ボタンをクリックします。

すると、自動売買プログラムがランキング形式で表示されるため、気になったプログラムの隣にある「カートに追加」ボタンを押しましょう。

ちなみに、「詳細を見る」を選ぶと、ストラテジーの説明やシミュレーション結果を確認できます。

STEP
注文を確定する

カートに追加後、セット数を選択します。なお、セット数とは基本的な注文数量のことを指し、1セット=1,000通貨で表されています。

その後、カートの確認画面が表示されるので、選んだプログラムやセット数に間違いがないかを確認してください。

この時に推奨証拠金や発注に必要な証拠金が表示されるので、それらをもとにセット数を調整すると良いですよ!

注文内容に問題がなければ、「注文を確定する」ボタンを押してください。

以上の流れで、自動売買をスタートできます!また、取引画面の上部にある「トレード」ボタンを押すと、いつでも裁量取引に切り替えられるので、覚えておくと良いでしょう。

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券の詳細情報

続いて、インヴァスト証券で取引しようと考えている方向けに、詳細情報をまとめておきます。

インヴァスト証券の取引ルール

通貨ペア20通貨ペア
取引単位1,000通貨単位
必要証拠金証拠金の25倍まで
手数料・スプレッド口座開設手数料:無料
口座維持手数料:無料
取引手数料:自動売買のみ有料
スプレッド:通貨ペアによる(変動制)
スワップポイント通貨ペアによる
取引時間通常期間:月曜日午前7時~土曜日午前6時
米国サマータイム期間:月曜日午前7時~土曜日午前5時
※火曜日から金曜日の午前6時40分~午前7時10分(米国サマータイム期間午前5時40分~午前6時10分)は、システムメンテナンス時間
ロスカット水準100%

インヴァスト証券のカバー取引先

カバー先金融機関とは、インヴァスト証券とトレーダーとの間の外国為替証拠金取引の価格変動によるリスクの減少を目的として、インヴァスト証券が行う外国為替証拠金取引の相手の金融機関のことを指します。

2024年現在のカバー取引先は以下の通りです。

カバー取引先はこちらをクリック
  • ドイツ銀行
  • ゴールドマン・サックス・インターナショナル
  • シティバンク エヌ・エイ
  • バークレイズ銀行
  • ユービーエス・エージー
  • コメルツ銀行
  • OCBC証券
  • モルガン・スタンレー・アンド・カンパニー・インターナショナル
  • ナットウエスト・マーケッツ・ピーエルシー
  • JPモルガン・チェース・バンクN.A.
  • BNPパリバ
  • ノムラ・インターナショナルPLC
  • クレディ・スイスAG
  • ステートストリートバンク アンド トラストカンパニー
  • オーストラリア・アンド・ニュージーランド・バンキング・グループ・リミテッド
  • バンク・オブ・アメリカ・エヌ・エイ
  • BATS Hotspot LLC
  • 360TGTX.inc
  • スタンダードチャータード銀行
  • シタデル セキュリティーズ エルエルシー
  • エックス・ティー・エックス・マーケッツ・リミテッド
  • 香港上海銀行 (HSBC)
  • Saxo Bank A/S
  • HC Technologies LLC

インヴァスト証券の会社概要

最後に、インヴァスト証券の会社概要を掲載しておきます。

商号インヴァスト証券株式会社 INVAST SECURITIES CO.,LTD.
金融商品取引業者登録関東財務局長(金商)第26号 平成19年9月30日
主な事業金融商品取引法に基づく金融商品取引業
設立昭和35(1960)年8月10日
資本金30億円
本店所在地東京都中央区東日本橋一丁目5番6号
代表取締役伊藤 誠規
従業員数53名(2022年3月末時点)
加入業協会一般社団法人 金融先物取引業協会 日本証券業協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
加入保護基金日本投資者保護基金
取得会員・取引参加者資格(株)東京金融取引所

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

インヴァスト証券に関するよくある質問

インヴァスト証券がおすすめな人の特徴を教えてください。

インヴァスト証券は、自動売買に興味を持っている初心者~中・上級者や、裁量取引するための時間を確保できない方におすすめできます。

特に人気な「トライオートFX」は、初心者でも気軽に運用できるセレクト機能、中~上級者がこだわりの自動売買を自作できるビルダー機能を搭載しており、幅広い層が満足に使えます。

また、「マイメイト」ならAI自動売買にチャレンジできます!

自動売買をするならこれ以上ないほど優秀なFX会社なので、悩んだら是非口座開設してみてくださいね!

インヴァスト証券の口座を開設できるのはどのような人ですか?

インヴァスト証券の口座開設基準は以下の通りです。

インヴァスト証券の審査基準
  • 年齢が満18歳以上~80歳以下で、行為能力を有する個人であること
  • 金融資産が50万円以上あること
  • 日本国内に居住していること
  • 個人情報を正確に提供していること
インヴァスト証券にデモ口座はありますか?

残念ながら、インヴァスト証券にデモ口座はありません。

インヴァスト証券にバイナリーオプション口座はありますか?

残念ながら、インヴァスト証券にバイナリーオプション口座はありません。

インヴァスト証券は自動売買ツールを提供していますか?

インヴァスト証券では、「トライオートFX」「トライオートETF」「マイメイト」という3種類の自動売買ツールを提供しています。

他社に比べても種類が豊富なので、自分に合った自動売買ツールを見つけやすくなっています。

インヴァスト証券で取引できる通貨ペアを教えてください。

2024年現在、インヴァスト証券では以下の通貨ペアを取引できます。

米ドル円ユーロ円英ポンド円豪ドル円
カナダドル円ユーロ米ドルNZドル円南アランド円
スイスフラン円トルコリラ円英ポンド米ドル米ドルスイスフラン
豪ドル米ドルNZドル米ドルユーロ英ポンドユーロ豪ドル
豪ドルNZドル米ドルカナダドルユーロズロチメキシコペソ円
インヴァスト証券のメリット・デメリットを教えてください。

インヴァスト証券のメリット・デメリットをまとめたものがこちらです。

メリットデメリット
プログラムを選ぶだけで自動売買がスタートする
プログラミング言語なしでプログラミングを自作可能
AIを使った自動売買に対応している
スマホアプリに対応している
取り扱い通貨ペアが20通貨と少なめ
自動売買の運用に手数料がかかる
デモ口座に対応していない
マイナススワップが大きい
インヴァスト証券にはどのような取引ツールがありますか?

インヴァスト証券の取引は、Webブラウザ上で行えます。スキャルピングに適したダウンロード型の取引ツールはないものの、自動売買を運用するのであれば問題ないでしょう。

また、スマホ版アプリに対応しており、シンプルな画面で操作できると評判です。

インヴァスト証券が上場廃止したって本当ですか?

インヴァスト証券(株)は、2020年10月の株式移転により、完全親会社インヴァスト(株)を設立し、その完全子会社となりました。

このため、インヴァスト証券(株)株式は、東証において2020年9月末をもって上場廃止となりました。

インヴァスト証券「マイメイト」の評判は良いですか?

マイメイトの評判には、以下のようなものがあります。

良い評判悪い評判
初心者でも運用しやすい
リスク分散できる
30万円あれば十分
育成ゲーム感覚で楽しい
FXスキルは伸びにくい
デモトレードがない
投資助言報酬が発生
インヴァスト証券「トライオートFX」の評判は良いですか?

トライオートFXの評判には、以下のようなものがあります。

良い評判悪い評判
簡単に運用できる
カスタマイズ性が高い
取引コストが安い
自動売買手数料が発生する
デモ口座がない
資金管理が重要になる
インヴァスト証券の手数料はどのくらいですか?

インヴァスト証券で裁量取引をする場合、手数料は発生しません。しかし、自動売買ツール「トライオートFX」を運用する際には、以下の手数料が発生します。

取引数量新規決済1,000通貨あたり
1万通貨未満2.0pips2.0pips片道20円
1万通貨以上~10万通貨未満1.0pips1.0pips片道10円
10万通貨以上~50万通貨未満0.5pips0.5pips片道5円
50万通貨以上無料
※自動売買注文を手動決済した場合も上記手数料が発生します。
※注文発注時の取引数量が適用されます。
※約定価格に上記の手数料を加味した価格が取引価格となります。
インヴァスト証券を解約したいです。

口座解約の依頼は、電話・メール・問い合わせフォームで行えます。メール・問い合わせフォームの場合は、以下の項目を記入してください。

口座解約依頼の記入事項

1.お名前(フルネーム):
2.ログインID番号:※不明であれば空欄でもOK
3.ご登録住所:
4.ご生年月日(西暦):
5.解約したい口座:(例)全口座

なお、口座に残高がある場合は解約できないので、残高を引き出したか必ず確認してくださいね。

インヴァスト証券のアプリは使いやすいですか?

はい。インヴァスト証券のアプリはシンプルなデザインで、FX初心者でも直感的に操作できると好評です!

インヴァスト証券は怪しいって本当ですか?

インヴァスト証券は1960年に設立された会社で、安全性が高いと言えます。

上場廃止が決定したことから「怪しい」という噂が広まっていますが、金融庁にも登録されている優良業者なので安心して使えますよ。

インヴァスト証券の自動売買に関する評判を教えてください。

インヴァスト証券の自動売買は、「種類が豊富で自分に合ったものを選べる」「初心者から中~上級者になった後も長く使い続けられる」などの好意的な意見が多かったです。

インヴァスト証券の評判【まとめ】

インヴァスト証券の評判について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

インヴァスト証券は自動売買ツールに力を入れているFX会社で、カスタマイズ性の高い「トライオートFX」、ETFを自動売買できる「トライオートETF」、AI自動売買が行える「マイメイト」を利用できます。

これから自動売買を始める方でも、インヴァスト証券なら自分に合った自動売買を見つけて利益を出せるチャンスがあるので、是非インヴァスト証券で口座開設してみてくださいね!

\ 口座開設&条件達成で最大50,000円プレゼント /

公式サイト:https://www.invast.jp/triauto

目次